人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテナ。

自分がかなり好きそうなもの、をキャッチするアンテナ。
その精度がよくなってきた、と最近やっと自覚しました。

音楽と本は特に。洋服もなかなか。
他にもいろいろ、自分の身の回りのいけすかない(笑)環境は結構減ってる。
清潔じゃないもの、デザインが嫌いなもの、が身近にあまりなくなった。

洋服、音楽、本、部屋、家具。におい。
好きなものばかりで囲む環境に段々なっていっている。

たとえば晴れた日に、窓から朝日がぱーっと入ってきて、
向かい側の団地の上に真っ青な空があるのが見えるときに
そういう環境にこられた達成感とか、満足を感じるのでした。
開けた青い空によわい。時折ブログに載せるのが変な窓の写メなのはそのせいです。







MiChiの新しいアルバム。期待通りよかった!
PCで聞くとぜんぜんせまってこないので、わざわざMDに落としてコンポで聞いています。
多分細かいところ聞いてるから。
声がのびるところとか、急展開するメロディの展開する瞬間とか。

本はなんと、もりろぐを読んでいます!懐かしい!2〜3年前か。
この森博嗣を読み出したきっかけはなんだったっけ、とか考えていくと懐かしい。
懐かしさよりも昔の日記本を読んでまた爽快さを味わいたい、という欲求が強い。
実家からひっぱりだしてきました。絶版なので大事。
さらさら読んでいますが情報量が多くてものすごく大変。

その他、今月はよしながふみの新刊待ち。あとDDのすぺくたくる、を、聞く。
洋服は今期流行が全く好きになれないのでストレスが溜まりそうです。
その分何に投資するかがんばって考える。というか洋服の買い物って投資じゃなくて多分代用なのですが。。。(伝わるように書く気がないのか)逃避ではない。



もりろぐ読んでて感じること、それと自覚なく客観はもって”マイナ”をきわめて行くべし。
楽しいと思う方向へ。
自分を考えるには自分の”マイナ”なところを見ればいいのかもしれない。
by scent12th | 2009-10-18 23:03

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31