人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張準備

やっぱりというかなんというか、人手が足りない(笑)
いくら不況でも、この時期よのなかは贈り物をするものなのですねー。
ラッピングが増えてきて、すぐレジ要員が不足してしまうのでフロアが忙しい。

わかっちゃいるけどしなきゃ間に合わない発注と、伝票整理があって
昨日するはずが今日に持ち越していたのでフロアを離れて仕事しました。
途中、何度か呼び出されてイライラしてしまい(だってアポもない営業を聞かされるんだぜ、イライラするだろう!仕事にならんぜよ!)休憩前に終わらせようとしてた分が終わらなくて残念無念だった。
先輩にきぃーとなってるのを聞いてもらって落ち着きを取り戻し、休憩後もぼりぼり伝票。
途中新刊、受注確認、版元相手(また・・)、ちょっとレジ。

夕方ようやっとめどがたって、出張準備にかかった。
必要なものがよくわからない、、私の使命は問合せの受け方を教えることなんだけど。。
ひとまず検索につかってるツールを整理してみて、ワードでファイルを作ってみた。
自店と違って使ってる問屋も少ないし、人も問合せも少ないんだろうけど・・
絶対に必要なことっていうのと、絶対しちゃいけないこととかを教えたらいいのかなあ。

あと、1週間の流れとか。

帰ってきてからも補足して、また明日考えようかな。
今日はお腹が減らない日だった。昨日鍋食べ過ぎてまだふくれている。
by scent12th | 2009-12-19 00:26

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31