人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆのと新宿、本の虫

最高の読書友、ゆのが帰国したので一緒に本デートしてきました。
「毎年欲しい本が減るね」
「それって我々のストライクゾーンが固定で狭まってるってことかな」
「そーでしょ。だって小説でさ、高校生主人公の恋愛とか無理じゃん」
「無理だなあ・・(主人公の)気持ちに乗ってないもんなぁ」
「がんばっても大学生だね、あたしゃ」
「うーん面白いと思うもの広げなきゃかなぁ」
「広がるんかなあ」

そんなニュアンスの会話をしつつ。
この会話に象徴されるとおり、基本ネガティブw
薦めたり一緒に選んだりしたもの、反応が楽しみだな。
本を一緒にみながらあーだこーだ喋るのとても楽しかった。

買えなかったもの、中古なら欲しいものを求めて今度はブックオフへ。

私も買い物しました。そしてここで買った漫画が今年初のヒット。
めちゃくちゃきたわー。

ゆの、帰ってきたらこれが年に1回でなく何回もできるんだから
私はその選択も歓迎ですよー。
前向きな行動一つでどうとでも転がせるよわれわれー。
なにせ28歳のリアルにはまだ時間があるんだし!!(笑)



その漫画読んでて何がそんなにグッときたか考えてしまった話。
とりあえずキスシーンがめちゃくちゃうまいんだよねー
エロよりキスのがグッと来るもんねー
全体にわたってこれはだめかな、ってコマがなくってすごい。
ほんとうまい。イラストがうまいんじゃなくて漫画がうまい。
だから見ててうっとりするだけじゃなくて、ストーリーに入っていけて
ストーリー展開もぐいぐいくるので総じて満足度の非常に高い作品に。

うーん。
でもたぶん一番グッときたのは素直になれない主人公の、葛藤の仕方なのよね
あーめっさわかるー 過去の1度の記憶の影響力の大きいことー
私が捕われて縛られてる記憶ってこういう系統やってことかー

読後ちょっと放心して、ちょっとネガループに入って、
内心自分で自分のことそんな好きじゃないんだなーとか
でもそしたら誰が自分のこと守るんじゃー
凸凹したプライドは自分で自分守ってるからじゃーとか
あれこれ思いが巡ってしまった。。
by scent12th | 2010-01-07 23:10

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31