人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解放されそう

昨日は一日静養しておりました。
疲労感が抜けてお腹が空くまで寝ていたため、
今なお眠くならずに起きているのです。

そろそろ咳が出てもおかしくない時間なんだけど
今日は出ないぞ。咳止めも飲んでいないのに。
やっとこ治るかな・・

誰かからプレッシャーをかけられるわけではないのですが
何人もが出張に出ているこの時期、
ただの忙しさに負けてどうも気負っているようでして
ただの4連勤がむちゃくちゃ体に応えます。。軟弱です。
連休のために5〜6連勤なんて絶対無理じゃないかな、私。
<鼻先人参方式>では走れない生き物です。



さて、しばらくぶりに聴きたくなる曲がでてきて
PCの中と部屋を探しました。
おやすみアルバムに認定したNorah Jonesの赤いアルバムと
なぜかhydeの「evergreen」

ノラはめったに聴きたくならないけど、evergreenの日本語歌詞のほうは
無性に聴きたくなることがあります。
曲のハイライトがすごく理想的だからだと思う。

ノラがみつからず、evergreenもPCにいれてなくってi Tunesにもなくって
唯一みつかったhydeのアルバムをみてみた。DVDかけてみた。
んー 言葉がおいつかない。
閉塞感とか、諦観、無常、みたいなけっこう日本らしいイメージを
ヨーロッパのビジュアルでみせてくれたって印象をうけた。
こんな感じだったっけか!再発見。
アルバムを聴くとはっきりわかるのですが、やっぱり個人名義の曲より
L'Arc-en-Cielというバンド名義の曲の方がずっと魅力を感じます。
曲の細部に聞き耳立てている自分を発見することで分かるのだ。



さて、明日あさってと勤務したら上司ご帰還。
みんながんばれ(同僚へ)もうほんと単純に人手が足りない。
あれもこれもできてない。連休がくるのが怖い(準備不足が)
あと明日一日のりきって給料日を迎えたい。



はー今月全然あったかくないよ。春って実感うっすい。
by scent12th | 2010-04-22 01:03

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31