人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競うように

早いなあ、10月いったいなんだったのだろう。

21日からも黙々と読書したのでメモを付け足します;
黒執事10冊
BL社長
大奥
flat
さいるいう
世の中でいちばん大事なカネの話
一生は続けられない仕事
ありえない二人
死ぬほど好き
奪われること丸ごと全部
妻の超然
残酷な〜方法
きのう何食べた?
恋の話がしたい
LAST CAT
茅島氏の優雅な生活
もしも高校野球部の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
おーぱーつセックス
門地かおり新刊(タイトルど忘れ)

今、森博嗣『喜嶋先生の静かな世界』とKazuo Ishiguro『Never Let Me Go』を平行読み。
どっぷりフィクションにいながら、今猛烈にノンフィクションの業界ものが読みたい。。
Fashon Babylonとか和訳出てないのかなー・・
Kitchen Confidentialも面白そうだと思う。シェフたちの四苦八苦ものがたり。
今度目星をつけよう。理科系にはまだしばらく興味いかない模様。


今月は洋服はそこそこでしたが、本の出会いはかなりのものだった。
Y木という読書家を得て俄然読む気が上がった。




今日、ちょっと逃避してこの2ヶ月間の売れ筋を出力してみたんだけど
ダントツの1位は「Eat, Pray, Love」でした。
2位は「Justice:What the right thing to do?」根強いな、サンデル教授
3位は「How Starbucks Saved My Life」

ここまでしかちゃんと覚えてない。
以下、印象的なのは
ジェフリー・アーチャーの短編集新刊「And Thereby Hangs a Tale」
スティーヴン・キングの超分厚い新刊「Under the Dome」
洋書の新刊とは思えない回転率でした。

個人的に売れて欲しかったけど大外ししたのがKen Follet「Fall of Giants」
かっこいい装丁のHCなんだけどさっぱりでした。笑えない!アメリカではど〜んとランキング1位なんだけどなぁ。
対して、10日間で3冊中2冊売れた新刊はClive Cusslerの「The Wrecker」

一位をひた走ったEat〜も映画上映が終了したため、11月以降の牽引役とはならないだろう。
そうなると目玉は何か。
ブッカー賞の受賞作をいれてみたけど、うちの店や支店内では知名度ほぼゼロ。
クレジオの英訳新刊や、Daniel Steel、ジョディ・ピコー、Ha Jin、Paulo CoelloもPBの新刊がきているが飛ぶような勢いは今のところなし。

うぅぅうむ目玉のない11月がくる・・ここはいっそ、ちゃんとギネスブックとか出しておくか!?
まずはクリスマスの注文から。
by scent12th | 2010-11-01 01:33

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31