人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もショッパホリックかな

1ヶ月前にうっかりコネクタをふんずけて壊した無線マウスやら

買う、買う、と言って果たせなかったデニム以外のパンツやら

あー欲しいと呟いてきたPコートやら

長風呂のお供にと考えた防水DVDプレーヤなど

西川の枕だったら良さそうだと興味を持った枕。

他に目薬、コンディショナー、豚肉、化粧水、手帳、などを求めに休日出発。


本当は提出〆切の年末調整用紙を提出に行くので渋谷。
近くからせめて行くべく、電気屋に寄ったのですが延々広くて店員が誰も捕まらず購買欲が失せる。
マウスは見つけたけどMac対応のものは意外と絞られるし純正は割高で、即決せず。

新宿に移動して洋服類の見たいブランドが入ってた丸井へ。
しかしぜんぜんぴんとこず、枕も3人ぐらい並んでいて萎える。トイレに行きたい。
小腹も減ってきて洋服なんかそっちのけでグロムで最大サイズを食べる。相変わらず美味しいな。

すぐ必要なものは何だ?と考えて黒パンを買うべくユニクロへ。
最新アイテムのヒートパンツ、試してみたけどスキニーが体型に合わなくってだめ。
ヒートパンツ以外の黒パンを探したけど結局デニムしかなくってだめ。
そろそろ何も買えない感じに厭きてくる。もう今日は出会えない日なのでは、とも思う。

寒くなってきたし夕飯作るの面倒だしで、近くのタパスタパスに入ってお一人様。
少し後に隣に座ったカップルがコーヒーとパスタ、というファミレスみたいな注文だったので
意味も無く張り合って サングリア/スズキのカルパッチョ/有機野菜のペペロンチーノ と注文。
何しっかりイタリアン食べてんのだ。。。。
食べ終わってもまだ買い物しようか、帰ろうか、それともデザートまで食べてやろうか考える。

デザートは回避して今度は色んなブランドの商品を入れてる店に足をのばしてみる。
そろそろ学習すればいいのに、今までも接客で気がそがれてきたお店にまた入ってしまいまた後悔。
欲しい物がなく、店員の言うことに全く賛同できない(センスが合わない)惨事。
最後の正直と思って入った三越でフィーバー☆


目を付けていた1枚をデニムと色を合わせて購入決定。
他にも見ます、と宣言してPコートを4種類並べて吟味。キャメルかオレンジかと思ったけど結局渋いグリーンのPコートに決定。
さらに「キャメルと黒のタックパンツ有りませんよね・・?」と聞いたらさすが!あった!!
サイズも合った。奇跡。
はじめの1枚はフリース素材の裏地がついたローゲージのニットブルゾン。
寒くなってきたしそいつが嵩張るので、来てきたボレロを脱いで変わりにブルゾン着て帰りました。

ヨドバシさんにも行ってDVDプレーヤとか見てみたけど即決せず、ツールズに行ってハイタイドの手帳探したけど無く。帰りに寄ろうと思った薬局はしまっていて買い物終了。


枕はねー、ちょっとダメかもしれない。直感だけど。枕をつくるというエクストラに付加価値は分かるけど私の期待とはかけ離れてそうなので。
by scent12th | 2010-11-25 00:14

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31