人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫画から音楽へ

ヤマシタトモコ「BUTTER!」を読んだら出てくる音楽が聞いてみたくなった。
この自分の反応が懐かしくて笑ってしまった。

本を見ながらメモしたのではっとく;
Black Eyed Peas "Shut the Phunk Up"
50cent "How to Rob 24 shots"
Alicia Keys "Karma"
pitbull "Candyman"

うたいての名前だけ知ってる。。

人がいなくてめっさ忙しかった。。
宿題と思って読んだカポーティ「ティファニーで朝食を」が
宿題関係なく面白くっておすすめ。
退廃ちょっと、同性愛色ちょっと、ゴージャスちょっと、
哀愁ちょっと、友情でも愛情でもない
景色が浮かんでくるような気がちらっとしてくる
うーん、全然表現できないなあ、思ったよりずっと読み易くて好きだったんだ。
あとハードルになるかと思った村上春樹訳という点は全く、
むしろ彼によるあとがきを読んで村上春樹のイメージが少し更新されました。

英語でもぱらぱら見てみようと思いました。

文庫本裏のあらすじに「奔放」と表されているヒロインの言動ですが
突飛と仲良しの意味でいう「奔放」ではなくて自由気ままであるポジティブな意味に
読めました。精神的に苦しんでるのか?という面もなくはないけど
時代性を感じないくらい彼女のセリフは入り易く共感しやすかったです。

さーーーてこれを数行にどうまとめようか。。


明日が少人数山場その2。ちゃんと行けますように。。
by scent12th | 2011-02-10 00:15

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31