人気ブログランキング | 話題のタグを見る

amie amie amie

今日は今年の目標を1つ実現させるべく、原宿に降り立つ。
超 あ つ い !
駅が特に暑いのと、コンクリートの照り返しが酷い大きな交差点は辛かった。

半年ぶりぐらいに会ったのはJG友のあみー。
(あ!今年はマイルストーンだからって皆と写真撮るつもりだったのにすっかり忘)
我々の目的はハワイの名物パンケーキ屋と携帯の機種変更であります。
パンケーキパンケーキ、とお腹を空かせて列に40分くらい並んでわーわー食べる。
バターと卵たっぷり、本当に文字通り、たっぷり、のオムレツとパンケーキを半分こ。
パンケーキに乗ってくる生クリームも大変ボリューミーで、暑さの自重で倒れた

正直言って美味しさというより物珍しさの勝ちかな。
オムレツ<パンケーキ<ガレット<クレープ の順に好みだと思いました。

半年分ですから結構話すことがあって、
キャッチアップに夢中で90分制を完無視してしまう。お店の方すいません、、
まあさすがにネタはブラジル方面でしたが面白かった!
2人でいるときは何するの?とかストレートに聞いちゃう。そしたら旅行!って返事がきて全然参考にならなかったこととか・・・なんてフットワークの軽い2人なんだ。。。
高千穂なんか行かないよそんな、すんなりと、、、
でも春に沢山旅行できるのはやっぱ羨ましいな。春の京都奈良は行きたいもんだ。

そんな話を続けながら目指すは携帯ショップ。
電源の入った店頭見本を色々触って、見当している内に我々だけになったので意を決して在庫を聞いてみる。なんと私が探している方の色はつい数分前にキャンセルが出たから在庫があると言うではないの!!こ、これは運命!!?

落ち着け,待て待て、なぜ運命で衝動買いするのだ。
君はお引越しをしたからしばらくびんぼっちゃまだよね?
何て冷静なもう一人の私。ええ、おっしゃる通りですわ、だから店員さん、
支払いの見積もりを一緒に試算してはくれまいか。

・・・してくれた。軽く。
さらに欲しい熱に拍車がかかりますが、エポスポイントが溜まっているのを遣いたいがために衝動買いを抑えることに成功し店を辞す。。
ポイントを携帯のキャリアポイントに移行してもらう。
22日に移行できたら今月中に機種変するんだ。
できなかったら・・・次こそ衝動に従おうかな。やはりハッカの色味可愛らしい!


その後ポマード臭いわが家の一角のため、ポプリを探し歩くも見つからず。
私が疲れたので5時頃解散しました。
あまりに汗をかいたから、帰宅してすぐシャワー浴びてぐうたら昼寝した。
その後、レンタルしたコミックを読み、うとうと、洗濯物取り込み、買い物、食事、うとうと、部屋のレイアウト変更(早速壁紙を一部傷めた)、片付け、今に至る。

部屋が快適になったどぉー。どうにもLANとPCと机のセットが行き場なく困るのでやはり機種変の前にエアステ入れてみるかなー。
今度の部屋も文化放送がすごく入りにくいのは何故??長波なのに。

明日から連勤がんばるどー
by scent12th | 2011-07-09 23:10

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31