TIMEを読もうとしてね、

c0032771_1424054.jpg

昨日入れ替えの号が来たときにあまりにも残ってるのを見咎めて、場所を移動させたついでに自分でも買ってきた。

つらつらと読んでみるが、自分の語彙力低下を痛感。ぼんやり…どころかほとんどわからない。類推読みをするのも困難なくらいしか分からないので久しぶりにコイツを出してきてみた。

c0032771_14294947.jpg


予備校くらいにもらったものなので恐らく10年モノ…の、割にはなかなか使えるぞ。収録されてる辞書をあらためて、辞書売るがわとして、見てみたらこれ良い辞書入ってる…
英英がコリンズだったのかー。英和と和英は研究社のだし。
当時は分からなかったけどこんないいものを貰ってたなんてー!!

今のは音声ありだし、収録辞書数も多いし、更にはSDカードで後から辞書を追加できるしくみ。
それに比べるべくはないけどね。

でも、やっぱ辞書たのしーな♪

辞書つながりだと、本屋大賞の「舟を編む」は辞書編集の主人公だよ。
今年は全くのめりこめずに終わりそうな辞書フェアですが来年に向けてまたぼちぼち知識入れようと思いました。
[PR]
by scent12th | 2012-04-29 14:22 | 嬉喜

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31