ぶるらじが好きだーっ

告白します、、

この1ヶ月ほど、うちにいる間ほとんどこれ観て聴いて過ごしています。
ぶるらじ(BLAZE BLUE 公式ラジオ)
ひと月半前に見つけて聴いてから面白くて延々聴いており、
差し挟まれるCMを受け続ける内に触ってみたくなってPSP版のゲームも買ってしまったほど。

中身知らなくても面白いんだから、パーソナリティは芸人さんかのように感じるわ。
実際は声あててる声優さんです。恐らくそのうちの1人がゲーム通で、様々なネタを差し挟むのが巧いのが面白さの一端かと!自分含めオタクが好きな物を語るとたいていうざいと思うんですが、ゲームネタ以外にも単に下ネタや廚二病発言が多いため聴いてしまう。他人事とは思えないというか。聴いてて「それ確かに面白い」って思ってしまうのよ。

それからなんといってもラジオなのに、放送内容に合わせてつけられたアニメーションが。
良い仕事過ぎます。ばっちりです。3人のやりとりで細かい反応をちゃんと拾うんだもの。

というわけで私の周りにハマる人が出るとは思ってませんが近況報告ー。


ゲームはというと、まだレベル14。
約15のキャラクタが扱えるし対戦相手になるんだけど、負けたら即終了モードで腕試しすると全くクリアできません。それでも、対戦相手レベルをいじれる他のモードで遊んで(格ゲーなので打ちのめすなどして)ストレス発散しております。
技を連続して決めていく「コンボ」というのを練習したりもします。
ボタンを次々押していくのですが、ボタンと同時に方向キーをタイミング良く押さねばならず、これがさっぱりできませんでした。
決まる方がかっこ良く気持ち良いし、効率的に倒せるので勿論できたほうが良いです。
というか決まるといくつ繋がったかが表示されたり、派手な演出がされていて視覚的にも楽しいのだ。

このコンボの練習モードをぼちぼちやっていて、すぐできなくても何夜か続けて試しているとふとした時に体が感覚を掴んでできるようになる。

できなかったことが、できるようになる(恐らくまた忘れるけども)感覚が嬉しいものです。


ものすごい変な調子で書いてしまったけどもうこのままうぷしよう。
[PR]
by scent12th | 2012-11-18 01:44 | 嬉喜

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31