生活のつれづれ

やっと健康診断を予約した。完全に一度忘れていた。
社名言い間違えたような気がするし、予約入れられる日に制約があって面倒だった。
休みが確定したのでその日に入れようとしたら、その制約にひっかかり
ひっかからない日、と思うと来月末だったりして。
ひと月後、とかふた月後の予定入れるのが一番苦手なんだよなー。


それからずっとコンビニご飯か外食、作っても肉うどんだったのですが
米を炊きおかずを手作りした。
豚キムチを豚こまで作っていたが、今日は豚もも切り落としを使ってみた。
すると肉の柔らかさが全然違いましたよ!数倍美味しかった(のは久々の自炊に酔ってる)

自分のうちの近くのスーパーにもカレーセット(野菜)が売られていることを知り、早速買って帰って来たり。カレーセットだけど肉じゃが作ろう。。
スナップエンドウを前みたいに腐らせる前にどうにかして頂こう。

まだ若い、と5日前に手渡されたキウイを切って食べてみた。
全然甘くなっておらず、勢い2つ切ったことを後悔。冷蔵庫じゃなくて外に出してたほうがいいかな。

甘さと言えばジャムも貰ったので食パンも買って来た。
そもそもうちの冷凍庫にはいつ保存したか覚えていない冷凍食パンが残っているのだが
先日勇気をしぼってトーストしてみたところパッサパサで食べられた物でない。
のこり2切れは卵と牛乳と砂糖でフレンチトーストにすることにする。
でもフレンチやる前にジャムパン食べたいのだ。
ジャムもいいけど蜂蜜もいいと思うんだ。シンプルに蜂蜜トースト。

前の部屋での定番おやつ(または朝食)でした。

ところが蜂蜜も高いんだよねー!
トースト食べなくなったのは、マーガリン本当に体に良くないらしい×バター高すぎるという結果ですの。バターをたっぷり使う料理、洋菓子全般は贅沢品。クレープ、パンケーキ、ガレットあたりはお店で食べることにする。。


さてさて明日起きれたら早速トーストにしよう。
[PR]
by scent12th | 2013-01-26 00:39 | フラット

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31