わけいる三十路.

あっという間に20代が終わりましたよ。
感慨ないけど,周りを見てると年齢を感じます。
足跡として少し書き残しておくかしら、ということを。

学生時代の想定と比べてみると
<飲酒は月に1回かそれ以下 多くても3回>
花見しながらお酒飲んでるだろうな〜と予想していた7年前。
実際に今年、目黒川へ花見に出かけたところ甘酒、ビール、シャンパンなどお酒が並んでました。
が、ひとっつも手を付けなかったわ。
かといって酒が嫌いなのではありません。
家には今ラムとスミノフが置いてあります。

しかし、飲み方が下手なのか安酒なせいか、家で飲むと翌日の寝覚めが悪いので休前日と決めています。外食で飲む場合はこの数年間変わらず、ワインや焼酎が苦手です。
飲まない外食も当たり前。強制がない職場環境なので飲みニケーションすることも稀です。

花見で飲まないのは、食べないのも一緒。
東京の狭い川辺なんかで人通りも多い中、通路の一角に溜まって食べる様子は豊かと思えない。
広い公園とかならやりたいよねー。昼間から飲むというのが快感なんですよね、きっと。
花見で休みます〜なんてするには転職しないとな。
[PR]
by scent12th | 2013-04-13 01:20 | フラット

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31