人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒモ願望・ペット願望

今日同学年の男女でしゃべっていたところ、ある男が「ヒモになりたい」という話をしました。年上に好まれそうな顔をしているので、実際モテるんじゃないのか、と聞くと「それが50代とかのおばさまには人気なんだよね~」という。

彼の願望では30代~40台前半のお姉様に、養ってもらいたいそうな。朝仕事にでかける彼女を見送ったら、ずーっとプレステしたり、でも帰ってくるときには料理や家事を少しは頑張るという。

一緒に聞いてた私と女友達は乾いた笑い。私からすれば「ふざけんな」
ぐーたらで部屋を散らかすだけで家事もあまりやらない、しかも稼ぎがないという男。を、ヒモにしたいというのはどういう女性でしょうか・・。

でもこういう人がいないとは言い切れないかな、と思う。ほらだって何年か前に「きみはペット」って漫画がドラマ化したくらいだし。小雪とまつじゅんだったし(←結構配役がんばったかな、って。がんばれたのは期待度と人気があったからかなって) ちなみに原作コミックは未だに売れてる方だし、実は私も持ってる。

ああいったペットとして男の子かいたいって女の人はいるのが分かる。ペット=癒しって感じで。ペットなら経済的依存もわかるし、家事も多少許容するし(でも全部依存はやだな)、ぐーたらでも存在で癒しになってるんだからいいとしよう。
個人的に言えば年下で、外見的な条件も精神的な条件もかなり含むけど。アリっちゃアリ?

男のヒモ願望と女のペット願望がうまくかみ合うとすれば、女性側の受け入れ条件次第なのかなって今日は考えてしまったわけです。私は不潔でルール守れないというのに加えて(まずはじめに)好みの体躯じゃなかったら、ヒモなんかあり得ないなと思うんだけど人によってこのハードルって下がるんだよね。当たり前か。考えた末に当たり前の結論に行くというのは恥ずかしい上に自分にがっかりする。ちぇー。

ちなみに今、ヒモを形容する言葉って他にいくつあるだろう?
by scent12th | 2005-06-23 02:19

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31