人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り

   食べ過ぎました

昨日、地元の神社でお祭りがあってお神輿が出ていたり祭囃子が聞こえていました。
祖母の影響か、お囃子が聞こえると露店の並ぶ中に駆け込みたくなります。
ちょうどバイトに来ていたスナッチを呼び出して、
「あんず飴食べに行かない?!」というと「りんご飴なら行く!」というのでレッツラゴー。

が。

スナッチをお誘いしたあと急激な睡魔に襲われた私は仮眠。
起きるとリビングには夕食。いまさらいらないとは言わせない雰囲気。食べました。
スナッチはご飯抜きなのでがっつりと じゃ が バ タ を食べるという。一人で食べられない大きさのため一緒につつく。めんたいマヨとキムチをトッピングにしたらひっじょーに美味しい!
あ ん ず 飴 を買う。 ビー玉パチンコで2度もはずれて(1本のゾーンに入った)のでおばちゃんが同情して2本くれる。感動。でもすでに腹9分。
甘いものが続けてほしいのでチョコバナナに行く。スナッチはカキ氷。
イチゴのシロップとブルーハワイのシロップが混じって、紫色になりながら氷水になった。

一通りおなかがいっぱいになったので、そこら辺に入って話す・・・と、これもバイトあがりの兄さんがやってくる。勢いで炙りが美味しい飲み屋に移動。腹10分だよ!?

カンパリソーダを頼む。お漬物を頼む。アボガドも頼む。好きなものしかない。
カンパリを飲むたびに、なにやらめまいがする。いよいよ気持ち悪い。
なんだこれは!!?
胃の中がお祭り騒ぎ

・・・・・・・・・悪酔いでした。
後で知ったのですが、そのとき私が飲んだカンパリは普通より強め?濃い目?だったそうで。
ヘナヘナになりながら帰宅しても、胃が重くて眠れやしない。
雑記帳にこまごま書き付けて心配させた二人も連絡してからやっとこ寝ました。

好きな人間の前で気持ち悪くなるって最悪な気分!
睡眠を大切に。でないとスナッチにダンスを習わされてしまいます。
by scent12th | 2005-09-08 13:25

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31