人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断のち鎌倉さんぽ

すごーくつかれて眠いので簡単報告ですいません、

健康診断で、
●身長・体重かわらず
●聴力 正常
●視力 右1.2 左1.5 ←良くなってる
●血圧 正常(値は読めなかった)

以上

・・・えっ!?これだけ?少なくない?
と、思ったら尿検査。あと2月にうけそびれた血液検査の最後通告。
「これが最後の検査機会です」  脅さないで。血抜くと倒れる可能性あるから。
血抜くこと自体はいいけど倒れること考えたらかかりつけの病院のがいいんだも。

さて 尿検用のボトルをバッグに忍ばせたまま 新宿待ち合わせれっつらごー






鎌倉のたび/ 今年さいごの花見だも
with あみっこ  as 鎌倉マスター

マスターって呼んだら大声で否定されそうだけど、土地勘はしっかりついてたと思うよ☆
    今日のメニュー
     1.鎌倉でちょこちょこつまみぐい
     2.鎌倉を歩きでめぐる  できれば桜がみたい
     3.行きたくて行けなかったお店にいく
     4.浜辺までいって夕暮れおがむ

1枚の地図を頼りに、まだ桜が満開だという山の手の神社まで歩きました。
勘となんとなくの地図をつかったので、途中から道ならぬ道に入っていきました。
健康診断のち鎌倉さんぽ_c0032771_0125212.jpg

これ登るの!?

すっかり登山です。

ふたりともしっかりスニーカー、デニムの裾をまくって、軍手があれば最高。

ちょっとしたら着いたのが、源氏山の上にある葛原岡神社。
途中、リスが華麗に走っていくのを眺め、それを眺めているカラスを眺めました。
やっと桜にご対面。まだ咲いてたんだね♪

えー、このあとふもとまで降りて春キャベツのパスタを食べるのですが。
降りる際またもやハイキング。 道ならぬ道をつかって、人家の裏に出たりして。
バランス崩したら大怪我しそう、という場面をいくつかくぐりぬけました。

あー・・ひやひやした。よかったまだ体が動いて。

パスタを食べたあとは海へ。由比ガ浜までは歩いて少し♪
途中にあるおもちゃやさん(?)で、50円のシャボン玉購入。私サル。あみゾウ。
健康診断のち鎌倉さんぽ_c0032771_026036.jpg

金の陽が海の波に反射してるなー


ぼうぼう風に吹かれて、負けずにしばらくシャボン玉で遊んで、
冷えた手ひっこめて 浜辺をひたすら歩く。
貝の破片がそこら中に落ちていて、とてもじゃないけど裸足では歩けなかったよ。

気づいたらずいぶん行き過ぎた。知ってる駅が近くにないからまた勘を頼りに。
江ノ電 長谷駅着。(ゆの、さわちゃん、R、しーたん、Gくんといったところ)
鎌倉にもどる。
小町通りでおみやげを買う。おせんべおせんべ。芋芋。チョコチョコ(え)

ふーう。
鎌倉⇔新宿は湘南新宿ライン(横須賀線)でひとっとびさ。

もりだくさん。
帰ってからももりだくさん。おつかれさん。おやすみそ
by scent12th | 2006-04-07 22:03

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31