人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悔しいこと。

沢山あります。多分毎日あります。もしかすると原動力。


悔しいことに、頭から離れないコトとか人とかセリフとか。ないですか。

私には山ほどある。
でもメモリのCapacityが狭いせいで、ガツン!!て衝撃を受けた瞬間がすぎると短期記憶にしまわれがちです・・・忘れちゃうってことね。

覚えておきたいことほど、忘れちゃうとか。
例えばそのシーンの100%を覚えていたいのに、30%の断片しか残ってないとか。




的確な例えをつかって、話をする知人がいまして。
絶妙でびっくりの連続だったのです。

かといって喋りすぎることも、一方的に話していることもなく

無駄な言葉がほとんど思い当たらない

上に、

こちらの反応次第でさらなる例示をやってのける。

人の話や仕草をよく見ているわけです。



観察眼の持ち主なのは、伝え聞いていたし 会って分かったけどさ。
説明の上手さに感動覚えた人なんか他に覚えてない。

これ、私に足りない

って 思って。それこそ“痛感”してしまった。


そんなわけで存在が無駄にでかい。


ずいぶん前から思ってたんだけど、ふっと 思い出した。
思い出したからメモしてみた。
by scent12th | 2006-04-24 00:56

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31