人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腰が痛い

週末が明けたとともにつきのものによって腰痛がもたらされました。
しかし!
考えたら最近1日中座りっぱなしということが多いのでそのせいかもしれません。動こうにも痛すぎると動けないじゃん。よけい痛い・・どこにぶつけていいやら分からない苦痛!

さて。

昨日連絡がくるはずのバイトですが、伝えた時間になっても、1時間待ってもさらに1時間待っても連絡がないのでだめだったのでしょう。。。。
ま、そんなもんかねと 大して気にするでもなく、仕事明けのスナッチと食べに行きました。

大食漢(女の人です)の彼女に劣らず私も散々食べて、ちょっと飲みつつ近況報告をね。あ、 ちゃんちゃん焼き っていう鮭ともやしとコーンとキャベツと人参の味噌バター味焼きが非常に美味しかったです

そうそう 近況報告ね。
カフェがやりたくってさーと、その昔某大手カフェチェーンで働いていたスナッチに言うと
「ああー、難しいでしょ、あと1年も働けないし。ものにならないから店側として使えないもん」
とすっぱり言われました。それでも
「採用資格には1年って書いてなかった上に未経験者カモンてあったからきっと!」
などと食い下がってみました。スナッチは面接官ではありません。

それでも、カフェは覚えることが多い上に自己主張がない駒として働いてくれそうな人が好まれるのだよ、と教えられ挙句の果てに

塾講とカフェのバイトって性質が全く相容れない

とまで言われました。本人は両方やりやがったので自分のことはいきなり例外扱いのようです。爆笑(まあいきさつがあるのでいいとしよう)


めたくそ言われるとやりたくなるものです(天邪鬼
でも言うとおりかもなあ、と納得しなくもない。


それにしたってブルボン(バイト面接したとこ)は、不採用にしても連絡はするとこだろうと思っていたのに心外だなあ。 なんて思っていたら、さっきブルボンの採用担当から着信履歴と留守メッセージ。
やっぱりそのぐらいの礼儀はあるのだね!と思ってかけなおすこと3回。

    つ  な  が  ら  な  い


担当さん多忙だとは言っていたけどだったら留守電にもう少し気の利いたこと残してよ。
何時なら出れますとかさ。「折り返し連絡よろしく」だけだと採用なのか不採用なんかわからないじゃん。不採用だったら留守電にそういれて終わりにしてくれよ・・・



と、 じゃっかんむぅ~っとしております。気候とおんなじ心境。








あ、 採用らしいよ、わたし。
by scent12th | 2006-07-04 14:33

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31