人気ブログランキング | 話題のタグを見る

げいん。

いらないところに肉がついて・・!

きた。普段、体重変わらない・ストレスが食に出ない+標準値以内なら増減を気にしない のでダイエットにさっぱり興味はないのだけど。こないだジムに行って以来気になり始めた。

なので今日はちょっと気になるまいぼでぃのことでも書いてみる。
先に言っておくけれど気に病んで凹んでいるわけではないので、心配・忠告・励ましはノーサンキューべいべー。  こういうこと試してるよ、とか あれはこうだよ、って情報ならウェルカム。プリーズ。
くれぐれも、「そんなこと気にする必要ない」とか「むしろもっと食べなさい」とか言わないでねw
そもそも私はいつもダイエットの話をしている人が好きじゃないのだ。
(だってそんな個人的な<体って個人的だよねぇ>ことあたしにゃ関係ないもんね。訴えられてもなんていえばいいんだい。不毛じゃないのかい)

さて!セキララに参る



●洋ナシに漸近  (数学ターム)
日本人の半分くらいがこの太り方をする、と言われている体型。
お腹まわりから膝上にかけて脂肪がつくやつね。前々から最も嫌な部分である足。その中でもふともも。今でも嫌な感じの太さであーる。
更にバイトに行き始めてからか、おへそ周りが食後に出る気がする。ひっこめる意識でいても前に比べてでっぱり度が高くなった気がする。

ウェスト自体は相変わらず貧弱なかんじなので、大いなるギャッツビー。いえ、ギャップ。
絶対今後洋梨になる。ポワールになる。涙。

●X脚な上にふくらはぎがカモシカ
足首も全く細くないのだけど、足は小さいので理想的には膝下からじょじょにほそーくなっていく、シュッとした足でありたい。足フェチなので余計(自分に萌えてどうする)
脛はまっすぐだけど、横から見るとまっすぐ曲がっている!斜めを描いている。
そしてふくらはぎで「じょじょに細くなっている足」からは遠く離れた波型をしている。
おかげでスカートはくとき膝出るのは避けがちさ。ミニスカートなんか罰ゲームとして成立する。
ロングブーツの季節だけど、買うまでのことを考えると面倒くさくてダメ。

●笑い皺と、口周りの乾燥
法齢線かなあ、と思うと死ぬほど嫌なのだけど笑い皺が残る気がする。
朝から直さない私が悪いのだけど、パウダーファンデの日は特にやばい。線が見える。
口の周りの皮膚がなんだか乾いている感じがするので、関係あるのかも?

この乾燥はSHUの青シリーズにしてから顕著で、気にして水分を多めにパッティングしたり、休憩時間や乾燥に気づいたときにミストスプレでしゅっしゅ、としているのだけど変わらない。青シリーズは保水に特徴づけたラインナップなのにおかしい。

肌に直接水分をいれるだけじゃなくて、そもそも私は水分を摂る量が少ないので、それも気にしてここ何日か飲む量を増やしている。代謝もよくなるといいな
わたしの肌質なんだろうな、と思うけど20代前半からこれでは今後が思いやられる。
下降線はなるべくゆるやかがいい、、、、(←それなりに年齢は重ねた顔になりたい人)


とりあえずこんなところ。

エステやマッサージは仲良しで信頼できる担当さんを見つけ、習慣化するものだと思っているから金銭的にもうしばらく手を出すつもりがなし。

ジムはこないだ行って試してみたところ、意外と好きかもしれない・・と思ってしまった。
実は長年続いているヨガ教室も家の近くにあるので、そこら辺が狙い目かな、と思うこのごろ。

つまりまだ有効な対策は講じてないざんす。あー・・間食絶ちかな
by scent12th | 2006-10-02 23:05

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31