人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆切まえの落ち着き。

今日こそ朝は洗濯。ランドリーボックスがやっと空になりました。
しかし、だるさが残ってて最終講義の授業に出る気がおきない。

行かないとテスト内容わかんない、、でも明日の〆切のが先だし、でも今日行かないとプリント貰えないよー・・・でも着替えたり支度するの面倒だよぅ!!  いや、もう3日もぐだぐだしてるじゃん、面白くも無いテレビばっかりみて親父と変わらないぞかっこわる!じゃああああ  という大葛藤を経て、8日ぶりに重役出勤。自転車の前かごにゴミが入ってたー(涙)

着いたころには勿論、授業が終わっています。ここで私は初めて勇気を出し、教授のOffice hourを使って突撃。なにせ英語開講の先生なので、一旦手帳にしつもんや知りたいことを書き出し、英語に直して言ってみてから出陣。レポートやプレゼンの用意より俊敏かつ周到です。さすがだ4年生。

東洋美術史の先生はいらっしゃーい、と迎えてくれ、にこやかににこやかにテスト範囲のレビューを目の前で講義してくれました。(軽くね)終始にこやかで、この内容がすきなんだなあって分かるので和む。こういう教授が好きです。


さらに、明日〆切のレポ。そしてプレゼン。白紙から約40%まで書き出す。
ここも以前の私とちがう。前は、完成形を描いておきながら手順が面倒でうだうだ始めないでおりました。
目標がはっきりしているからですね。Aをとるんじゃなくて、Dでもいので単位を取ること。
ダブルブランクで3枚以内なんて楽勝ってもんじゃん。←レポートに対してこんな事言ったの初めて☆落ち着いてるわねえ。

残り60%を今からやります。
そして4分以内のプレゼン内容をつくります。あとリミットまで15時間さー

これが終わったらバイトして、東洋美術史のテスト勉。それが終わったらまたバイトして、教育行政学の答案づくり。それも終わったら・・・秋休み(笑)休まないで卒論だなあ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランチを一緒してくれようとしたTOYOTA、
おみやげを口実に会ってくれたウメ、
そしてバイト後の遅い時間にもかかわらず話聞いてくれた会長、ありがとう。
ほんっと大好きです。

日が落ちたあとの大学周辺が、真冬並みに寒くって気持ち悪い。
中禅寺湖よりずっと、息が白いです。
by scent12th | 2006-11-09 23:12

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31