人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生に年末年始ナシ

去年やおととしのこの時期を思うと、その一言につきるなあ。
ただ、生徒のことであって自分のことで思ったのは・・3度目かも。
   (1かいめは高3現役受験のとき、2回目は浪人のとき)


どうにか、5日連続で勉強に関してのノルマを達成した。
本当にできるとは思ってなかったけど、年明け〆切のレポートをひとつ、年内にやっつけた。リーディングも終わり。久しぶりに

あたしやればできる子!!

って思った。
あとは卒論と文学のプレゼンについてのノルマ。プレゼンも、資料を手に入れておいたぞ。
問題はやはり卒論だな・・



時にはファミレスに居座って(勿論たのむのはドリンクバーだけ!)毎日リーディング。
300ページ以上あるので、途中で集中力も切れるってもんよ!

眠気ざましと気分転換で、今後の課題を書き出し→早めた〆切を設定。
あとは自主脳トレで、ここ1週間に食べたものを書き出したりもした。
  (ちなみに、食べすぎでした。バイト帰りにワッフル食べて、キムチ鍋、とか)

携帯でサイトにアクセスして、これから見たい映画を書き留めたりもした。
そのうちのひとつ、「幸せのポートレート」をDVDで借りてみました。
Sex and The Cityで著名なサラ・ジェシカ・パーカーが出張っているものと思っていたの。
でも主役は彼女でもないな。

クリスマス時期のアメリカの話(ちょっと州はわからなかったけど)で、いやおうなく家族が大きなテーマになってました。
ツリーの下にプレゼントを置くなんて、うちはやったことないぞ(笑)
大家族のなかにゲイや聴覚にハンディキャップがある人、ちょっとジャンキーな人、死に至る病を持つ人、などがいるのね。家族みんなが手話を使うので、また習得したい熱が上がった(一瞬)
全体的にはきれいにまとめてあると思うけどちょっと物足りなかったです。


おまけ;Dragon Ash「夢で逢えたら」 年内最後の一押し☆

明日はバイトのあと、学校メンツで年越しです。チョコフォンデュがしたい、と言っちゃった。
みなさま、よいお年を。
by scent12th | 2006-12-31 02:22

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31