人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足踏み(さむいからね)

昨日久しぶりに出かけて人に会ってきた。
中学高校のときの部活後輩が、新年会に呼んでくれたというやつ。
お店が渋谷のLOCK UPだった。

「9名さま連行しまーす」
入り口までが一番不気味。個室でそれなりに盛り上がっていたら、
途中で10分ぐらいサイレンが鳴り響く店内まるっとパフォーマンス。うるさい。目がチカチカする。長い。
2,3回くらいちょっかいかけられた。(ひとり、なにかでぷすって突かれた。笑)

お店出てから2回プリクラを撮ってしまった。なんか恥ずかしかった。
(あたしはプリクラ世代でも写り方を知らない女子高生だったので。今でもまごまごする)


今日はバイト初め。
最近朝が弱いのでギリギリ出勤に戻ってしまった。反省しきり。
  お茶の時間に一気に混みあって、そのまま退勤時間になったとさ。あっちゅーま
そうそう、会社の上役が来ていて休憩時間は気が休まらず、店を出たらどっと疲れた。

上役は先輩スタッフとどうやったらお茶を飲む舌が肥えるか、という話をしてた。
とりあえず沢山飲むしかないらしい。
でもどうやって美味しいとか、嗅ぎ分ける舌を作るのか、と。

その上役は先日、茶葉の香り付けを任せているドイツの会社に出向いて
朝9時から夕方の5時まで、みっちりお茶の試飲をこなしたらしい。
そんなふうにお茶漬け(意味がちがうけどw)になってみるのはいい経験になる!とか
凡人は無理なので、ひとつのフレーバーで色んな会社の茶葉を集め飲み比べてみよう、とか。

テイスティングカップで飲むのが、いちばん違いが出るそうです。
   ・・そこまでスタッフ育成してくれたら、こだわってお茶出せるのになあ。

空っぽになってた帰り道、スタバによって一冊小説読みきりました。
海の仙人
絲山 秋子 / / 新潮社
ISBN : 4101304513
スコア選択: ※※※※※
この人が書く、人と人の付き合い方が、すんごい。
あと車と音楽が特徴的だと思う。今回、真っ赤なアルファロメオを転がす女の人が出ます。
もっともっと、この作者の本が文庫化されてほしい。
by scent12th | 2007-01-05 23:39

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31