人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画倒れ難産。

年末まであんだけ精力的にこなしていた大学のノルマ。自分で課していた分。
計画通りに進んでいっていたのに、三が日で全く崩れ去りました。

立て直そう、、、、とするも 悪い癖・否・つい乗ってしまうお誘い が次々舞い込んで
次々に人に会っていたら、1週間すぎー
                10日過ぎー 
                  ・・・
 プレゼン12日だけど?

今日も今日でね、 気がついたらそよKに会うためだけに登校でした。
アンコントロールMe。 ミニミーの声が聞こえない。つんぼ?

やろうね、自分。
できるだけをやらないと、
敵前逃亡は猪年おひつじ座の血が許さないって。何ソレ

はー・・ 早くエンジンかかれーーー自分。



8日
お昼にみろりとあけまして初めてご飯☆
m「年賀状をねー金曜日に出した!3枚だけだけど!」 →うちに届いたの10日w
2人で何回目かのテーマ;
人は20歳を過ぎたら根本的に変わらないのか
について、最新の意見交換をした。みろりが変わらないのかもしれない、って方へ転換を見せる。

他にも、人付き合いパターンをふたたび分析してみたり
  なぜ男性陣のほうが気安く喋れるのかについて考えてみた(笑)
  私もバイト先で特に、これを感じる。
  女性陣が盛り上がるテーマが私はほとんどどうでもよく、
  何が本音なのか分からないし、
  時々いっきに手のひら返している印象を受けるし、
  警戒心を解く気にはなれない。
  しかも私は理解者に飢えていないので、腹を割ろうと思わない。
みどりはもう少し違う感覚なのかな。

そしてみどりの癖が発覚!! 「●●さぁー!」  です。
あのさぁ! とか、 でもさぁ! って使い方。
今後、このしゃべりかた変わるのかな~。
2時半ぐらいまでみっちり語って、ばいびー。語り残してごめーん!
何も武装しないで喋ってわかってもらえるよう努力を惜しまない関係が、
            大好きです(告白v)


で、じいちゃんが亡くなったので告別式に間に合うよう、福岡に旅立ちました。
久しぶりにいとこたちと、パワフルなおばさん・”ジャーナリスト”らしいおじさんに会った。
自分の家族と従兄の家族を比べて、うちが淡白だってことがよーーーーくわかったばい。

9日
一番年上の従兄が、告別式で孫代表のお別れを言いました。
 「お正月に、凧揚げしましたね。
  裏の山に連れていってくれて、とってきた木を削って割り箸も作ってくれました。」

このとき、一番じーんときたの。
私が体験したわけじゃないのに。そんなじいちゃんと、小さかった従兄の姿が目に浮かんで
他の従兄の様子や じいちゃんの息子や娘たちを見て、 
亡くなったという事実がまたリアルに感じられたんだと思う。
孫が8人いて、ひ孫も2人いて、皆じいちゃんから繋がってんだと思ったら偉大な気がした。

父が「自分の親のときより泣けた」と言っていて笑えました。
「まあ、いいじいちゃんだったからね。」と。 遠回りに母を誇らしく思ったかも、しれません☆


夕方、母以外の3人連れ立って空港でご飯を食べてから飛行機で東京に戻った。
頭の端には常に、終わっていない課題とブラウンバニーがちらつきます。


10日
激しく寝過ごす。
気持ちが着いてきてない実感が日に日に増してくけれど、ブレーキかけず。

渋谷でやってたスーパーエッシャー展に赴く。年明け手から何回渋谷に行ってるんだ!
エッシャーはね、はっきりいってね、
            変人だ
って思いました。
天才だな、とも思いました。
若い頃の沢山の風景画スケッチや昆虫のスケッチ、自画像・鏡にうつった像・球体に映る像など
書き散らしている量も圧巻です。
さらに音を視覚的に表した作品もあって、計算しつくされた隙の無さが印象に残ります。

で、SHIPS裏の個室ダイニングで4時間ほど喋り倒した。
アールグレイとフランボワーズのホットカクテルが、ものすごくツボに入っておかわりした。
殿堂入りかもしれない!

帰りに終電を全く気にせずツタヤに寄ってみた。nano目当てで・・・
高校生の頃の熱が、微妙に戻りつつあるのかしら。あの頃の精神性に戻ってるのかしら。
まさかね。
by scent12th | 2007-01-12 01:21

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31