人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっつけたら楽になった

数日前からやってきていた腰が重いわたし、
窮鼠猫を噛む、みたいにしていつもの私が勝ちました。
(意味不明?)

あーやなき分だったわい。 〆切に追われるって嫌だ。
来週には最後のレポ〆切がきます。ので、今週中にやっつけよう。


そうそう、下の日記で遅刻ギリだったNHK訪問ですが
ホール近くで運よく友人をみつけ、一緒に迷ったものの、無事合流できました。会議室でちょっとしたレクチャーを受けてから、スタジオパーク内に入れてもらって見学してきた。
風林火山(今の大河ね)の収録しているスタジオや、放送の歴史とか、アフレコ体験現場とか、ラジオ番組スタジオとか、ニュース番組のセットを再現したコーナーなどもろもろ見てまわれました。

年越しでさんざんかっこいい、とため息をついたGackt内野聖陽さんがスタジオ内で収録していました。(おにぎり食べてた。食べ過ぎてご飯粒つけてNGだったらしい)
個人的に楽しかったのはアフレコのところと、ラジオ番組のブース。
そうそう、ラジオブースではパックンが手を振ってくれました。かっけー☆


うん、でも全体的には大衆受け用につくりすぎてて、私にはつまんなかった。
どんな反応をするか予想しているかが見え見えなのがいけません。
下手な入試問題みたいです。


けど、NHKの中の話を少し聞いたら
やはり世の中のいたるところに人がいて、
いたるところに人の知恵ありで勿論歴史ありで
知らない世界が海みたいに広がってるように感じました。

その中のどれだけを、私が掴みたいと思うのかというと
とても少なく、
実際どれくらいを掴めるかと想像すると
さらに少ないのかなと
気が遠くなってしまう。こうやってすぐ諦めるのかもしれない。


分かったつもりになるせいで表面だけ老成していく。
中身はまるっきり幼いままでギャップが広がるばっかり。
それは卒業して社会に出たいな。
by scent12th | 2007-01-17 01:08

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31