人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スターック

自分が凝ってるんだ、と思う。

人と会わない割に集中する事柄もなく、刺激の元も断っているせいだろう。鎌倉に行った日は最近のなかで飛び出てmovingだったし、栄養補給的に働いたはずだけど、何かポイントが違うみたい。

来年のことを考えればいいんだろうな。
一歩一歩前に行けばいいのだ。

本や服や化粧品で逃げずに。
もっと出歩いて 人と話しに。

早く冬が緩和しないかなー



▲火曜日の夜にひさしぶりのI会をしてさぁ(突然語りかける)
さんにんで吉祥寺に出かけたのよ。飲まずに終わったんだけどリゾットとポテトフライは美味しかった。でも狭かった(笑)
このとき既に感じてた、ちょっとした居心地の悪さ。

▲水曜日
少し忙しかったバイトのあとに髪を切りにいった。
(ところでバイト先はまた人が減る様子。いよいよお茶淹れるかもわたしー)
切るだけのつもりだったんだけど、最終的には染めたし巻いたし、出口で見送る美容師さんは「ナンパされないように気をつけて(笑)」なんてね。されへん

私がとても無難なオーダーをするせいか、途中から美容師さんの遊び心がうずいた模様☆はげたカラーリングをちょうどいい栗色に直してくれ、「春になったらパーマ」と私が言ったのでシュミレーションをしようとコテでくりくり巻き髪開始。
コテやってるカクサンが最も楽しそうだった(笑)今度はもっと遊ばせてあげよう(変な色とかスタイルを試す心持になろう)

・・ ちなみにこの巻き髪、コテで作ったため一晩でストレートに戻った。

髪もすっきりしたというのに、寝つきが悪くて嫌な夜だった。


▲木曜日
バイト先に、バイト同士で付き合ってる2人が食べにきた。まあそれについては何も言うことがないんだけど(笑)、ここのモチを差し入れてくれた。これのおかげで休憩中どうでもいい小競り合いが始まり、最終的には帰りが一緒になった釦さんとお店の店頭で真相究明。はー・・

夜は新宿でパンフレットを集め、三越地下の麺粥屋さんに入って時間つぶし。三越地下は、ほとんど混んでいなくて快適よ。お茶する場所に困ったら、ちょっと行ってみるといいかも。
府中まで移動してお茶漬けを食べた。研究室から出てこれなくなったみろりと会えないまま、帰宅・・・・・
夜、そんな実験帰りの人から電話。途中、アクシデントで1回切れ、電池切れで再び切れる。もうあの展開は笑うしかないな、と思った。週末にはグレードアップしましょう!
この人が知らない機能が、今の携帯には満載なんだろうなあ、と思った。赤外線通信とよいカメラがついてて気にいったら、私もまた変えます。

▲金曜日
そして・・・・・・  空白の日。
どっからやってきたのか、変なものが憑いたようなだるさを理由に以下略。
早番で帰ってきた父が、「今日は休み?」と残念そうな顔をしてた。
母以外の3人は、家を独占できる時間が好きなので、帰ってきて誰かがいるとがっかりするのだと思う。
by scent12th | 2007-01-27 00:40

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31