人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元を散歩

昨夜、卒論関係の本をちょろっとアマゾンしていたら、読みたいものがあったので今日図書館に出向きました。論文集や、専門書(それらしく見えないけど)なので2000円ぐらいザラにする本です。地元でさっさと読むには、図書館しかないかなと思って。

途中で、DVD3枚も返しました。
『黒い家』を観たのだけど、真昼間に観ても怖かったです。生身の人間がやっぱり一番怖いな、とありきたりな感想を持ちました(笑)・・というか、役を食うぐらい迫力のある演技をしている、大竹しのぶの力なんでしょう。

あーこわいっ
もう観ない(笑)


その後、ふらりとブッ○オフに寄りました。下の日記で”本に逃げない”なんて書いた次の日にこれです。(誰も言わないだろうから自分で指摘しておこう・・涙☆)
一冊だけ買いました。なにかは読み終わってから。

2ヶ月の平均的な赤ちゃんより重いだろう、借り本を持ってやっと返却。
即座に探しものの本と、そのほかめぼしい小説を物色。
高校の同級生が執筆に入っている本をみつけて、図書館で読んできた。とはいえ、2年も前の話でした(彼女がまだ教養学部のときのゼミ本)
その途中で、アッと驚く小事件が!!
携帯の着信音を高らかに鳴らしたおじさんが、何とその場で大声で話し始めました。

わなわな・・

しっかり話し切っていました。もちろん電源切らないしマナーモードに変更した様子もナシです。唖然としました。この手の唖然は多いのでそろそろ慣れてしまいそう
そうそう、以前はこれやるのって大半がおっさんだ、と書いたけど先日一緒に出かけた1歳下の男もやっていて、少なからずがっかりしました。


気分を変えて!
図書館の帰りにKALDIに寄って、紙パックの紅茶を買った。地元のスーパーはペットボトルの紅茶しかないので不便だった(しかも高かった)のが解消!!これでいつでもすぐに紅茶が飲める!
インスタントコーヒーの量を半分以上減らせるかもしれない。嬉しいです
勿論たまには茶葉から入れますとも。
by scent12th | 2007-01-27 21:42

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31