人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいかげんは日々の一部

日曜日です。
みろりとお台場デートに出かけました。頻度だけでみたらうちらは確実に付き合っているな、と思う(笑)

まず新橋で携帯の物色をしたわけです。が、機種変はよく考え始めると決まらないのが定石。auだから料金形態と機種がセットになっています。使ってみて、「やっぱり高いからもう一つのほうにします!!」って言えないじゃん。決まんないよね、そりゃ・・

一応変更後の金額試算をしてもらったけど、あんなもんか。自分でやったほうがよっぽど詳しく調べられるな、と思う。今度いくときは、利用明細を持っていくといいね。
かるーくWINに替えちゃいな!!って、言うのは止しました。
替えれば・自分で払ってれば分かるけど、必ず払う額は増えるからね。。

でも、私とみどりでは機械類に出そうとする額が(っていうか、そもそも価値観かな)結構ちがうので何て言えば彼女にとっての利益なのかじつはよく分からない。お金と利便を天秤にかけて、どちらに傾きますか?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆりかもめで移動です☆
ここら辺に住んでいたとき、幼稚園に行ったとか自転車の練習したとか、習い事に行ったというような話を聞いたんだけど。私は逆に全ての記憶が今の自分の家なので、うまくイメージがつきません。一つの場所がどんな変化を遂げていったか、ならよく分かるんだけど。

私は自転車を練習したのも、
縄跳びで遊んだのも、
一輪車を練習して遊んだのも、
近所の男の子と壁当て(ってボールぶつけね)したのも
全部マンション前の道路と、向かいの建物の駐車場。

そういえばコンクリートが滑らかに舗装されておらず、自転車も一輪車もこけると流血でした。児童館でマットや跳び箱で遊んでは打撲したし。その有り余っていたパワーは今どこへ?

アクアシティのラーメン国技館で、宮崎のラーメンを食べた。麺なのかもやしなのか、丼はんぶんまで見分けがつきませんでした!!  少しサイン会の様子を覗き見してから、今度はハチクロカフェへ。やっと行けました☆ 大きなウミノクマと写真を撮っ(てもらっ)たよ。たおれます。っていう張り紙がしてあって、抱きつけませんでした・・・無念。はぐ人形は可愛いどころか怖い。 甘いものを食べながら、ファンブックをひとしきり爆笑しながら読んでみた。

まだまだお腹が空いていて、ちょっと困りんぼう。
クレープとたこ焼きの誘惑にたえて、Venusfortまで足を伸ばします。
ここでね、わたし、ふと思ったんですよ。
「ふつうに男の子とデートがしたいなあ」
って。
これが、みどりの乙女スイッチ♪を押しちゃったかも、しれません。

まあでも、この話の核は自分の感情が最近あんまりにも平らかだ、っていうところにあって。回りにときめく人がいないや、ってことは度外視です。出会いやときめきは、興味みたいにどこからか降ってくるもんだもの!

人の話を聞いていてもあんまり同情できないなあ、とか
楽しいっていう感情も、その反対の感情も全然続かない。
感情が死んでるようでけっこう気持ちが悪い。これも一種の生理前ブルーかな。だったらいいんだけど。

みどりが今日言っていたように、
自分の感情のために起こした行動のせいで、周りの人たちが不快な思いをしていたら嫌だなあ。
でもじつは、この↑言葉の偽善的な・自己満足的な響きのほうが、不快だなあとも思うのです。沼にでも流れ込んでしまったのかもしれないや。
by scent12th | 2007-01-28 23:57

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31