人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余分なものの買い物

1日中うちにいたらダメだ!!と思って吉祥寺にでました。
ちょっと買い物がしたかったんだけど、直観が働かなかったのでやめにして本を読みにカフェを探しました。といっても祝日の吉祥寺はとっても混んでいて、コーヒーチェーンの各店には寄り付けません。かといってコーヒー1杯千円、とか出せないしなあ・・

って思って歩いてたら怪しげな入り口があったのでそこに決めました。
余分なものの買い物_c0032771_23183461.jpg
こんな感じで。
照明を落としてあるので(わざとね)、日が暮れてからは手元にキャンドルをくれました。
それに寒いからって足元でヒーターをたいてくれ、さらには暖房ががんがん、ひざ掛けも準備っていうおもてなし(?)を受けて病み上がりの気分。

長居してたらお腹がすいてしまい、TAPASメニューの中から「ベーコンと長ネギのパルメザン焼き」を頼んで食べた。コーヒーはコナコーヒーで、途中おかわりをくれました。ラッキー!
お店は2階もあって、広めの禁煙席もあって、なぜか暖炉もあって(笑)面白いつくりでした。



ところで帰りに、商店街で人の怒号を聞きました。「用なしがー!!」ってお肉屋さんの兄さんが怒鳴ってるらしい・・
らしいってのは、野次馬できなかったからです。
さらに帰宅して夕飯を食べていたら外から言い争う声が聞こえてきました・・・今日は怒号デーか?
こっちはどうやら、車をぶつけたとか、そんなトラブルらしい。パトカーがきて運転手らしき男性がイラついた様子で受け答えをしているのが見えました。が、やっぱり詳細は不明。うち、防音ガラスなんだよね。
by scent12th | 2007-02-12 23:32

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31