人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とろい~

昨日はまた起きるのが遅かったものの、「何もしないより何かしら絶対進歩する」と奮い立たせて学校にデータ解析にいったら、

もう閉まってた!!


いや、うん、そりゃあ閉まるよね、土曜日の17時だもん。。
友達に昨日頼み込んで貸してもらうはずのテキストがロッカー(本館内)にあって、それだけは取り出さないと火曜日に提出できない、と焦って飛び込んだら、真っ暗だし開いてる扉少ないしで焦りは絶頂!
「このまま全部施錠されて閉じ込められたら誰に連絡しよう??!」
結局は何事もなかったかのようにテキストは奪取したんだけどさ。よーし解析するのだ~って向かったPC館は閉まってる、じゃあ図書館で勉強!と思って向かったら閉まってる。
   しーーーん。。
あたし、今日来てできたことってテキスト取り出しただけ?

月曜日を心配しそうになるかと思いきや、どっこい夕食の約束をしていた子に連絡しちゃいました。早く会ってデートしよーって。快諾されました。ひたすら重い荷物をひきずって私は馬鹿みたいに学校を出たわけです。

夕食は、すごく和んだ。話してると気持ちが落ち着くし軽くなるし、前向きになれる2人。
いろいろくれてありがとうね。話題は下が多かった気がしますけどね!!
絶対、私のせいにされるんだろーな~。いいけど。 知らないところでえろいと認定されたそうで、光栄です!中身が伴ってないと思いますがまだばれてないようだからいいことにします!

ご飯も美味しかったな~アジアン。今度アメリカの人が帰ってきたらあそこもいこーっと。
おそらく好きな人間と気持ちにゆとりを持って食べにいって、楽しく食べたから美味しさに上乗せがありそうだけどね★

さて、考えてみればひとつき会えなかった彼女のいろんな話題は掘り下げられなかった。
こりゃあまた会わねばなるまい。
渋谷までいつか課題をふっきりに出かけるから、いつでも言ってよね。予定なんかあたしゃあってないようなもんなんだよ(そこがアカンと下で反省したのにまた言ってる)

でも人と会って自分やその人のことをたくさん話すことというのは、一番元気をもらうと思う。
少なくとも私は、これがないとしゅるしゅるしぼんじゃう。
もちろん相手が肝心ですけどね。誰でもいいわけじゃ、ないよ。だから指名してるんじゃん。
だから前の日にいきなり呼び出したりするんじゃん。 それは素直に言えないけど、
その人と話さないと意味がない、ってことなんだよ。割と重大。

さて、その後はSさんの追い出し会へ出に行って結局この時間なわけです。




この日兄さんはとってもワクワクだった。なぜなら、私とSさんが一つの場に揃うからである。どういう感じなのか観察したくてうずうずしていたわけだ。
「俺今日のこと何もまだ聞いてないんだけど・・。こんなに観察し甲斐のある飲み会ってないのに!!」と、18時からはしゃいだご様子。
で、行ってみると美穂ちゃん担当組でまず一盛り上がり。Sさん含む。ただしSさんはテーブルはさんで反対側。兄さんがなぜか同じ側。もちろん「隣にいきなさい。」と言う兄さん。
しばらく兄さんと話をしてからちゃんと(?)Sさんのお隣へ移動したんだけど。

だけど。。。
昨日彼の書いた雑記とかを読んで、一度しぼんだのがまたむくむくとふくらんできたと思ったの。この人と話したらどうなるかな、とかどういう話題が話せるんだろうとか興味があったのさ。
それが、実際隣にいっていくつか話題を振ったりして話してみると、なんでかその興味がしぼんじゃうのね。「ふーん」とか「へ~~」とか、「すごいですね!」「そうなんですか」っていう相槌しか出なくなっちゃうのさ。広がらない!
そのうち楽しくないのが自分で分かって、眠さも手伝って話し続けるのやめちゃった。「なんで楽しくないんだろう、楽しめたらいいのに」ってしょぼくれつつ(だって誰が悪いわけでもなくて、ただ楽しくならないだけなんだもん)、わかちゃんとコイバナ。
兄さんも今度は混じる。
兄さんが入るととたんに肩の力が抜けてしゃべりやすくなる。不思議だなあ。何だろう、この差って。

そういえばね、来週以降は飲み会に顔を出さないつもりだったから早いけどバレンタインチョコを持参したのさ。みんなもらってくれましたがチョコ好きなSさんはどうだったんだろう。
彼こだわりがあるから、某有名店がおきに召していたのかどうかすごく気になる。美味しければいい、ぐらいに思ってくれたらいいけど。。。。結構値段もしたんですよ?(いやらしい)
ところが、このGチョコに大反応したのが兄さん。
「Gのチョコ大好き」 なんだって・・・!2度みんなに回してもまだ数があまった1個もものすっごい喜んで食べてくれました。「バレンタインとかチョコ関係の日が毎週あったらいいな~~」とか言ってんの。びっくりだ。
そしていつも通りの優しさ炸裂。 帰ったあとのメールにて。
「これからどんどん忙しくなっていくだろうけど、いろんなことに押しつぶされないよう頑張ってね。話して楽になることならメールでも電話でも付き合うからいつでも言ってね。見殺しにはしないし最終的にはちゃんと救うからね。」

こんなおにいちゃんどうよーーーーーーー。
本人たちには絶対言えないけど、私はこんな兄さんの方が(特別な?)好意をよせてくれるほかの男の人より何倍もありがたいのだ。どっちを選ぶかといったらひどく明快なの。ほんとひどいくらいに。
by scent12th | 2005-02-06 06:39

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31