人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪1 more ghost♪

プレイバック1週間。書こう、と思ったらものすごい眠気が襲ってきて・・

金曜日;大学学科友達のIとTちゃんと3人で銀座集合。

場所はその近辺で働いているIの希望で、私がその時食べたかった味噌ものを出す店に予約をいれました。その店の名も、m i s o + b a n k
  銀鱈の西京焼き。
  鯛めし。
・・・・・ ぶっちゃけもう思い出せない。でも美味しかった。味噌っていいな。トン汁が好き(え?)
このとき私はまたきっつい物言いで下手に相手と壁をつくってしまったわけですが、すぐ気づいて反省しつつその旨をTちゃんに言ってみたら更に深く反省し、Iと私について気づく機会になりました。
そのままほっといたら次回会いにくいな、と思ってIにさっさと連絡しとこうと思った矢先、Iのほうからメールをくれました。何となくこういうところが丁寧になった気がする。すぐ喋りすぎてしまうところは変わってないなと思ったけど。
環境で人が変わるというのを見た、というおはなし。


土曜日;単にバイト。うふふ、混雑御礼。動きが悪いメンズにジタジタするわたくし。
前日バイト先でお茶係りをやっていたら、妙に美味しく入るので褒められて図に乗った。
共に修行中の男子(!)が悔しさから私のが美味しい(彼のが美味しくない)って吹聴して回ったため、みんなからプレッシャーをかけられた。

日曜日;バイト@混雑はお茶時→ 同期飲み@新宿
4連勤のうちの3日分が終わり、早くもすれっからしな私。(一つ下の記事参照)
でも行ってみました。いい子たちでした。私は、かつて声優・漫画オタクだったという自覚がありますが今はその時の遺産で話が分かるだけで、今やってるものをほとんど知らないためオタクだとあまり思っていません。それに比べると同期のみんなはそれぞれがオタク自覚に満ちているのです。特にレディーず。1人はコミケにむけて作品を作っているときが一番楽しいと言っていました。ひとりは腐女子にもいろいろあるんだ一緒にすんな!と「となりの801ちゃん」に憤りを示していました。
とにかくオタクの一般化についてメンズも含めて熱く話していたのがうちの同期です。
でもみんな議論は下手だ。そして接客業の辛さに今から恐々としている。


月曜日;遅番でバイト、珍しくランチが混むげつようび
4人で回すには辛い、団体が二組やってきてそこに普段のお客も加わりてんやわんや。キッチンとホールを行ったりきたりして(でしゃっぷみたいなもん)、2時に疲れ果てた。帰れたのは9時。

そして火曜日;ディズニーハロウィン!
♪1 more ghost♪_c0032771_15365836.jpg

あみっちょとランドへ行ってきた。
詳細は別のところで書いたので割愛。とにかく演劇三昧の彼女が羨ましかった。でも金銭感覚が・・・興行に全国回る舞台役者さんたちって、すごいねえ。儲かるねえ(そっち?)
by scent12th | 2007-10-25 15:36

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31