人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクも暴発します

昨日の夜、カフェオレ作ろうと思ってレンジで牛乳を温めてみました。温度設定90℃にしてレンジ加熱可っていうタッパーに入れたのに、出来上がりの音と共に扉を開いてみたらタッパーの蓋と口が少しとけて中に入っていたはずのミルクが外にどーっと流れ出てました・・がびん。
レンジでミルク暴発させました。ぐすん
何が残念かって、カフェオレの量が期待してたぶんの半分ぐらいになっちゃったことです。
ぐすん。


さて、今日はへあさろんに行ってきました。すばらしい秋晴れの中で心地いい。
頭頂部がプリンになってきたのを見たスタイリストさんのすすめで、急遽メニュー変更。
   1.カラーリング ;こげ茶っぽくしました。伸びてもぷりんが目立たないように。

   2.カット  ;変な増え方をした分だけ切ってボリュームを落としてもらいました。前髪もまた流し目にしてつくりました。

   3.トリートメント ;サロンのカードポイントが溜まったので無料でトリートメントしてもらいました。これでカラーリングのダメージ、ゼロに戻ったかな?


冬の間伸ばすつもりなので春になったらまたゆるく巻くかもしれません。久々にカラーリングしたら染料のニオイがけっこうきつかった!くさい目に沁みるー。そして熱を発しながらくるくると回るあれ、毎度ながら眠気を誘います。
結局3時間半ぐらいかかりましたがブジ終了。

帰りに新宿で、ルービックキューブの本を買いに・・・へへ、買ってしまった。
ちょっとできそうな気がしてきた。明日試す。そして内田樹(たつるさん、というのね!)の
   「子どもはわかってくれない」
という文庫を買ってきました。こういう本が好きです。(どういうのかは後日・・)


最近とんとん、と読了した本は
○アジアンタムブルー
○ナ・バ・テア
○フリーな2人
です。感想は改めての投稿で。そして聞いてみてよかったCDが

Sting ”FIELDS OF GOLD”と ハウス系の”Lover’s Holiday”です。
後者はBGMハウスとしてかなり優秀☆★☆
タイトルに抵抗して借りない、、、とか考えなくてよかった。
by scent12th | 2007-11-14 01:28

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31