人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風のせいにして

日がなDVDをみて過ごしました。
図書館にTSUTAYAに店舗見学と外出予定はぜんぶ翌日に繰り越しです。なぜなら歯医者の予約が朝で強制的に出られるから。
(ところで抜歯のあと三回も消毒だけされにいく必要があるのか?わざわざ電車で3つ先に出かける必要が?交通費>診療費なのに!)


母が珍しく誕生日に欲しいものをリクエストしてきました。念入りに私だけでなく妹にも。
それは蘭です。
あの花屋の中でも場所を取る堂々と鉢置かれている蘭。
母が職場まで歩く途中に蘭ばかり扱った店があるそうで、咲き誇る蘭を見ていたらウキウキしたんだとか。

でも母上、先日確か株分けしてもらったという蘭を持って帰りましたよね、そして植え替えたもののうちは日当たりが悪いからと祖母宅に預けませんでしたか?

多分祖母にたのんだのは来春咲きで誕生日にはちゃんと咲いている蘭が欲しいのね……

で、妹が店に下見に行ってきました。きちんと私や父にいくら出すか交渉した上で(←次女だなぁ)
残念ながら日曜休みで店とは交渉できませんでしたが、店内にある蘭たちは見れたそうなので水曜日には手に入れる算段ですと。お姉ちゃん家でひよってるのにすいません…と思った。

すごい蘭が来るんだろうな。どこに置くんだろう。花粉は大丈夫かしら(両親は花粉症)




ところで昨日の深夜、久しぶりにY木とチャットしました。彼の話から私の就職まで及び、エキサイティングでした。あまり気後れしなかったし!
お金使わないとは羨ましいなーいざって時にすぐ動けそうだ。
最近ごぶさたしてるけど私はこじゃれたカフェーだのレストランだのが好きだけど、その付加価値を力説はできなくて、定食屋でいいよねって言われると頭はついてきてもテンションは下がる人間です。

遣わないなら生活&将来担保最低限の稼ぎや仕事でもOKなのかなぁ。働くモチベーションはなんだろう。などまた今度聞いてみようと思うのでした。
by scent12th | 2008-02-25 00:40

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31