人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日越え

やっぱり昨日→今朝も徹夜で心理学概説のレポート書きました。
一晩で二つ書かねばで、バイトから帰ってきた頃はず~っと余裕こいて文章の神様・こじつけの神様が降りてくるのを待っておりました。やれよ。一応資料集めでアマラとカマラ(狼に育てられた子、としてちょっと有名な義姉妹)のこと検索かけたり、研究法デザインなんてわかるもんか、とその用語も検索かけてみたりしつつ。

日にちが変わるごろにここの様子見にきたらすでに一人ごらんになってくださっているのを発見したり。(ちなみに5時頃再びてれっと様子見にきたら1人→5人になっていた。誰。)

それでちょっとお願いというか、お誘いというかそんなやつ。

どうせ私の1親等の友人方しか見ていないのでコメントはじゃんじゃかください。
ひっそり見てるのも楽しいのはわかってるけどさ☆
でもって私にはわかんないだろう、っていうハンドルでくれるとさらに楽しいです(私が)

しまった、こういうことは誕生日にお願いするんだった・・・・・・
会長にも「一生のお願い」を使ってしまったし最近人にお願いする仕方がまずいような~





朝になっても一個目のれぽが終わりません。二元論についてうんちゃらかんちゃら、男女だどうこう、物心だどうこう、カリスマだ限界め、どうこう と書いていました。こっちのが読んだら面白いのになった。そのくせに多分求められた主旨はずれている。。。もとのテキストが読みにくい上に伝わってこないっていうのはどうだろう。
それだけは書けない・書かないんだな、自分の理解力を疑うほうが大きいから☆

このレポ締め切りが13時だったので、ぎりぎりまで家で粘る。うっかり睡魔に襲われたら怖いので会長に再び連絡を頼む。15分後、あっさり睡魔の手にかかる。zzzz
しかし、私はアラームをかけて寝ていたので会長からコールがくる前に飛び起きもはや降りてなんかこなかった神様にかわって脳の中に現れた言葉そのまま手で打ち込んで文章らしきものを作成する。

期末課題は3時間ぐらいでやりました。二元論批判よりも枚数がどーんと少ないです。でもテーマはとても面白いんだ。
   「友情」「男女の愛情」「親子の情」のいずれかについて定義を試みなさい
とか。哲学的に走らないのがポイント。こうだと思う、んじゃなくて統計で測れるように定義するのね。たとえば男女だったら親密度を測る尺度として、一週間の電話回数とかメール回数とか設定するだとか。
そんなもんじゃ測れねえ、って思う方、客観的で説得力のある尺度(ものさし)をぜひぜひ提案してください。

で、ぎりぎりにレポート計3つ(以前書けたやつ含む)を提出して大学友と集合。
ここでみんなギリギリ感がよく伝わってくる出来事発生。
会話の錯綜!冷淡な打ち切り!意味不明なボケ!何度もさしはさまれるまとめ!
久しぶりに橋が転がってもおかしい、というのを思い出した。O型とAB型だけ集めてみるとこうなります。多分。しかも期末テストで追い込んでみましょう。女子高体験ができます。

さあ、13時にレポ出したら16時からテストだぁ。わーい経済♪白紙白紙♪
後半片手で足りるぐらいしか授業に出てない。マクロ経済だそうな・・ふーん。
もうそろそろ睡眠不足も限界。臨界。 本を持ったまま気絶しそう。結局テストは出るって教えてもらったモデルと数式変形だけなんとなく頭に入れて、後は浪人の頃の現代社会(政経ですらない)の知識で解いてきました。 どうにか8割いってくれー。なむなむ

で、またまた次の課題を仕上げるわけです。統計。屍。
今日こそ会長宅に泊まり。 差し入れのクッキー買わなきゃ。
by scent12th | 2005-02-25 17:10

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31