人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金のかんり、試行錯誤

今週のananはお金をためる特集でした。
就職してからどどっと増えた収入に対し、どう管理してくか具体的な方法を決められない。とりあえずそれっぽい本読んでみる、という常套手段に出ているわけです。
ほんとは4月に紀伊國屋が新社会人向けのお金の本集めてフェアしてたんだけど・・まあいいや、って流してしまった。めちゃくちゃ後悔。来年まで待たねばか。

現在は聞きかじった情報を頼りに、財形貯蓄だけしています。
4・5月はものいりだから、と思ってあまり貯蓄に回さず使ってましたがそろそろ・・財形の額が小さいし、自宅にいるのでもう少し貯金に回せそうな気配があります。

実はもうモバイルバンキングもできるように申し込み・登録を済ませました!
んで、自動積立貯金をしようと思ってモバイルバンキングのページにいったのだけど。
間違えて超少額の定期預金をつくりました。
しかも半年。。。 金利はわずかながらあるので、師走にはちょっと増えて下ろせるお金が確保できた、と思うことにします。



でも、目標がないしっかり貯めていけないよね。
目標金額と期間は決めたけれど、目標ははっきりと決まっておらず。
とりあえず緊急用のお金ができるというぐらいのモチベーションじゃあ続かないかも。

・・・・それとも、貯めるということに情熱そそいでしまうかも。

実家を出るため、と思ってみますがそれにはかなり額がいる。
死に物狂いで節約してやっと数年後かなうんじゃないかと。それも萎える。
ううぅむ

とにかく懸案事項です、おかねかんり。
by scent12th | 2008-06-28 01:02

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31