<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

山場ツー

昨日薬を飲んだら一気に熱が下がって、これで明日どうにかできそ……と思っていたらば。

今日は4時からバイト3つ。…なんて無茶はできないため1つに減らしてもらいました。それでも薬のせいか霞がかった感覚が抜けないためボーっと過ごしまして。

帰ってみたらおかしい、熱が戻っている。
むぅ。
しかもなにやら悪寒がするぞ。こりゃひょっとしてあれか、
明日大ピンチ
レポートは早く終わらせなかった罰みたいに思えるし、最終テストも論述です。
なはなは

さ~~自棄になりたいぞ~
[PR]
by scent12th | 2005-02-28 23:12

フライング脱力

昨日、テスト後に大人しく帰って寝なかったのがいけないのか、起きてみたら発熱です。

三時頃。
38.5度!
ウンウンハァハァいいながら寝る。

八時。
38.8度!
ベッドから起きれない。家族も呼べない。でも薬飲みになんとか起きる。

あさって、最終レポートと最終テストなんですけど…
明日もバイト3コマなんですけど…

パーマンが羨ましい(分身がほしいということです)
[PR]
by scent12th | 2005-02-27 21:03

初日越え

やっぱり昨日→今朝も徹夜で心理学概説のレポート書きました。
一晩で二つ書かねばで、バイトから帰ってきた頃はず~っと余裕こいて文章の神様・こじつけの神様が降りてくるのを待っておりました。やれよ。一応資料集めでアマラとカマラ(狼に育てられた子、としてちょっと有名な義姉妹)のこと検索かけたり、研究法デザインなんてわかるもんか、とその用語も検索かけてみたりしつつ。

日にちが変わるごろにここの様子見にきたらすでに一人ごらんになってくださっているのを発見したり。(ちなみに5時頃再びてれっと様子見にきたら1人→5人になっていた。誰。)

それでちょっとお願いというか、お誘いというかそんなやつ。

どうせ私の1親等の友人方しか見ていないのでコメントはじゃんじゃかください。
ひっそり見てるのも楽しいのはわかってるけどさ☆
でもって私にはわかんないだろう、っていうハンドルでくれるとさらに楽しいです(私が)

しまった、こういうことは誕生日にお願いするんだった・・・・・・
会長にも「一生のお願い」を使ってしまったし最近人にお願いする仕方がまずいような~

生々しい山越えの様子
[PR]
by scent12th | 2005-02-25 17:10

メインピラー。

今日が今期のラストクラスデーでした。日本語にするとまどろっこしいからカタカナにしてみた。けど、英語をカタカナで書くのはあまり好みません。

さて、
チャンネル回したら桃井かおりとGacktが!

 好きだ!

さて、(2回目)
昨日仕上げた課題を提出しないまま、〆切時間の30分前まで寝倒しました。
焦って会長に連絡。
私「まだ家なんだけど…」
会長「タクシーで来れば?!」
メール添付で印刷し、出せる部分だけ出してもらいました。しかも理由づけまでしてもらいました。
混乱したままのリビングに行くと休日らしい父が一言。
「うどん食べる?」
………ごちになりました。美味しかった。うどん最高。会長には走らせて嘘はかせた癖にうどん食べる私、最低。

本日そのほかお世話になった人↓
ともさま(ラブコール)
シスター(凹み)
カスミックス(手帳)
S姉(フィリピンになんか行かせない)
I(自称ひつじ)

以上、みんなに振る舞っていいくらいの気分です。休みにはぜひ☆
[PR]
by scent12th | 2005-02-24 23:43

グリーンカレー

c0032771_1530260.jpg
本日のランチはカゴメデリの新作(?!)グリーンカレーです。ココナッツの風味はだーいぶ薄れていたので謳い文句にするのは頂けないけど、ちゃんとタイ米のように長粒米。ちょと辛い。この値段ならまあいける(何様)

今日の締め切りは乗り切りました。息つく間もなく明日あさって締め切りの課題に取りかかります。
図書館に久しぶりにこもってみよう。
今日はあったかいなぁ。陽射しもうらうら。
…………ほぅ

………………zzZZ…………


  はっ!

うっかりめっきりぽっくり。
あ、睫に寝癖が…のばしのばし 今日は髪もまとめてたからそれもくしゃっとなってそう。なおしなおし。

という流れでグリーンカレーに至ります。
ごちそうさまでした。課題やりにいきますプー
[PR]
by scent12th | 2005-02-23 15:30

あわあわ

そろそろPC使えるところ追い出されますす←落ち着け
今日はやはり会長宅にお邪魔して徹夜でカウンセリングレポと相成りました。
わけわかんなくなってきた!いいかんじ!毎回期末はこんなんで書くレポート出してるし!!それなりに勉強したためしがなーい。わーい。しょぼー・・・ん

では終わったらまた何か。。。煮詰まったら何か・・・ふぅ

<23:53追記>
今日も妹はレアチーズケーキを作っていた(しかも10時頃から)
この時間に自宅にいるのはあれです、会長宅に泊めてもらおうと思ったら課題をやるための材料を運ぶのに苦労しすぎることが分かり、会長には朝のコールをお願いすることしました。へぼへぼ
こっちから不通だと言った手前自分からメールがしづらくなり、すとんと孤独感が落ちてくることがあります。まあいつものことです。携帯ちらちら見るのやめなさい、自分。

そういえば今日教育学科のメンツで集まったら、やはり心理学メジャーは極端に少なくなったらしい。入った頃は半分ぐらいそうだったのに。みんなETC(教育社会学)に流れたんだって。でも流れたというより、ほんとに面白かったんじゃないかな、とも思う。
実際社会学って面白いと思うな。解析とかになるとやや面白くなくなりがちだけど。

大学は4年で終えて働きたいと思っている者としては先輩をつかまえてぜひ聞かねば。
「心理学専攻で就活してる3年生ていますか!??!」

みんな院だよって言われたらどうしよう。。。来年の履修計画にかかわるから早く聞かなきゃ(涙)

さ、目前の課題と向き合おう。付き合おう。朝まで(覚悟)

サケビ
[PR]
by scent12th | 2005-02-22 20:28

おはようございます

久々に勉強で徹夜しました。やってもやっても出口が見えない課題山を今日も登っております。ひとつ片付いた。やっと・・・提出が数週間前だったような気がするんだけど大丈夫かな。受け取ってはくれるっていうから捻り出してみたけど;;

今日はまた統計のノートにチェックが入るので提出しに登校しなければいけません・・お昼までに(寝られないってことか)その後最終課題のテキスト探しをします。バイトはお休みです。あのさかしいけど可愛らしい子はどの先生に飛んだかしら。後で聞いておこう。

2日間ヒッキーしていたことに今気づきました!衝撃。
世界はまわっていますね。今日外に出るのが怖いよー うそつけよー

ここ何週間か、徹夜→7時頃寝る→早くて14時に起きて活動→やっぱり夜更かし
というサイクルで生きています。別にこれを今期続けたから学校に行かなかったわけじゃないんだけど、今最高に昼夜逆転かもしれない。動けるのが15時以降だから、うっかりするともう日が暮れてたりして1日何もできない!なるほど~だからかぁ~~~

今週は締め切りもテストもあるんだけどどうなるんだろう。まだこんなのほのほしてるんだけど大丈夫ですか?何かしら落とすかな。てか誰と話してんの私!

もう少し今週を概観しておくと、
月曜:統計ノート提出12:00
火曜:Dueなし
水曜:統計Data Analysis#4提出15:30およびカウンセリングファイナルレポート提出
木曜:統計Research Critique#2提出たしか昼 18時半からラストまでバイト
金曜:経済学テスト16時から および心理学概説ファイナルレポート提出13時まで
土曜:統計ファイナルテスト 9時から   18時半からラストまでバイト

週末にはまたコールがあるらしくー、このまま押されても引く予定。
だって打ち上げなんだよー打ち上げに会いたい人って他にいるんだよー その程度だ。
バイトがその場しのぎになりませんように・・・(無理)生徒も学期末だから。。なんで中学生と期末がかぶるんですかね(ぉぅぉぅ涙)
[PR]
by scent12th | 2005-02-21 05:40

*fantastipo*

計算機や英文と闘っていたら、妹がトラジ*ハイジ借りてきました!万歳!ソッコー録音だ。c0032771_2021141.jpg


テンション鰻登り!!(カメネタ)

そのむかし、現役受験のころ。毎日つづく勉強生活になにか潤いを………!とファックス応援合戦をしました。手書きです。2枚に渡ったりします。それ書くのに一時間かけたりしました。これぞ息抜き。
例えばお互いあらゆる音楽をかけて脳内活性化を図っていまして、B'zが効いたよとかショパンで凹んだよ、ってファックスしていたらある時。

「○○店のダブル○o○○聞いた。

テンション鰻登り!!!!

」って踊ってる人の絵までついたファックスが届きました。

思いっきりアニソン(この括りすら怪しい)なので隠させて頂きます。彼女はセンター受験でも某アニメのサントラでアドレナリン出して頑張ってたので不思議じゃありませんがあまりにも面白かったので今思い出しました。余談ですが鰻登る前は好きな声聞いて号泣しながら過去問と格闘していたそうです。泣いたり鰻登って踊ったり激しい奴だ。さすが。

私が浪人した時のセンターに際しては勿論、これを聞けとアニメサントラをご指定頂きました。しかもまたファックスで。有り難くそのファックスと一年前のファックスを持って受験し通しました。

そのおかげでセンターは上々だったんだな!?たぶん。感謝しなきゃっ。

"切ない目映さで見たこともない花が咲く"
"今でも忘れてないあの頃の気持ち"

ノスタルジックー。
[PR]
by scent12th | 2005-02-20 20:21

不通。

いよいよ来週までファイナル期間。個人的にテストが始まればなんてことはない。時間が過ぎるだけ。できるものとできないものとにわかれて、春成績になって戻ってくると。
その直前が一番辛いよなーと思う。つまり今? 締め切りまみれ(まみれって言うな)

ファイナル近くになってここまでのへ~っとしているのは初めて。今期はずっとそんなんだけどさ。。。なので昨日は「音信不通になるかも」と宣言をして今のところ不通にしてあります。
なんていうか、一方的不通状態だけど。相手からのは取らないけど自分からこういう書き込みはするっていう。
だってそうでもしないと煮詰まるんだもん。今も4回同じ行読んでてまるで頭に入ってこなくなったのに気づいたから、一服。タバコは(まだ)吸いませんけども。今日は寒い。ホットカフェオレいれてもすぐ冷めるのでいじけそー。

同じ行を4回読んでて考えたこと。
春には3年なので某大学の進振りじゃないけど、専攻(Majorと呼ぶ)を決めないといけない。大概、大学に入るときってなんとなく自分のMajor希望ってあるものじゃん。私もあったし。それがないとどの大学受けようか決まらなかった。
私の場合はそれが心理学で、一応大学院まで出れば臨床の資格第一種が取れる大学に入った。が。 入るまでもそうだったんだけど、具体的に心理学の何がしたいかっていうことや、広く心理学に対する興味というのが発散してしまって一体自分は心理学がやりたいのかどうかすら曖昧になってきた。毎学期成績表を貰うときになると、「自分で調べてどういう心理学がやりたいのか考えといてね」とアドバイザー(生徒の担任教授みたいなもの)に言われてきた。んだけど、開拓してみようという気分がさっぱり起こらなくって、ただただ受動的に授業を受けてきたような気がする。
2年になると一般心理学っていって心理学全体の変遷やら各分野をおおざっぱに概観する授業もあった。授業は半分ぐらいしか出なかったし、よくできたプリントとテスト形式のおかげで成績はよかったものの、その成績は興味を反映してないと思う。徐々に募る自分の興味への疑問と方向性の迷走。周りが○○をやりたい、とか△△へ行ってこういうことをしたい、と言うのを聞いても反応は「へ~~。」

で、今期。
ついに心理Major必修できついと有名な授業。心理Major希望者が揃う。ずっとこの授業を受けてみてみんな本当に心理Majorにするか考えた。私もさすがに考えた。
疑問は、 
心理学を勉強するということは、イコール科学的検証方法を修得することなのか。

ということ。

こっから先は長いからカット
[PR]
by scent12th | 2005-02-19 19:00

履歴.

今このときの携帯着信履歴、最高。ものすごいどうでもいいんだけど。好きな人からの着信履歴みてわらうって歌詞の歌があったね。その心境。ウブ?!
電話をあまりかけない性質だけど、人からかかってくるのは好き。バイト先からかかってくるのは好きじゃない。最近かかってこないからご機嫌♪
こうたろう、兄さん、翠、秋ちゃん、Sさん、朋。
もらったメールはBoxに振り分けているので履歴みてにこにこということも少ないけど、とりあえずこのBoxにメールがきてたらそれでウキウキするBoxというのもあります。というかそういうBoxになるように設定するんです。最近の携帯はメールが届くと送り主の名前が見られるので、届いた瞬間画面をみてれば分かるんだけどね。届いた瞬間じゃないときに見て、どのBoxに振り分けられてるかを見ると楽しいかどうか分かるという、こういう仕組みになっています私の携帯。

なんの話してんだ?

ええと昨日の日記は隠しにするのでお好きな方はどうぞ。

今日は久々に香りの話をします。 そういえば前に書くといった「ペースの話」は文章にまとまらないからもう少し練る時間をもらいます。

いつもつけない香水を久しぶりにつけまして、それがこのブログのはじめに載せたBVLGALIのBLACK。これしかもってなくて常用していた高校の頃を色々思い出してみた。
  高校2年の頃に手に入れたこの香水。
あの年はひどかった、塾講にいれあげたりそのせいで部活そっちのけになってたり。なのに秋にはさっぱりはなれて、冬には違う塾講が好きだった。BLACKの香りは後者の方を良く思い出させます。香水をつけるってことが自分にとっては特別なことで、しかもBVLGALIっていうブランドイメージものっかってて、この香水をつけることが個人的にステータスだった気がする。だからね、お気に入りの講師がいる塾には喜んでつけていくわけ。可愛くもない香りなのに!! 夏期講習中はこの匂いと質問するために残っていたことが思い出だなあ。ほんとにあおーいあおいーい感じで、人にもらったおみやげを質問したあとにおすそわけして話そうとしたりしてた。
秋口になってその講師が質問にきた人の男の子たちはしっしっておいやって、一人の女の子を講師室に入れたというような話を聞いて、ショックうけたりもして。こくった子いるらしい、って聞いて動揺してたり。 動揺の表情は不機嫌の表情だったろうけどv
そこを卒業して何度かその講師とみろりと私で食事にいく機会があったとき、みろりとの方がその講師の会話が弾んでいるような気がして凹んだり。

はぁ懐かしい!! 今なら思うよ、あの人の何がよかったんだろうか?
盲目なもんだねえ、ほんと。 今の想いもあとあとそんな風に振り返ることになるんだろうか。それとも盲目の部分が取り払える位置まで、近づけるかしら。

そんなことを考えた日でした。香りの力。 ちなみに今日最終の香りはタバコ。
わたしのファブリーズはどこですか??!!(涙)

Lies and Truth (非常に長いよ)
[PR]
by scent12th | 2005-02-19 02:39

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。