<   2005年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

〆きりは30日

今月一杯有効のクーポンとか券がけっこーあったんですよ。

①ナンジャタウン りらくの森入場券
こないだ行ってプリンプリン食べたらもらえたやつ。マッサージや話題のゲルマニウム温浴(数分間で何時間分かのエアロビしたくらい消費するという)やら、マッサージが集まっているところです。
yさんやいろんなひとと行こう行こう言っていたのに結局使わずに終わり(涙)
多分学校が始まって、池袋から遠くなったからなのですよ。
だって大学の人、なかなか新宿までも出てきてくれないもの。 くやすぃ

でも本気でマッサージ行きたいんで誰か一緒に行く人募集。
本気で日にち決めるんでよろしく。

②丸井2000円引き
1万円買ったら、そこから2000円引くよというカード持ってる人限定?のクーポン。
年に2回きます。買いたいものはたくさんあるのに店舗が入ってなかったり、気に入るものがなかったりとなかなか使わずにいたのが。
思い出した、携帯はたしか10%オフ。
見に行ってみると、2台で(1人につき)3150円オフ。家族割り加入で(1人につき)1050円オフ。さらに500ポイントごとにもオフ。

わーお。
さっそくン年前の携帯をえんえん使ってきた母親ひっぱって一緒に買う。
いや、むしろ携帯本体だけ預かって私が2台分の手続きをする。

最新機種2台で、27000円になりました。がんばった!よね?
母さんがグリーン、わたしはシルバー。色違いだよ。

それにしても、2台分の契約と変更と、それから就活割引の申し込み不備とかでなんとまあ閉店から約1時間もお店に居座りました・・・社員さんたちの撤収姿、はじめてみたけど す っ ご く 早 い よ。虚しくも、閉店音楽だけが流れ続けていました。
担当のお兄さんはいくら時間がかかっても、不備があっても、丁寧に対応してくれました。
しかも8階の売り場から出口まで、(エレベーターやエスカレーターが全てストップしたので)、送っていただきました。

ありがたや~。
ちなみに、今回の母親分の機種変はプレゼントです。ぜーったい最新機種使いこなせないけど、母(笑)
[PR]
by scent12th | 2005-09-29 21:25

OG会ラッシュ

そろそろ学祭の季節。
私にとっては大学の学祭<<中高の文化祭 でして。
もう一緒に活動した学年はみんな卒業していて、少し年齢が下なだけなのに何年か前に自分がそこにいたのに、まるで別世界に来たような気分を味わいそうな予感がしてました。

クラブのメンツとも関わり薄くなるかなと思っていたら、後輩からOG会のお誘いが☆まあ!できたら文化祭当日も活動の様子を見に行きたいな。
今年のテーマは何かしら。模型や模造紙の貼り方、受け継がれてるのかしら。

それと前後して先輩の結婚のお知らせが来て、こっちは二次会へのお誘い。
わーびっくり!結婚ですか。やっぱりそんな年代になったのですな。式や二次会に呼ばれたのは初。
先輩には特に合宿で夜中一緒に起きて観測したり、お世話になったな~なんて回想。そういえば一緒にクリスマス祝ったこともあるし、何だかんだ私は先輩に懐いていった方だったー。

さて、この話を同学年内にも回したらばごぶさたな交流が復活。こーれはレアな人物と語るチャンスかもしれな~い。
[PR]
by scent12th | 2005-09-28 16:32

またでーと

チャーリーとチョコレート工場@ユナイテッドシネマとしまえん

やっと行って来た~観てきた~食べてきた~~
ものすんごい久しぶりのtちゃんとのデートで。

チョコ祭りをやっている映画館で、上映初日に行ったあみみの助言どおり!(あみ、ありがとう)
     ★チョコレートクレープ
     ★チョコレートチュリトス
     ★チョコレートポップコーン

を、制覇してきたよ!わほーい。チョコ尽くし!映画の中もチョコ尽くし!

この映画館、新しくて駅から直で、しかもチャーリーとチョコレート工場は最大スクリーン。
なのに平日夜だからかお客さんは自分たちを含めても10人前後。
ひろ~~~~~~い映画館を贅沢に使ってチョコばかり食べてでーとですよコレ。

待ってる間も、観た後も、話して話して話は尽きない。
帰りは東中野まで出てから妙に綺麗なミスドでしゃべーる。きくちゃん。

難しいことも単純なこともどんな言い方で言っても大丈夫の安心感が癒してくれます。
彼女だからこそ盛り上がる服ネタ。ブランド事情ネタ。
昨日もりあがったのは男性のファッションブランドについて。あとはコーディネートについて。
これからきっと彼女は詳しくなることでしょう。だってあそこに就職だもの・・♪

後日泊まりこみでまた語る予定。

チャーリーとチョコレート工場
[PR]
by scent12th | 2005-09-28 13:47

おみやげ

中学3年生の生徒が京都に修学旅行へ行って来ました。
2人のうち片方からは、その存在を知らなかったんだけどよーじ屋×Disneyのあぶらとりがみミニーヴァージョンをもらってほくほく。シールまでくれてまあまあ、少ないお小遣いからおみやげくれるなんて嬉しいな、と思っていたら。

「●●(もう1人の生徒)が買ったやつすごいから!!ほんと笑うよ~!」

 ・・・・何?

京都みやげで、すごいものっていうとですね。
私には思い出すものがあるんですよ。

大仏耳かき

奈良の法隆寺だったと思いますが、そこで私のクラブ仲間がお気に入りの(塾の)先生宛に迷ったあげく買って行ったのがこれ。耳かきの先端(掻くほうと逆側)に大仏がついてんの。
先生の反応は?
「・・・・・・すごいですね。ありがとうございます。。(微妙な顔)」
彼女は絶対ネタになるかとにかく喜んでくれるかの反応を予想していたので、がっくし。凹み。
その後1ヶ月ほどそのネタで凹ませることができたほどです。

そんなわけでこの●●ちゃんのおみやげ予想も最初は耳かき。でも、インパクトに欠ける気がした。少しさぐりを入れてみると、
「●●は、先生たち2人に合うと思って、買ったらしいよ(笑)ほんとウケる!!」

そして運命の土曜日。
机の上に、おみやげを置いて待っていてくれたので授業どころじゃなくそのおみやげを開けるかどうかで逡巡。でもあっさり「あ、あけてみてください!」と言われたのでこわごわ・・・

          般若面の、交通安全お守り

でした。想像できる?むり?
般若面の少し小さいもの(目にはきらきらした似非宝石が入っている)が、お守りとか鈴と繋がってんの。お面の表情は般若そのものだからむっちゃ迫力がある。ふ つ う に こ わ い よ 。しかもね、ありがたいことに壁にぺたんって貼れるようになってるわけ。ほら、あの壁につけるハンガーフックみたいな。

動かすたびにちゃらちゃら言うし、般若面が私に合うと豪語されるし、同じものをもらったスナッチは授業中堂々とホワイトボードに張って(名前までつけて)授業をしたと言うしこれって愛?(違)誰からの愛?

とってもこわいので、かわいらしーぬいぐるみの横に袋入りのまま置いてあります。ぬいぐるみはスタバで毎年?出しているシリーズのベアです。うさぎの着ぐるみつけています。スナッチが人にあげようとしていたものを私にくれました。へー・・

課題から逃げて書いていると思ったけど、あんまり逃げになってないみたい!
刺激的!


写真、後日あっぷしまーす  多分。 カードリーダーの使い方慣れたらね。
------------------------------------------------

これこれ↓
c0032771_1272991.jpg

[PR]
by scent12th | 2005-09-27 02:31

先週のでーと?

火曜日に高校の頃の塾講とご飯を食べに行きまして。
本人が絶対行きそうにないのに(失礼)「表参道と新宿ならどちらがいいか」とお店選びをしていたので勿論表参道と答えて、どんな店かと思ってみたらあら天井が高くていいイタリアン。
それが、肝心のお食事チョイスになって
 「あ、お腹すいてないからパスタ一品でいいや。」  えー;;
飲み物オーダーになって
 「ジンジャエールください」   え、えーー。。
     飲もうって言ってなかったか?!
すばやく切り替えてなかなか美味しい料理とカクテルに舌鼓を打つ。それに集中。

相手はたしか5~6個上なのだけど院生で、お互い周りと自分の就活話をする。
 「バイトしてて何か得るものあった?」
私「あー、それなりに、教え方の個人的なノウハウとかはー。」←適当
 「あーでもそれ塾出たら、社会に出たら役に立たないしねえ」
   (ん?軽く否定?)(気のせい気のせい)
 「塾講って面接とかで言って一番ありふれてるからさー。アピールにならんよね」
   (待て待て、こいつ軽く人様を全否定?)←被害妄想
私「じゃあ自分が塾講やってたときのことはアピールとかで話さないんですか?」
 「いやあれに関してはめっちゃ語る自信ある。」 どないやねん

誰か彼を婿養子さんにしてあげてください。
他にあんまり道が見えません。
決して「ひっぱっていってくれる旦那★」など求められる人ではありませんが愛嬌と思える心の広い方。懐がある方(いろんな意味で)どうぞ。わたしの代わりに一発ヤキ入れといて。

Bar発見。
[PR]
by scent12th | 2005-09-27 02:08

秋だねえ

家族はまだエアコンをつけるのですが、もういらないよね。
涼しいじゃん、昼も夜も。

ほんとーにいい陽気で、ちゃんと空高く晴れてくれれば 毎日ピクニック日和じゃない。

    ピクニックしようよ!

誰か乗ってくれる人、だいぼしゅー。
最高なのに~ 水筒にお茶入れて持ってくぞ。

こないだ「正直しんどい」見てたら安田美沙子がミニオムライス作ってきてた。
その前の「マシューTV」ではレミパンで8分カレー作ってた。グリーンカレーかな。ロリータのグリーンカレー懐かしいね。

あ、テレビばっかみてるよコイツと思ったでしょ。うん、そうなの。
体調悪くて何もする気が起きないからね。。あー・・連休が!!
[PR]
by scent12th | 2005-09-23 16:18

extra

よぶんなもの、絶対ひつようではないもの。

・マッサージオイルとボディバター
 THE BODY SHOPで出している、マッサージ用のオイルと保湿用のクリームを買ってみた。
足がすぐ疲れてむくんだりだるく、重くなるので前々からマッサージはしてたんだけど。血行促進!(冬に向けてね)も狙ってオイルを使ってみることにしました。
なんとなく知ってる方法でマッサージしてみたところ、
翌日のふくらはぎが、固まっているよ
あれー。 せめて雑誌でおべんきょしてから、再トライします。継続は力なり。むーん

ボディバター=クリームの方は、5~6種類あってそれぞれ原料がちがう。たとえばココアバターとか、マンゴーとか。 それぞれ保湿力にも差があるから、それも気にして買うとよろし。
私が買ったのは、 パッションフルーツ。    効かなさそー
香りがごっつい強いのが、THE BODY SHOPの製品の特徴ですよね。これもたぶんにもれず、南国の香り。マンゴーよりさわやか。
で、肝心の保湿力なんですがね、一度塗るとそのあともかなりしっとりすべすべ肌がキープされているよ!高いだけのことはあるのかな!!よかったよかった。
冬に向けて活躍しそうです。ちなみにすこしベトベト感が気になるので服に付くのがいやなときは注意せんと。

ただ、遅く帰ってくるとぜんぶめんどくさくなりがち。
顔洗うのでせいいっぱい、というか。
それでも丁寧にお風呂にはいるとか寝る準備をする、というのは余裕を生む。

『スローグッドバイ』Review
[PR]
by scent12th | 2005-09-22 14:24

ぶじに

1、卒論アドバイザー申請できました

アポ取るのがギリなら卒論テーマを何となく決めるのもギリ。教授と顔を合わせる数分前でした。
人によってはテーマを具体的に持っていかないとサインをくれないという話を聞き、〆切間近なのに断られたらやばいと焦って決めてきました。あっさりサインくれました。ほっ。
「今度ゼミ生たち集めて、Teaしましょう」と言われた。ぜひこの人に決まってほしい。
決定はたしか来月以降。第3希望まで書いたんですが残り2人は大激戦の噂☆

2、トメコとyrkが留学先に到着

しばらく会えないどころかネット使える環境にないだろうと思っていたら、到着した翌日にメッセで遭遇。
安心、プラス、拍子抜け(笑)

これで留学予定の友達すべてが発ちました。一気に寂しくなった気もするなあ。
早くみんなブログ更新してよね。
[PR]
by scent12th | 2005-09-21 23:44

保存について。

機械のちょっとまにあっくな話をするかもしれません。ご注意


わたくし、携帯のメモリはmini SDカードを使っていますが、おうちのぱそこんはこのカードを読めない(入れるところがない)ため携帯で撮った写真やらそこに記録してある内容をPCでいじれないでいました。

昨日、ふらっと電気屋さんにいってこういうのがほしいですって言ったら、結構お手軽だったので買ってきた!!

さて、カードをリーダーに差し込んでリーダーをPCにつないでいざ!
・・・・読みこもうと思ったら、フォーマットされていません。て出た。読めないってか。
しゃーねえフォーマットいたそう、ぽち
フォーマットしますか?(データはすべて消去されます)

困ります!!

本末転倒です。
でもフォーマットしないと読めないんなら、そうするしかないと思って、メモリカードの大事な内容から携帯本体のメモリに移し変え。移動に次ぐ移動。それが終わったら保存してあるメールをPCアドレスに転送。やばい、転送数だけでものすごいパケ代が(泣

さ、気を取り直してカードリーダーへ再度カードを差し込みますと
  ビューアを開きます    あ っ さ り !
なんですか~あたしの2時間は徒労ですか~
まあ、嬉々としてフォルダごと写真や記録をコピー。ファイル名が消えてるから中身を確認しつつ名づけ親役も。携帯メールは拡張子がなくてPCで見られないからフォルダ内のメール件数で誰からのメールフォルダか予測。愛だ。

よーーーーーーし、もうこれでコピーできましたっ!かんぺーき  よしメモリ抜くか。
       取 り 出 せ ま せ ん
リーダーがカードとの接触を絶ってくれないのかPCが絶ってくれないのか、とにかくメモリカードを停止できない。このまま抜いたらメモリ全部飛んじゃうかも!

本末転倒の危機、再び。

フラッシュメモリの時の癖で、「いいだろ」 とかるく抜いてしまいました。携帯に入れて確認してみました。保存してあったメールがフォルダごと空っぽになっていました。がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

・・・・今気づいたけど、携帯メールだから絵文字とか使ってあったんだよね。。
パソコンに移したって後で見られる可能性低いんだよね・・・無茶するんじゃなかった。。


そんなわけでちょっとたそがれています。
本体にコピーしていたような写真の記録は無事だったの。超容量使ってるのに。またこれ削除しなきゃ。めんでぃ  ぐす。
[PR]
by scent12th | 2005-09-20 16:50

無題


「あなたほどの人がそうしているのは、惜しい」だとか

「久しぶりに心置きなくしゃべれた気がする」だとか

高く評価してくれているような言い方をされて、

きっとそう思われているんだろうけど、

素直に受け取れずに

   ああ、私はこういう存在として、役目として、いることを期待されているのだろうかと

       こうであることを、求められていて

       そうじゃないときの自分は隠れている(べきな)のかと

思い込んだりする。

自分の分散、というか 発散というか(数学のグラフの、あれ)

永遠に像を結ばない光の線の集まりみたいなさ


ときどきそんなものになっている気がする

[PR]
by scent12th | 2005-09-19 23:54

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。