しっかりー。

まず感謝から。
文学概論のレポートはちゃんと書いて出すことができました。
ご心配&お世話かけましたnori、T田かなこどうもありがとう!

しかも書きたいこと書いたので満足です。
掛詞とか縁語って修辞は、「隠し」のエロス装置と似てるよねっていう話。
高校のときの便覧を横に置いて書くことよりも調べることが楽しくて結局徹夜しました。


さて、それを提出していざ四谷へ・・!
と思ったら、貧血がやってきた。いらっしゃい脳性貧血。
まずい、せっかく上り調子に説明会なんてものへ行って見るベ~とるんるんだったのが。

予約までした説明会だったので ここでドタキャンしたら、心象悪くなるんじゃ!
焦るわたし。 血が引いていくって本当ね(二重の意味だよ!)
そこへお助けウーマンの登場♪

ひきこもっててくれてありがとう。(笑)

無事連絡をつけて 全然平気そうな応対をされて ほっと一安心。
エクセで回復を待ちました。そうしたら、人間観察になりました。

More
[PR]
by scent12th | 2006-02-28 21:46

もういいね?

もんのすごいテンションあげないとできません、このバトン(笑)

振り切れてます。
とりあえず今日中にレポート書かないと寝れない。

気分転換に背景を桜にしました。 もう、今から、恋しい。

あいのりバトン
[PR]
by scent12th | 2006-02-27 03:30

つづきまして

負け犬養成校出身者として、こけこっこバトンに臨みます! わんわん

間違いなく負け犬養成校だろうね、母校。
負け犬といわれたら素直にいぇーす!と答えますよ私。わん。
だからってみんながみんな、負け犬じゃないけどね。

彼の姉さんなんかは、勝ち犬タイプだと思われます多分。


勝ち犬の生活ぶりと頭の構造を、いいやねえ~と横目で見ることはあっても
多分、それを目指そうとは決して思わないんじゃないかな。この先。
正直なところそんな女になっていく予感がするよ、私。
いいやら悪いやら。 寂しくなったら、そんときはしょうがないね。

こけこっこバトン
[PR]
by scent12th | 2006-02-27 02:01

早く元気にな~れ

なんですか なんですか 皆さん!!

        いや、なんですか わたし!

  もうすぐ春だっていうのに元気ないじゃなーい。

まあね、春っていろいろある季節だもんね。
っていうか別れの季節でしょ? 毎年出会いよりも別れの話が多いのが春!


知ったことかそんなもん

春に向かって私は勢いづいてますよ、例年通り。
なのでそこのt先生とか元気出してちょうだいねっ
春はうきうき。なのでそれにのっかるべくバトンやります(ムリヤリ)

おしゃれバトン
[PR]
by scent12th | 2006-02-27 00:18

マージン

●母が法事で三崎に行った帰りに買ってきた鮪の刺身。
脂がのっていて懐かしい味がするなぁ
と思ったら、昔父が店から持ち帰ったオサシミの味だった

●昨日半身浴中に読書。
何だか汗が吹き出してきたぞ、と思ったら1時間経っていた
時計を持って入った意味なしw

●モイ(地元かふぇー)にて
「誰かに似ていると思ったら、お兄ちゃんの元カノだ!」
樹里さん、て呼ばれそうになる。誰。
「そうじゃなきゃMEGUMI」
信玄餅くれたからどっちで呼んでもいいよ

●ついにあの人がウメ図○おの接客したらしい。
しかもお釣りを沢山あげすぎて、
「返してください!」
みたいに追いかけたそうな。挙げ句の果てに
「もう!まったくあの楳図め!」
ってなすりつけ。爆笑

●生徒の期末対策で<理科>
マグマとか溶岩とか
休火山とか死火山とか
自分でも意外に出てくる火山知識。
気が付くと一時間目おわりのチャイムが。ここで思い出した彼の先生の名言、
  あ・・なっチャイム


二時間目は地震。重要だ。教科書曰わく
“震度は揺れの大きさ、
マグニチュードは地震の規模を表します”

・・・違いはわかるのか?
そしてマグニチュードといえば人が書いてくれた私の紹介文。
「まじめさのベクトルは180度違うがマグニチュードは同じくらいだと会うたびに思う」
マグニチュードって何。
小憎い、頭に残るこの紹介文。プラス変な優越感。

●2週間ほど前にダメ元で出した自転車置き場申請。
  通学証明をおくってね
と書いてあるのを
  学生証でいいさ
と解釈して送ってみたからダメ元。

ちゃんと申請した場所を貰えた。
点かなくなったライト修理しなきゃ。無灯火で捕まっちゃう

実は
この駐輪場がとれてたら、来年1年も学校行ききるだろう
ってオードレイ・トトゥみたいな願掛けしてました。たまにはいいじゃん
[PR]
by scent12th | 2006-02-26 00:47

仰る通りでございます

「最近チャージばっかしてるもんね」 ごふっ

・・・そこ、それをみぞおちと言う。。
[PR]
by scent12th | 2006-02-25 00:37

お散歩

今日はまたまたチャージデー!
散歩&カフェ好きのため見知らぬ場所のカフェを目的地にして、最寄の駅からとことこ歩いていってみよう~というチャージプランです。これが、大当たり!!

みろりーぬのところにも負けない、お散歩日記のできあがりです。

しかも!
こうやって歩いただけじゃなくて、行き先のカフェでこれまた心行くまで喋れました。
かなりチャージポイント高かったよ~。
ポイントはやはり、表面的な話だけじゃなくてがっつりと
「実はさー」と話すことにありき。

お相手は、あみっこでした★
あみ家の謎(というか素敵度)は深まる高まるばかり。
ママの名言「パパはユートピアなのよ~」    (面白さに唸った)
あみの名言 携帯をいじった後、おもむろにストラップのミッキーを指して

「鼻が、はげて。


   塗ったんだけど、それもはげてしかも顔が汚くなった」

どうですか。私はあみの名言によって、食べたカレーを噴出すまいと大変苦労いたしました。
この日の2人の食べ物飲み物;
    あみっこ;抹茶ミルク   ←抹茶豆乳とせめぎあって、豆乳は次回
    わたくし;スープ+鳥団子とかぼちゃの和風カレー+キャラメルミルク

ごっつぁん◎

SAMPO よむ?
[PR]
by scent12th | 2006-02-20 00:26

○○になりたい

ただいま日々精進中。

今日はまともに就活話をしてみました。志望が少しは(ある意味かなり)具体的になってきて、一歩は前進。まだまだやれることはあるから手をつけて行く気です。乗り遅れない程度にマイペースで。

その前には久しぶりのカフェ検索をしてました。カフェで働く側の日常がわかるよーなわからないような。
カフェの空間はすごく好きだけど、働くとなるとぶっちゃけ生きていけんの?としきりに思う。…魅力的なんだけど。
調理師免許とってカフェ就職を一瞬考えました。
料理向かない人間でした。

それはともかく、しばらく見ない内に行きたいカフェは増えてました。
なんと秋葉原電気街にまで!秋葉以外では、
550円で色んなどんぶり食べられるカフェとか。
豆乳メインのカフェとか。
コーヒーじゃなくてお茶の種類が大量にあるカフェなど。

後でいくつかurlはります。カフェ通への道も忘れてたが復活ー。

さらにヨガ体験に行く仮約束しました。ヨガ以外でもなんか球技で体を動かしたい。
他にも込み入ったバイト先の事情を談しつつ前向きに検討。←あの国語の生徒がカムバックしてご指名入りましったー。

段々調子上げてゆきます。
[PR]
by scent12th | 2006-02-19 06:06

一つ終えたら息抜き。

今日でラストの、マスコミ研究の授業。
テスト期間より前に、授業内でテストをしてしまうことをIn-Classテストと呼んでます@ICU
この授業は金曜日だったもので、センター入試準備&学校の一般入試準備日と重なって2回も講義がなかったんですよ。しかも最後のクラスはテストでしょ。その一つ前のクラスは、グループ研究発表でしょ。講義量はこれでいいのか??と、はなはだ疑問でした。


ま、だからってテストに45分も遅れてちゃいけませんね。

おかげでχ2乗検定の計算、答えが莫大になって笑っちゃったよ。
(χ2乗検定→統計手法のひとつ)
今まちがいに気づいたしね。以下呟きなので無視してください、
周辺度数の意味をまちがったー!!隣り合う二つのマスって、合計の度数の子と合ったのか・・・ショック。どうりでχ2乗値が600を越すわけだ。ああ、もったいない、激しく減点(泣)

はあ、すっきりした。終わった終わった、と思って雪がちらつく中吉祥寺へGo。
今日こそ、フローラルを買うのだ!意気込んで安い店で勢い50mlを奮発。これこれ↓
FLORALの写真

まだ収まらないのでまずブックオフで養老先生の、あの本を探す。
『バカの壁』  やっと読む気になりました。さすがにもう100円で買えるでしょう、買えたし。
先日新聞で、母親の母校に出向いて講義したという記事も読んだので縁を感じてしまいました。

でさらに買いたくって、でも雪だから、啓文堂にもぐりました。
藍子ちゃんへのサプリメントを買い、手持ち金がなくなった私がまだ心惹かれたのは、
      ●「永遠の出口」森 絵都
      ●「グッドラックららばい」平 安寿子
      ●「水曜の朝、午前三時」蓮見 圭一
です。
全部、文庫に降りてたのを知らなかった。読みたい、せっかく文庫なんだから!小説なんだから!蓮見圭一の本は、ハードカバーと同じ装丁で安心した。これにほれてたから。

物欲はとどまらない。。でも来月分は給料期待できないから、少しは節制を。
日曜の夜は雨が降りませんように。
[PR]
by scent12th | 2006-02-18 01:19

会長ⅰちゃんのつぶやきがあんまりツボなので、トラックバックしてみます。
くわしくは、右のLinkに紫字で入ってるブログへ飛んでみてね。

記事の前半部分の意味はわからなくってもいいんです多分ほんとにひとり言だから!
(個人的には「きのこ」に分類された下りが抱腹絶倒)

後半!!

私が日々のどこかの瞬間に、心の奥深い部分で思ったことが言葉になっています。
ああ、ⅰちゃんに 惚れ惚れ。
[PR]
by scent12th | 2006-02-17 02:27

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。