おかえり。

たとえば ご飯を食べるときに  「いただきます」と言うのと同列で。

   おかえり

は、生きてる実感をくれる言葉じゃないかしら。

ことばだけども、 ほんっと疲弊して帰ってきたときに

真っ先に倒れこむ ふかふかのベッドと 感触は一緒。



   うけとめられたー   ってかんじ。


おかえり、T。

マンゴーは無事?

明日はお芝居を観に連れて行ってもらい、そのあとお帰り会をしてきます。

ホースの幸せ
[PR]
by scent12th | 2006-03-31 23:53

今日もお花見

過去日記@29日

二日連続!ほんとに何回見てもきれいで感動です
c0032771_236577.jpg


中目黒の駅を降りてすぐ、 目黒川沿いの桜も満開でした。

昨日とうってかわって 寒さが・風が 身にしみる!


目黒川沿いには、 こじゃれたヘアサロンが沢山並んでます。

ぽつりぽつりと ご飯屋とか ラーメン屋とか

トラック屋台でばくだん焼きや クレープも来てました。

仕事帰りらしい社会人は2~3人組で 缶ビール片手に観桜してるし(いいなぁ)

わんこ連れてる人、多いし。  可愛い子おおかったねぇ

More
[PR]
by scent12th | 2006-03-30 23:41

!おはなみ!

c0032771_0222325.jpg


昨夜思いたって千鳥が淵までお花見にいってきました。
急転直下で落ちてるtちゃんひっぱって、九段下から北の丸公園(武道館のほう)へ。

おにぎりとお茶とサラダのお昼を買って ぷらり~ぷらり~

ほぼ満開の、桜でした。 それはそれは綺麗でためいきものでした。

ああ、春だなあって 実感がこみあげてきた。
ピンクがかった白の花が毎年私に力をくれる気がする。


春だー 春だよ~~!!

More
[PR]
by scent12th | 2006-03-28 23:48

机のかいへん。

机の上の模様替えをしました。

c0032771_0455264.jpg
今もっとも頻繁に使うものを 前面に出して
使わないものはしまったり 取捨選択です

化粧品だらけにしました。
あまり使わないものと、試供品はまとめて
別に置いてある。
香水ミニチュアはデメル箱に ならべる。
(見える? ちょっと奥の並びがそう)

どう頑張っても学習机の上なんだけどさw

一番変えたのはここら辺で、この上の書類棚も使う/使わないでばっさばっさと整理した。
並べる本も一新した。  ・・・元班長にもらった就活本が幅をきかせてます(笑)

並べる作業とか 置きかたを考えるのは
例え自分のせ~~まい部屋でも 異様に楽しい。

本棚は 実用書や 学術書だけでは 埋めないのがポリシー。
使わなくても あまり手に取らなくても、
文芸書が 絶対に数冊おいてある。  江國の「きらきらひかる」は中央に鎮座。

あとは雑誌をファイリングするのと

CDラックから本棚にとりかえて CDを机から排除することと

PC周りを整理して、ラックを変える。
どんだけチープでいけるかが 勝負! 誰の助けも借りられない!!←借りたくない


ああー やばー 整理整頓にはまる




夢は 六角形の棚をいくつも組み合わせて置くことです!
蜂の巣みたいに!!  ひとりぐらししてから!
[PR]
by scent12th | 2006-03-28 04:58

花より団子

先週はDEMEL VIENNEの猫の舌チョコレートを ちょっと遅めのホワイトデーで貰い、
今週は黒ごま餅と入浴剤を 箱根小湧園のおみやげで貰った。

うぅむ 全部好きなものだ・・・ なかなかやるな。


じゃ、なくってー。

物を貰うときに何が嬉しいって、買うときに自分のこと思い出してたんだなって分かること。
まあ、必ずしも”わたし用” に買ってくれたかどうかは、わかんなかったりするけどw

今日もらったのはいくつものおみやげ袋を抱えたなかから、これこれって渡してくれたやつだからわたし用に違いない★よしよし

ものを貰うのはもっちろん嬉しい。
でも自分がもらって嬉しいもののベストワンは、ものより言葉、のような気がする。

More
[PR]
by scent12th | 2006-03-26 01:47

今日こそ!こないだ行きそびれた会社にいってきたー。
今度は電車のトラブルに遭ったけど、それでも間に合ったさー。ふへー。

説明会とか訪問で私が一番楽しいのは多分、

終わった後の街歩き


です。 普段は縁がない土地や、スルーしてる街に行く機会なので終わってそのまま帰るのが惜しくなってしまいがち。こらこら
今日もひと駅分歩いてみまわってみた。 江戸川橋⇒飯田橋。

これぞ下町、という風情だったり 高速が走ってたりする町。
近くには「椿山壮」というちょっと有名な式場があったりする。
(給仕バイトはここでする、かもしれなかった)
先日わんこと散歩にきたのは神田川沿いの長細い公園。
川にむかって枝を伸ばした桜たちは、開花しはじめていたけどまだまだ2割くらいだったかな。

すごく寺社が多い地域で、私は大通りをてくてくしたっきりですが
一本道を入ればそこかしこに寺社があると 案内板が教えてくれます。

他にもトーハンに凸版に、印刷関係の会社が密集!!
近くまできたよー、と連絡しようかと思ったけどだから何って感じなのでてくてく続行。
次回は連絡しておいて印刷博物館にも行こう。 ←昨日新聞に載ってた


飯田橋まで歩いたのは、有楽町線分の運賃を減らすため
かつ、 飯田橋のスタバまでいくため。
そこで ダ・ヴィンチ・コードに没頭するため。
こうして目的地だけ決めて行き方は勘、ってのが最近熱い。自分的に。Aの血は騒がないらしい

スタバではにっこり笑顔が優しい店員さんに感動して、
長居したし 初めておかわりしましたよ! 
抹茶ティーラテ、美味でした

おすすめ!! tちゃん飲んだ?
ナスのキッシュも美味しかった。。

本を読みつつ、頭の別のところが考え事を始めたので
手帳にメモをたくさん書き付けました。
いい時間を過ごしたなあ。

あのあたりに住みたくなってきた。
[PR]
by scent12th | 2006-03-24 22:53

Paul Smith SPACE

ぽーる・すみす好きなあたし。

お値段的に、たくさん持ってる余裕はないのだけど

品をみていて、心のなかで一番、

    キャー キャー

言ってます。ツボ刺激剤!!!!


んで先日(2週間くらいまえかな)、神宮前にあらたな店舗がオープンしたの。

新聞に広告が載ってまして、 わざわざそこだけ引っこ抜いていました。
   「いく、ぜったいいく」って思ってw

今日はそこへいってまいりました。

午後から一転して春うららな陽気にめぐまれ、

 青山のあたりをぶらぶらするのは とーーーーーーっても 気持ちがよい!

More
[PR]
by scent12th | 2006-03-23 23:32

アワテマショウ。

18日土曜日。
スーツ着て化粧してたらうっかりファンデをスカートにこぼした。
      やべ・・・。

      これ、説明会用の着古すつもりのスーツなのに。

      これじゃないスーツってこないだ買った高めのやつなのに。
      高めのは、売り場のお姉さんと相談して「面接用」にとっとこうってことにしたのに。

      ま、しょーがない。(時間的にせっぱつまってる)
      クリーニングだな。その前にしみ抜きかな。
      てかクリーニング出すならジャケットも一緒に出そう。
      ん?出したらいつ返ってくるんだ? 来週会社訪問だったな。間に合う?

      ま、間に合わなかったら本気スーツ(高いやつ)にしとこう。

More
[PR]
by scent12th | 2006-03-22 23:49

ちょっと遠くまでーw

連日の強風もおさまって、とてもいいお天気の祝日となりました。
8時半には起きて友人を送り出し(←勝手に泊めた)、洗濯機を回して布団も干しておでかけ。

     おさんぽ@秋津

西武池袋線とJR武蔵野線が埼玉と県境あたりで交差してるのが秋津。
自宅からだと意外と近い。恵比寿へ出るのと同じぐらいの時間でいけます。

♪ さてさて~ 東京都N区のRさんよりリクエストいただきました、
   ①落ち着いてたり、おしゃれだったりして、まったりなカフェ
   ②リッチにフルーツパーラー系 最近千疋屋の前を素通りチャンスばかりだから・・

   わがままをいうと、高層ビル街以外を希望にゃり


   わっかりました~ それでは行ってみましょう
L'AUTOMNEへ♪


そんなわけでデートです。
①と②を両方かなえられて、かつ、リッチじゃないお財布にはとっても優しいこのお店。
見よ、この芸術的なスイーツを↓
c0032771_23172992.jpg


ななめった写真でごめん。
ショーケースに並ぶスイーツたちは全て美しい。目移りしすぎてどれ選んでいいか、全く分かりません。どれも500円しないんです。神業!!
そしてここはEat Inもオッケーなんです。本格的に淹れてくれた紅茶やコーヒーと一緒に宝石みたいなケーキをいただきました。至福のとき・・・!ありがとうありがとう(誰に)

じっくり味わいながら、久しぶりのRちゃんと最近どうなの話。
彼女が行った某社の説明会話が面白かった!
面白がってることをまんま話せるRちゃんも、尊敬です。面白さ伝わってきたよ。

たっぷり1時間半いすわって、2個ずつケーキをいただきました。
駅からも近いので池袋線使える人はぜひささっと行ってみてね。か~なりおススメ。




さて、お店を出てから近くの公園目指し、てくてく。

  あ、
     公園だ。
 ・・・・ なんかさあ
     さびれてるよね イメージと違うね

そのままてくてく線路沿いに歩け歩け。 西武線沿いに池袋方面へ歩いてるつもりが、途中で池袋行きの電車がうちらと逆方向へ走り去ります。 

  。。。ん?  ま、いっか。
  だってこんとき話に花が咲いてたんだもの。どの駅についてもいいさ。 

     てくてく

                 てくてく


                           てくてく

    ・・・・約1時間後。

所沢につきました。
いつの間にか県境を越え、数々の住宅街をぬけてあたたかいお散歩。
何を話したかは胸にしまっておきます。
Rちゃんの話は、理に適った行動で 聞き込んだらとてもすがすがしかったです。
ただ、なんでも「めんどくさ」で やめちゃうのはやめましょうw


1時間の散歩のあとは、新宿まで足を伸ばしましたがいい出会いがなかったです。
人も多いし、ESの手本みにいったのに、全然ちがうマンガ買って帰りました。
フレッシュネスでねぎミソバーガー食べました。うまい。
両親が箱根から大量のおみやげと一緒に帰ってきました。
わたしはまだ、ピカソのよさが分からない。
ダヴィンチ・コードを読みたい。
土日の日記が書きたい。

このままおわります。
[PR]
by scent12th | 2006-03-21 23:39

愛すべき友人たち

3・17@渋谷

この日の行動は積極的です。多分。

朝5時半帰宅→6時半就寝→11時半起床→13時渋谷待ち合わせ①→15時待ち合わせ②

みたいな。元々これに20時原宿カットモデルがあってそこでは爆睡予定でした。
が、カットモデルは美容師さんが過労で倒れて、延期。

だから1日中自分の友人に会いまくる日となりました。

①関東を離れる3103を送別
渋谷で会うたびにまわっていたコースがありまして、その半分ぐらいを辿りました。
    再会といえばハグ。 で、始まりますよね。
ゲーム音楽(もどき)が流れるうどん屋さんで、彼女は「ひやあつ」私は「生醤油きつね」。
現代の子どもについて危機感を述べる塾講師なうちら。
漢字について熱くなるうちら。素敵。 でも、こっからずっとオタ。

塾講として彼女を尊敬した場面があります。
勉強しない子に対して
「こんどやってこないと先生メガンテ唱えるよ?!
って言うとか。ドラクエなのがまたよろし。オプションで
「お前なんかパルプンテだ」
もありました。新鮮~☆

増殖したお店に向かう途中、TURTLEっていうBarレストランを発見して
一瞬運命を信じちゃった。(3103の苗字と関係があるのです)
お餞別をなにも用意しなかったので、そこで画集を買って袋ごと押し付けました。ごめん(笑)

彼女ゴールドのコーチバッグを肩にかけてたんだけど、
それとあの袋が歩いてて一緒に揺れる様子が面白くてなりませんでした。
今度は私が関西に赴くからね。

待ち合わせ②
[PR]
by scent12th | 2006-03-20 04:59

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。