little sister's BD

数年ぶりに妹のお誕生日プレゼントを買いました。
数年ぶりだから数年分、と思ってちょっぴりちょっぴり奮発です。

春から新しい環境にうつった彼女、卒業祝いで買ってもらった時計をさっそく学校でなくしてしまうアクシンデントに見舞われちゃいました。ヴィヴィアンウェストウッドのお気に入りな時計をね・・なくしたって言って必死で探したらしいけどどこからも出てこず、貴重品を自分でちゃーんと管理しなくちゃいけないことを身をもって知ったのでした。

(数日後、友達に預かってもらってたことが発覚して無事時計は帰還しました☆)

で、そのとき私と母では「かわいそーに、貴重品袋でもやろうかね」って言っていたので今回あげてみた♪
       ●スウェード地に、レザー加工のポーチ
c0032771_22581775.jpg

Copyright(c) ORRB Co., Ltd.
このシリーズで、、憂いを帯びた(by 母)子犬がプリントされてるのね。
ピンクの地でチャックついてる。大きすぎず、金属品を入れても傷めないようにスウェード!


我ながらちょっといいの見つけられたぞ(笑)
でも、小振りなので寂しいかな、と思ってもういっこ。

       ●レース模様が入った透明なブレスレット
imageが見当たらないヨー。
形はバングル。でも細身で、透明なので涼しげ♪ 妹さん地黒なので映える!!
レースが可愛いんだよー ニクイ感じー。


お誕生日プレゼント、といいながらすっかり買い物自体を楽しんできました。
喜ばれましたーーー☆☆   いぇいv

そうそう!ポーチ買ったORRB(MU-RA)は、シャンデリア作って売ってるんです!
シャンデリアのカタログ貰ってきました。妄想が膨らみます。心の肥やし
[PR]
by scent12th | 2006-05-31 22:44

ひさびさーに 脱力系で~ LOLITAで会いましょうと思ったら、
1時間後からパーティ貸切のため タイミングが合わなかったですよ。

街にあんまカフェがありそうに思えない街、代々木。
そんな中、北口を出てほぼ目の前にあるのが今日行った店。
食べ物もおいしいよ。うん。天井高くて開放感あるしね。

ただ、私また金欠でピーチティーしか飲まなかったんだわ。あっちゃー。
一緒したtちゃんがピンチョス&タコスのランチを写真撮ってたのでアップしたらリンクします。

More
[PR]
by scent12th | 2006-05-28 22:16

乗り切りました、、!

今日、生物心理学のMid Testも提出してどうにか中間という山を越えました。
スランプだ、って言った翌朝8時から文献2つをメモを取りながら読んで、要約を書いて、個人的な見解を書いてレポートを形にできましたよ。。個人的な見解の部分が、危なっかしいのは承知の上で・・少し前から読んでいれば自分の意見を裏付ける別の資料とか当たれたなあ、とぼんやりしながら出しました。

出しました、っていうかね
今週大学の方がChristianity Week(合ってる?)というのでいつもとTime Scheduleが狂ってたんですよ。時間割狂わせてもソーラン節とか特別礼拝とか講演とかイベントやるの。
私はそれも見越しつつ、授業時間内には学校に着くよう計算しつつ、書いていたつもりがね。
「先生の都合があるから今日は 16:20 で終わるって。」
とか先に着いてる人からメールが入って軽くちゃぶ台返したい気分

いくら都合があるって言っても当日になって、その日の授業 1時間分もやらない ってぶっ飛びです、先生。書き上げた直後に出ても間に合わないぐらいです・・あたし家近いのに。ダンディ藤田さんやることが・・・ちが・・やっぱりちゃぶ台返し

めげずに提出方法を考えて、メール添付で送ったのでした。 受け取ってもらえたよ。




そして金曜日は生物心理。
このテストをやっていて思い出しました、同じようなテストを2年生のときに「一般心理学」て授業でやったの。2年生の秋というと一番まじめ~に学校の課題に追われていた頃で、膨大な量のプリントin English を毎授業後に図書館こもってしらみつぶしに読んでいたのね。

専門用語が紙の上で踊れば、負けじと私の指が電子辞書の上で踊りました。

おかげで中間テストも期末テストも、かなり点数良い方だったのよ。
積み上げたら結果が返ってくる、珍しいほうの授業なのですね。
今回もそうなのでした・・・・  まじめに、毎回のプリントを読みこなしていたらば余裕で解けた多肢選択問題。たかが20問に私が費やしたのは7時間。どうなのよ!


反省&やっぱりanatomyの要素が入っててうずうずする為、金曜日の夜はプリントを全部読むことにします。これからもまた電子辞書の上で指を躍らせます。



ちなみに私、 英英辞典と 英和辞典 をいったりきたりしながら読みます。
そうじゃないとわかった気がしない。 文脈に合わない和訳って怖ろしく一杯あるし、どうとでも意味がとれる抽象的な表現を文脈のわからない文で理解できない。そんなときは英英・類語辞典が大活躍!! ニュアンスが入ってくるからすっきりするよ。

ぐーたんぬーぼー@マーブル
[PR]
by scent12th | 2006-05-26 23:37

だめだー

スランプ↓↓↓
何か書かなきゃいけないのが苦しーい。落ち着いてると思ってたのがアンバランスに揺れてる

やらなきゃならないことがあるのに時間に煮えるっておかしいね、こないだ書いたことと矛盾しすぎだよ。気持ち悪い!


やらなきゃ、、早く。
[PR]
by scent12th | 2006-05-25 01:42

知らなかったよ

c0032771_16241719.jpg

今日は新入生合宿で、全学休講なのね・・
にわか雨に降られるわ、汗かくわでがんばった来てみたらコレ。

本当に人がいないラウンジで、徐に生物心理学のワークを広げてます。
ラッカムさんてば左右逆の脳ラベリングを出してきた!
羊脳でテキストプリントに乗せてるのに、ワークの写真は豚脳……小さな差異がわからない。悔。
さすがにそこまで楽じゃないかぁ。


明日までにもう一本レポート出して、エクセル表課題出さなければ。
終われ~~
[PR]
by scent12th | 2006-05-19 16:24

ごきゅうけい

結局授業の課題は水曜の朝3時に提出しました。あーはは
出したのはよかった。やっとすっきりしたから。でも寝て起きても全身がだるいわ重いわ、左の瞼が痙攣するし、肩が凝って這うよーな気分。
それでもまだ課題〆切がありんす。しめきり・・しめ・・あ゛ーーーやってられっかー!!

でも課題を出した授業は出たい。授業にいったらとよたとかいるし。
今後の課題の光が見えるし・・ でももー動きたくねーよー

お昼までもてあまして。雨降ってきたのを機に家事で発散開始。
洗濯物とりこんでー たたんでー 食洗機回してー 掃除機かけてー
ちょっとすっきり。でもまだだるい。
シャワー浴びたり支度するのが億劫だーよ。


でも! 授業が一緒の友達に愚痴メールしたらそろそろ自分甘やかしてるのも嫌になってきた。
しりをはたいて学校行って来た。 途中の電車で軽く眩暈が起きよーと、雨にぬれよーと。

結果的には行って正解。来週までの課題は今週のやり直しだし!もっかいチャンスが来た!


でも。帰り道に思いましたよ。体ふらふらだしね、今週はじめから課題に埋もれてるし。

今日は何も勉強するまい。

って。ちょうど半額だったのでTSUTAYAでDVD借りてご飯食べたら部屋にこもりました。12時前には寝ました。リフレーーーーッシュ

お金があったら誰かとマッサージ行くのににゃ。

--------------------------------------------------------------------------------------------

後記;
今日は今日とてがっこにいったら、メールボックスに分厚いHandoutが入ってるぜ!!
   
何 奴 ・・・ ?!

生物心理学の、中間テストvv
ていくほーむ&おーぷんのーとだぜ。来週金曜提出だぜ。
あびょー(叫)
[PR]
by scent12th | 2006-05-18 14:11

夜中にオロオロ

久しぶりに見てはいけないものをみてしまいました。。。
恐怖&ショックで気分が落ち着かず 課題が片付かない。


なんであんなに黒くててらてらなんだろう



ええと気晴らしに週末を振り返ってみる。
金曜日→課題やろうと何度も思いながら素直に帰宅して考え事して2時に寝る
土曜日→会長の定演聞きに、上野まで。雨で寒かったけど合唱をホールで聞くのは初めて。
      新鮮だった。トンボガエリしてからはご飯までじりじりネット。食べたら外出。0時半帰宅、4時寝
日曜日→ソフトの大会@大学。1時間だけ応援。帰ってからは読書して大半ネット。やばい

嗚呼まだなおりませんプチパニック。課題やらなきゃ〆切りだし、うん。

土曜日には悶悶と人間関係について考えてました。
どうなりたいんだろう ってことをまた私は考えなきゃならない。
自信もたくさん必要。
50/50fifty fiftyっていうバーガーカフェで延々4時間ぐらいしゃべりました。
暫くぶりに誰かに真っ向から話をした感じ。
私は自分を出してるようで出してないんだってことがよくわかった。
けれどもその帰り道にきたメールで
「人前で素直に感情出してるところはすごいよ。(私みたいには)人前で泣けない。」
って言われて困惑。

あーあー。

素直だけど素直じゃない。
欲しいけど何が欲しいかわかってない。
自分で決めるけどそれでいいのか自信はない。
人は人だって言っておきながら誰かと自分を比べて凹む。


過去じゃなくてこの先どうしたいかで行動したら、変わるのかな。


どうもこの考え方が自分のものにならないんだ。

時間があっていいね、と言われるし思われるけど私は時間に追われているときの方が幸せだと思う。
煮える。
[PR]
by scent12th | 2006-05-15 02:36

いいにおい

久しぶりに化粧品のお話。

SHU UEMURAの【WR EX ホワイトニング シリーズ】というのがありまして。
薬用美白シリーズね。 (今使ってるのはアンチエイジング)
化粧水とクリームの試供品を使ってみたら、


   すぅっっ っごい  いい バラの 香り !!

たまりません、、

アンチエイジングシリーズも使い続けていたら、
風邪で鼻をかみまくっても肌ががびがびにならなかった、すごい効果。
でもでも このバラのいい香りは、離れがたい。

今買い替え時・・!ぅー 夏に向けて美白?




今週末を迎えられてちょっぴりほっとしてます。
ほっとしたついでに、ベイリーズ(クリームリキュール)のミルク割り飲んでます。回る~@_@
[PR]
by scent12th | 2006-05-13 00:53

変化の兆し?

連休中、3日間にわたって作られたジャムたち。
りんごジャムといちごジャムとルバーブジャムがそれぞれ3~4瓶ずつできてました。
母は上機嫌でラッピングをほどこし、お友達にあげたり 会社に持って行って食べてます。

うちでは、朝のヨーグルトにかけたり
パンにぬったりして消費中。


今日、私も使った!

9時に朝ごはんをたっぷり食べて以来、予定がくるって16時まで何も食べれなかった。
夜は飲みに行く約束だし 下手したら10時間以上何も食べれないや><

そう思って、急いでつくった 遅昼めにゅー。


   ○朝ごはん残りのアスパラ肉巻き
   ○ロールパンにいちごジャム&ルバーブジャムをぬった 即席ジャムパン!
   ○水筒にカフェオレ!(ペットボトルの空きがない)

ジャムの力は偉大ー!!
おいひぃ。 学校で授業と授業の間の時間にもしゃもしゃ食べました。

ってか、食べ終わらなくて 先生が
「時間おしてるんで授業再開します。あ、食べてる人、食べながらでいいから
と言うぐらいでした。
遠慮なくロールパンを食べ終え、カフェオレで飲み下しながら
フィールド研究の重要性について講義を受けましたw



少ない時間でお弁当をつくったよ、私。
びっくり。 お金がないからって今までこんなことはしなかった。

ちょっととずつ変わってるんです、きっと。
[PR]
by scent12th | 2006-05-10 23:58

セツナ。

今が、状況的に一山。

中途半端な風邪、
個人的なAssignment、
グループのプレゼン準備、
明日の面接、
人との約束。

自分で選んだこと。こなすべき課題。


今週末が迎えられたら、考え抜きたいテーマがある。
幾度も迷う自分のため。 足場を失う自分のため。

今のままでは何もかも足りない。
もっと確かになりたい。
もっと強かでありたい。




相変わらず、やるべき課題があるとすんなり食いつけずに
悶悶と別の考え事に襲われます。  シッシ!
GWは精神的な成長は促せましたがAssignmentが一つも終わりませんでした。

とりあえず、、、、4年生だからといって暇ではありません。
他大のかまってくれる友人、ごめん。クレイジーユートピアは徹底的に歩調が合ってないようです。
[PR]
by scent12th | 2006-05-09 22:30

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。