300円>>足の痛み


今日はいそいそと起き出して、炎天下梅雨の中休みの中を面接受けに行ってきました。
写真貼った履歴書よろしくね、と言われていながらすっかり忘れていて。
駅の証明写真スタンドに入ったんですが、いつのまにか700円になってて思わずひとりツッコミしました。「え!高っ!!(怒)」しかもちょっと急いでるっていうのに、コンビニで下ろしたお札が機械に入らない。何度入れてもでてきちゃう!!

コンビニの機械ってさ、2千円以上だと絶対1枚は2千円札が出てくるよね。
あれ、若干イラッと来ないですか? 使えないとこ多いんだもん。
ともかく、そのとき入らない千円札1枚と2千円札1枚しか持ってなかった私は無駄に汗をかいたよ。

ただ、出来上がった写真を見たら高いけどすごくきれいに肌色が飛ばしてあってびっくりした。プリクラの機械と通じてる!!!!


お店は、白金台でした。
セ  レ  ブ  -

1階がブティックになっていて、ヨーロッパから輸入しているおよーふくがたくさんと、アンティーク雑貨がたくさんと、さらに別の一角には紅茶の専門売店がありました。ブティックがお茶の匂いなのです。
カフェー兼レストランは2階。ゆったりしてて、陽光がしっかり入るようなつくり。勿論テラスと個室もありました。スイーツのショーケースもばっちりです。

面接のおじさんはめがねでした。
紅茶だけで100種類はあると言ってました。
最終的には売れるようにならなきゃいけないんだといってました。
採用になったらものすごく沢山覚えることがありそうです。


ま、さいよーになれば、ね。
客層は一目瞭然(まあ場所的にも当然)、ここいらで余裕ふりまけるようなマダーム方とビジネスマン方です。目上ばっかりです。気安くはない気がします。一長一短ですね。


いつか泊まらせてもらった友達のお宅に程近く、庭園美術館もすぐそこです。
今日、帰り道に目黒まで歩いている途中で自然博物館も発見しました。
目黒通り沿いは路面店やリサイクルショップも多くてこんなに暑くなければ元気に散歩したい場所ですよ。あっちこっちにカフェもあります。

採用・不採用のけっかは、来週のげつようびまでおあずけ。
採用にならなくってもいつか食べに行きたいなー。おいしそうだった。



そして 第一印象が大事だろうとちょっと気張って素足にヒールを履いた私は、帰り道なかばで猛烈な痛みに襲われ薬局に入りました。が。 絆創膏に300円出すのが忌々しくなって意地でそのまま帰りました。
[PR]
by scent12th | 2006-06-29 23:30

全部めんどぅーだった昨晩から一転。
目的はたしました!

お洗濯ばっちり
映画もばっちり観てきたぞい♪

ひとり映画久しぶりでした。日曜に行ったとこのお向かいだったから、渋谷に明るくない私は日曜と同じ道をgo!(やや小心者)
マークシティの罠にまたもやかかったよ……マークシティを抜けて道玄坂上にでたかったのに(抜け道は4階)、井の頭線ホームから1階に降りてしまい、今日はひとりで「ここはどこ私は誰」状態にι

白昼のラブホ街をぬけたりしてプチ冒険。(迷ってる迷ってる)
映画「やわらかい生活」を観てきました。
c0032771_0382768.jpg

トヨエツが最高です。トヨエツの映画じゃないのに。しょうもない四十ニート男なのに(ブツブツ
マイブーム糸山秋子の原作でしたが全く違う味わいになってました。原作は原作で良い。
原作好きだからって見に行く映画ではない。

私こそぶらぶらと何してるんだか、と思いました。
ひとりだからって、ノーメイクノーケア(服とかね)って出で立ちで財布の中身もさみしい様子。
お守り代わりの指輪や時計すらせずにてろっと渋谷まで行ってしまいました。
何か心許なし。


明日はカフェーの面接に参ります。合うかなあ
[PR]
by scent12th | 2006-06-28 20:08

余韻

今日はうっかり晴れ間を逃したから、今晩から明日はまるっと洗い物するぞ!

そいで映画デーだから見に行くぞ!かもめ食堂もまだやってるし!よしよし

……って思ってたのに。
バイトから帰ってきたら大して働いてないのに疲れて無気力だ。
おかんが洗濯機まわしたまま寝てしまった。それを干しただけでぼんやりテレビ観ちゃう。
自室からランドリーボックスを引きずってきてみる。
……手洗い多いなー。当たり前か。別洗いだけ仕分けてあるんだから。
今やらないと明日映画つぶれちゃいそうだしなー。うーんだるいわ~


週末ひとと楽しく騒いだらその楽しさがたりないー。人恋しいな~
[PR]
by scent12th | 2006-06-28 00:40

金曜日に全部終わらないまま送別会にいきました。
珍しい人まで揃ったのできゃいきゃいしながら、胸中複雑だったり、何だか懐かし楽しいご飯ですごく印象深く終わった。

次の日レポート提出して

日曜日に解放気分で出かけてきた。
映画に行くはずが、時間間違えて 場所も確かめてなくて 波乱の幕開けw
スタバでがんがん喋りました。

金曜日の振り返り会もかねて、20ふくし+2花火。
私はさっぱり覚えていない高校生のY様とかを思い出しては、「かわったなあ」って感想漏らす彼女がニクい。
彼女ったら卒業祝いに自分にYSLのバッグなんか買ってた!貯金できてるらしい・・偉い
ものすごい宙ぶらりんだなー&金曜日は私変じゃなかったかなーなんて プチ悶悶をぶちまけ・・・ようとしたら、社会人になったらなったで見えなくなるものがあるらしい。
そして話題は「恋愛感情で好きか単に楽で好きそうかは何で分かるか」とゆーまじめな話にまで。

・・そりゃあ、   ときめきですよ。
目で追うとか意識で追うとかそういうこと「してしまふ」相手じゃないんかぃ。

って言ったらあのこ、ひとりしかいないって言い出したよ。
しかもそれが最近駅とかにいるっていうじゃん。
「ポスターになってるじゃ~ん。 私の中ではあんなイメージなの!」

赤西かよ!

美化妄想もいい加減にしなさい。



2人で観にいった映画で、予想をはるかに越えたクリーンヒットを記録。
私の後、飲み会に行く彼女が隣で涙なみだ。

それでもどうしても言いたかった。


RENTでドキュメンタリー撮ってる彼は 藤森に似すぎだ

しばし感動に浸って浸って、109に入りました。何故。
そこで出会いました。
きれい青の、鉤編み。 ぜひミニスカに合わせたまえ!と力説されました・・・勇気が味方にいないので。(byAっこ)

気分のよい帰り道。別れ際にエビちゃんを真似した服装をする人について、あれはモテたいからなのか・単に本人が自己満なだけだと話していたら
オシャレって自己満以外の何があるの
この一言を最後に彼女と別れました・・

かっこいいな!tちゃん。
[PR]
by scent12th | 2006-06-27 01:40

おつかれーダーン

あいぶだーん!ふぁいなりーダーン!

夏休みキタ。

ああ苦しかったもう。
夏休みてことは卒論をやらないといけんてことなのね。今からちょっぴりブルーだわい
しばらくしたら学校通い始めるかもしれない。
院試にむけて勉強するみなさま、ご飯しましょー。


まっ とりあえず今日は解放感に浸ろーっと。
その前にバイトで期末前の生徒と授業してくる。理科と社会と国語を(多いな)

こないだ友達に
「バイトで生徒から元気もらっておいで」
って言われた。
まさに元気をもらってきた。テストがんばりたいですって、真っ直ぐなのを見たらほっとした。

いってきます
[PR]
by scent12th | 2006-06-24 18:12

ジリジリ

きてますきてます・・・!



Dueが。Approaching。←うちの大学生っぽい


今朝の出来事でも書いてみよう。

時間は昨夜にさかのぼります。

連日のレポート書きで、いちいちシフトチェンジが決まらない私は、さっさと寝てあしたは学校に缶詰しにいこうと思いました。
そのために目覚ましでコンポを使ってみることにしました。
タイマー機能で、セットした時間に某激しいサントラをかけてみることにしたんです。

でね、タイマーセットの時に流したい音量に調整しなきゃいけなくて。
夜中には流せないよーな爆音にセットしようと思った私は、音が外に出ないようにコンポにヘッドフォンを挿して設定したんですよ。

更にね、ひとつの目覚ましでは起きない恐れがあるので、2重3重にラジオタイマーをセットして万全の準備したんです。 これでおきるぞ!しかも好きな音楽でおきるんだ!わっほーい★てな感じで。


・・・・なにかを忘れたまま眠りについたわけで。





おきたらいつものお昼時間なわけで。

ベッドからコンポを睨むわけで。(お門違いに怒りがね)



・・・ヘッドフォン挿しっぱなしだったわけで!!


脱力した。
資料を読み漁ってブレインストーミングして破綻して今に至る。
あと1●枚・・・

More
[PR]
by scent12th | 2006-06-22 21:26

夏コスメ

めっきり蒸し暑いこの頃ですね。日焼け止め本番、夏メイク本番、 湿気取り本番て感じです!

梅雨の間の洗濯には早起きも辞さないかまえで、マンションの共有スペースも陣取って布団を干しました!!
うちのベランダは家族の洗濯物でいっぱい。晴れたのに湿気のせいで乾きが悪くて、冷や冷やした。生乾きの臭い許せない
かくなる上はベランダに除湿機をヽ(`д´)ノ゛・・・・

杞憂におわった。気温があがって無事乾燥。うちの乾燥機は私と同い年で、一昨年からストライキのため使えません。働かざるものめ



さて、コスメも夏仕様にしなきゃね。
●保湿はせねばなりませんが、化粧水をサラサラのタイプに替えます。
●下地のムースを新しくします。これも軽いタイプに
●ファンデーションはリキッドからパウダーに…実は結構前からパウダータイプです。パルガントンが意外にもかなり活躍しました。
→雑誌でよく出るのはパルガントンのフェイスパウダーで、これはファンデじゃない方。仕上げの粉です。
でもあまりファンデーション使わない人には、肌の色を整える意味で使いやすいかも。何より安価!
個人的にはパフが使いづらいからNGですがね。1200円してもファンデーションコンパクトが良い。ファンデとしてはこっちも破格だし。

●アイカラーは、あまり追ってないけどイエロー×ゴールドとかシルバーとか。青っぽいグリーンが夏らしいよねーと思います。AUBEやtestimoで上戸彩、山田優がしてるね。
●チーク&リップ
目下探し中。集めたいなぁとずっと思っている。「見た目が凝っているから」とゆーだけでDiorのリップが好きです。Addictシリーズの派手さが好き。あんなメイク似合うもんか。

●スキンケア 夏はめっさ大事だ。コントロール難しいし。無闇に洗顔しないことをおすすめでもしようかなー。
同年代はそろそろ肌曲がり角です。汗かいたからってやたらと洗顔してると痛みます。洗顔しすぎると水分や油分が失われて、その分を補給しようと肌ががんばる結果、バランス崩れて吹き出物やカサカサとか毛穴の開き・黒ずみとテンパりそうな予感がします。

どーしましょう

今度美容部員さんに聞いてまいります。
ちなみに私は金欠で愛用のクレンジングオイルが買えず肌トラブっています!上のは全部理想!わはは!
[PR]
by scent12th | 2006-06-19 15:43

がっこ缶詰

3週間~1ヶ月にわたるローギアを経て、

    どーーーやら  ニュートラルに入ったみたいよ、自分。


人に向かって避けずににっこりできるとか

手付け出した課題にうっかり没頭するとか


そんなことして今日は12時間(半 日 だ !)学校に缶詰しました。
ありえない?  いやいや、そんなことないよね>みろりーぬ

レポートをパワポで出す感じの、 七面倒な課題なのです。
パワポって、いくらでもいじりようがあるじゃない。
いじってもいじっても、もっとココはこうできる とか 思っちゃっう。

そんな暇はないからね!! 調べつつそのままアウトライン書くっていう荒業で。
喋るときと見る人のことだけ  びみょう~に 考えて書き上げた。

あとアニメーション入れてスライドの換え方設定するだけ・・!明日!

土曜日も学校にいきます。
うちにパワポがないんだもん。

木曜日のギアチェンジ、効果覿面です。

L→N (マニュアルは運転できません)
[PR]
by scent12th | 2006-06-17 02:49

最近の

プチ悩み。


髪が変→切りたい→どこで切ろう

カットモデルでばかり切っていたので行きつけの美容室とか美容師さんがいません。
カットモデルに行ってたうちでお気に入りの人はまだ美容師見習いだから、頼みづらい。

髪の毛って自分でコーディネートしきらんから、自分に似合うスタイルを知っててくれる美容師さんは大事だね。

また新たにカットモデルされに表参道とかムダに歩こうかな。。。


今日バイトさきに退職願を出します。
実際やめるのはひと月後。節目になりそう
[PR]
by scent12th | 2006-06-13 15:23

ミニミーは途方にくれる

新境地開拓中かもしれない。
何、この鬱っぷり 閉じっぷり 焦らなさっぷり。

鬱になると毎度葛藤が起きてる私でした。
気が乗らないとか、他に頭を占めることがあるっていうのは
課題ができないとか、どこから手をつけたらいいのかわからないっていう
腰が重いときの言い訳だと

早い話が、甘えてんじゃないよ自分

と自分を叱咤するのです。
言い訳しないの、 やってもいないのにできないって言わないの(生徒にも言ってる)、
できないならヘルプ出すの、 今までさぼってたんだから取り返すぐらいやるの、
ほらほらとにかく今目の前にあることを片付けないと

いい成績つかないよ、 ってか単位とれないよ、 困るでしょ、アドバイザーに成績表貰うときの気分を思い出しなさい=ほ~ら苦いでしょう。


・・・・と、誰からも言われないから自分に言ってみる。でも大抵効果なし。
怒られないスレスレ、とか 仕方ないと思われる言い逃れ、とか やってきたもんで

それも最近できないな。


後悔、 無駄、 まわり道、 余計、 そんなネガティブな響きのことを全部肯定してしまいそうになる。でもまだ私は怖い。
学校の課題“ぐらい”どうにかなればいいのに。
[PR]
by scent12th | 2006-06-12 03:11

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。