さむい休日

今日はバイトナシ。連日(たぶん1週間ほど)真剣に寝ていなかったので、昨夜から今朝にかけては思うがままに惰眠を貪ってみた。気分爽快。だらけ放題。

おきてすぐ洗面所で自分の姿をみたら、
長袖Tシャツの 肩のところ  が破れていた。ショック!買って2ヶ月なんだけど!Z●RA!


今日はさむい。

休みの日に晴れて、バイトの日は悪天候だとよろしい、と昨日考えていた。忙しくないバイトはとてもよろしい。ある程度よゆうがある状態でそれぞれが働けるのが一番気分がいいし、効率が上がるし、サービス的にもよいはず。手が足りないぐらい混むといのは、売り上げだけ上がっても次に続かない上、客に料理以外の対価を提供できないと思う。そればかりか、走り回るスタッフをはじめ、店の悪印象を与える機会が多い。
(暇なバイトはよくないけど、忙しいバイトはもっともっと良くない。)


一切進めていない卒論に、さすがに取り掛かろうとここ1ヶ月は思っている。
思うのだけど手の付け所がなく、じゃあ過去の卒論を読みかじろうとここ2週間思っている。
しかし図書館の開館時間が銀行と一緒のため、利用できないでいる。
どうしたもんか・・本だけ集めてプロポーサルを書くしかないか。
動かないでいる間にまた教授と対面する新学期が来てしまうのじゃ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さすがにMP3プレーヤーは欲しい気がしてきた。
携帯も変えたい。 ロングブーツがほしい。
でもそれらを満たしつつ貯金に回すだけ稼ぐ時間は、意外とない。。。
何か変えればうまくまわるのかな。

More(ぐだぐだ1週間)
[PR]
by scent12th | 2006-11-28 14:34

過去日記@26日
ついについに、
  ♪ともだっち10年できちゃった
を祝してきちゃった。おうちで愉快なお茶会の予定が変更になって、本格的にアフタヌーンティ。
@神楽坂にあるアグネスホテルのティーラウンジ

余談ですがこのホテルのたたずまいはよい☆下町神楽坂にありながらヨーロピアンアパートなのです。


三段プレートには、
㊤栗のココット+洋なしのタルト+フルーツ小盛り
㊥スコーン×2
㊦トマトとモッツァレラチーズのサンドイッチ

これに好きな紅茶をプラスなのだ。ニルギリにしたのだ。(あまり印象がないお茶だった)
  どーん☆

スコーンが軽くて美味しかった~。サンドイッチのパン美味しかった~。ココットも栗味がぐぅ~

3人で平らげながら、中1を振り返ってみた。更に昔の習い事を思い出してみた。…ふたりともピアノや水泳や習字をやってたなんていいな!私は地味にバイオリンやってたw
⇒小さい頃に色々と体験させてもらえるっていいね。もし親になるのなら、そうできる経済力を持ちたいね…なんつってー

次に結婚を語ってみた。また結婚話してるよ結婚に至るのは、その前後で生活があまり変わらない状態になってから。

さらに私は将来を漠然と悲観してみた(笑)
雑にまとめると、“人生シンプルになるのはまだまだ先らしい”って感じ。


帰りには、ス●バに寄って私が独断で買ってきた『三銃士』なるチョコレートをおすそ分け。
ナッツ&くるみ&マシュマロがチョコレートにまきこまれてしまいました!みたいな体(てい)をしてる。
ナイフを借りて、チョコに入刀!!

………しっとりケーキだと思ってたからすんなり切れると思ったのだが、甘かった。食べる前から私が甘かった。食べたら期待どおり甘かった!

ビバ☆マシュマロ×チョコ!!
[PR]
by scent12th | 2006-11-27 19:23

『プラダを着た悪魔』

おととい、ひさしぶりーにTちゃんと会い 1ヶ月前ぐらいから約束していたこの映画を観にいった。映画館は六本木と迷った挙句、としまえんに決定!
いい席で見れた!!


感想はといえば、
      メリル・ストリープがツボ!!

この女優さんの英語の話し方が、声が、トリハダ立っちゃう。かっこよくて。
役柄上すごい服沢山着て、圧巻というのは言うまでもなく。
(しかもスッピンのシーンもあったのよ。本物のすっぴん、かは分からないけど、いずれにせよメイクがなくても薄くても魅せる女優さんだった。素敵)

もちろん、アン・ハサウェイがやってる役には自分を投影したし共感できるし
テンポがよくって乗せられちゃって楽しんでるうちに、終盤がきた。


毎回のゴージャスな服にも息を呑むよ(笑)  全部見て目の肥やしにしたい。そのためにDVDでも観そう。そいで元気になりそう。

楽しかったぞよ~~~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この翌日は攻殻機動隊S.A.Cのオリジナル長編新作を求めてレンタル屋へ。
しかし借りられてる! 一番最近の長編もない!悔しい!

仕方なく他のS.A.C長編を借りてみました。エンディングでやっぱりトリハダが立ちました。 inner univerceって曲です。菅野よう子作品です。ビバ><
[PR]
by scent12th | 2006-11-25 23:01

通用しないストレス

よのなか(日本)(東京)、いろんな人がいるもんだ。
ある占いによれば私はアホウドリで、 ほかに

  ゲンジボタル  の人とか
      マリモ  の人とか
                   トキ の人、 イリオモテヤマネコ の人etc.

ときどき、天敵に出くわす。そりゃーそうだよね。自然だね。
それが人間同士じゃなければ、はやく諦めがつくんだけど。
人間同士で、未障害者(いわゆる“健常者”ね)で、第一言語も一緒だぜ、となると
普段、デンジャーアンテナが退化して油断してる。

なのでデンジャーアンテナにかかったとき=既に危険を冒した後。イタタタタ!

今日は、いい説明が思いつかない私の言葉がすべて裏目に出て揚げ足をとられ、
「そんなこと言って、僕のこと田舎もんや思うてバカにしてる」
とやられた。卑屈すぎる 
この人の言い方に囚われて恥辱の感をうけ、別スタッフから慰めのよーなnotフォローを受ける私もまた卑屈・・なんだろなー。というか卑小だなー。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎度、こうしてちょっとずつ吐き出さないと憂さ晴らしができないぶきっちょどす。
独り言あんまりいわない(いえない)のでシャドーブーイングができず、苛々する。

今日は気分が落ち着くまで、帰り道ひと駅歩いてきた。

恵比寿の駅周辺は街路樹や、ガーデンプレイスがライトアップやってる。
携帯カメラを向ける人たちが多くて、横切るのがけっこう大変だよ!
どうでもいいけど携帯カメラ向けてると嫌な意味で俗っぽく見える


・・・・

そして、新しいカフェを訪ねて行って絶品というふれ込みのパスタを食べた。
      ソーセージときのこのガーリックバター風味。
満足。おいしい。 他のパスタたち(残り9種)も制覇してみたいな。


高円寺はカフェの宝庫です。今日いったのは、Dogberryの方面。
    カフェ 花鳥風月
全席禁煙だし (かなりポイント高い)
携帯使用遠慮して、って主張だし (一人だと少し辛いけど私はこれもいいと思う)
メニュー品はすべて自信あり。
あとは、こじんまりしているところも いい。ああいうとこのバイト探すんだったな(苦笑)


以上、ちょっと疲れた更新ですいませんw
[PR]
by scent12th | 2006-11-25 22:44

本日のノルマ

0850 徹夜明けでもテストを書いてくる
1100 テスト終了、続いてペンディング物を発送
1200 バイト先にシフト連絡

1230 街へ出てお祝い品探し&購入

1600 帰宅して洗濯物かたす

夜;さっさとベッドに倒れる

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
初めて髪が濡れたまま登校。うどん煮て一玉食べたらおなかが大合唱♪

あと、多分1時間半もてば大丈夫………
[PR]
by scent12th | 2006-11-22 08:21

12月の予定を出せ

って、言われてるんだけど。

どうなるかわからん

よ。 がっこも学期変わりするでしょ。がっこうのスケジュール(履修予定)は立てたけど、もしかしたらごっそり変わるかもしれないし、今月の後半にバイトより優先したい予定ができる予感まんまん。・・まあ、まだ言い出してないんだけどさ。

こう、予定を出すのって ・・

すぐ将来の自分を 誰かや何かに約束するのって

もんのすごぃ  ニガテーー (って前に誰かもこんなことを言ってた気が)

よし!もういい!
稼ぎたい金額を設定して逆算してしまえ!!!曜日は週末を外すことにしよう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
きのうの後日談。
結局夜22時ぐらいまでひきずった。履修計画練ったらまた微妙にうざくなってきて(自分が)、店のレジ閉め係りからの電話で覚醒する。

とりあえず平気だったらしい。「あんまり気落とさないでね。さいきん頑張ってくれてると思ってるから」と言われて、とりあえずひと安心。

この「頑張ってくれてる」というのも、私にとっては、曲者ですが(苦笑)
明日のテストが終わったら検討することにしよう。
[PR]
by scent12th | 2006-11-21 20:15

gravity.

あー…………

地面に、めり込めそう……。
ヘコむなぁ~。。。

忙しいからって、使えなくなるのが分かるって、やだなあ。
ミスもやだなあ。
気遣いの配分ができないのもやだなあ…。あー…

++++++++++++++++++++++++++

バイト帰りに(気持ち的な疲れで)鈍くなった体をどうにか駅まで引きずってきて、
このまま家に帰って家族に会うのも嫌だし
この気分に支配されて他のことが手に着かないのも嫌で
今、スタバに座ったのだけど。

目の前に資料置いてはみたけど。

(勝手に)断罪を待つ人のよーな気分です。


なんもしたくねー(泣)泣き言言ってるよばかー(乱)

「大丈夫?」って聞かれたらダメって言えるかばかー(凹)
[PR]
by scent12th | 2006-11-20 18:03

ワニさんとてるてる

c0032771_21524471.jpg

てるてるさんにおねがい。

別れと共にお引っ越しする先輩のため、あした晴れてくださいな。
新しいお部屋できもちもさっぱりしますように、晴れてくださいな。
[PR]
by scent12th | 2006-11-18 21:52

ワニ

朝ご飯食べずにバイトに行ったら、休む暇がない混みかたをした。最後のほう、かなり使えない人だった自覚がある。
入るときはみな集まってくるもんなんだなぁ。今日の予算達成したかなぁ。


あがるのと同時にまかないを食べ、バリお土産にピンクのワニさんを貰ってきた。
ビーズでできてるの。可愛い。

明日ひっこしをする人のために、てるてる坊主を作ろうと思いつつ、いま帰り道。こんな時間でもすごく寒いねえ…。
[PR]
by scent12th | 2006-11-18 19:07

あっというまっくらち

遊びすぎた・・(タイトル)

昨夜は買って帰った雑誌を隅々まで読んで夜更かし。
その途中で、セクメから「学祭がTVでやってる」とMLが回ってきたり、コーヒーが切れたり、マッサージしたり、ランチの誘いをかけられたりした。なんだかまた体の疲れに反比例して寝つきが悪い感じ。

さて、今日は遅朝。テレビがいよいよ映らなくなった。テレビが駄目なら・・と、HDDに録画しておいたはずのドラマが勝手に消去されていて、軽く憤ったりもし。(なぜ黙って勝手に消す、って判断ができるのだろう。)
さてさて、なんとなく掃除機をかけた。今思えば、いらいら解消だったのかもしれない。そうしていたらランチの約束時間に遅れる。

1時からずぅっとカフェテリア(らしき新D)でしゃべり倒して気がつけば日暮れ。
あっというまにまっくら。 思えばこの学年になってから、こんなふうにしゃべり倒すのって減ったな。久しぶりにやると(相手のおかげだろうけど)気持ちがいいもんだな。
やっぱり、時々は頭を使って 言葉を必死に選びながら 話して考えないとすたれちゃうんだ。


そういうことに、ちゃんと付き合ってくれる人がいるって恵まれてるな。
ぐっじょぶ、私。 こんな人間関係作るなんて偉い(笑)

***************話してた話題は暗いんだけどっ

暗いからあまり書かないでおこうと思う。同じことを、希望的に捉えている人もたくさんいると思うし、その人を批判するつもりや自分の捉え方を主張するつもりが全くないから。
時々こうして共有できて、孤立無援じゃないと思えればいいや。
まあ興味がある人がいたら聞いてくれるだろうし(と、勝手に予測)、それだけ興味を持ってる人に話して初めて自分にも返ってくるものが期待できるんだろう。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日の話の中で名言「もっと個人(=みんな)が自分を極めなきゃだめだ」
もっとたくさんあるけど内緒。もかべの語彙は素敵でアール。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、ブログのスキンを変えて、ライフログも更新しました。
自分のなかでcriticalなことは否定できない本がまだある。でもまだ差し控えていますよ。私の中でまだ全部肯定できないらしい。(って書いても読み手に通じないじゃん、だめじゃんごめんさい)
[PR]
by scent12th | 2006-11-17 18:09

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。