届いた♪

昨日帰宅したら不在票がきていた佐川急便。今朝指定で再送してもらったら、旅行券だった★Oh!そういやもうすぐだな。
旅行と言えばスキンケア。今回はバッチリ用意してあるのだ!どんとこーい


おとといアマゾンで注文したCDやDVDのうち、2つが届いた!!
出品者さんから発送した旨メールがきていたので、もしかして午前中に届いたかな~ってポストを見に行ったらgot!

あともう2つが近々届くので、楽しみだ~。
届く日が決まってるって待つ楽しみがいいなぁ。ポストに見つけたとき「お!もう来たか」って驚きもよいw

DVDつきのCDやビデオを再録したDVDなので
(つまり十分にマニアックてことだ)
ホクホクです。ランダム封入の特典は、残念ながら入ってなかった。。。

ただし、服や下着は一度利用したきり通販&Web購入してない。想像力のせいね。
春物もシャツもなーんにもチェックしてないです。優先順位が下がったものだわ
[PR]
by scent12th | 2007-02-28 13:24

house? lounge? ×PIANO!

ここ最近でチェックしてるCDと本を並べるよ!

今日かった↓
Love Tribe
Jazztronik / / ポニーキャニオン
ラウンジ系、なのか ハウスなのか、まあジャンルは大して重要じゃござらん。
私はこんな感じで、ピアノがきいてる曲にめっぽう弱い。
気分爽快になるから、めざめのCDにももってこいだね!!(コンポ新調したらね・・)

それから、チェック中のもの↓
TOKYO LUXURY LOUNGE
オムニバス / / インディペンデントレーベル

かんっぺきに、Kに火つけられた。このジャンルの有名どころには詳しくなるぞ。


代わって本。
森本の追加は→恋恋蓮歩の演習―A Sea of Deceits
         →人形式モナリザ―Shape of Things Human
         →数奇にして模型

今のところこれだけあれば十分。合間を縫って(ん?!)専攻の本も読まねば。

いやーー 趣味、または 散歩の行き先ってばまるっきりブック○フだよ★

More
[PR]
by scent12th | 2007-02-25 21:04

はー 解放

今までで一番早く終わった期末でした。(毎年3月のはじめまであった)
来期は期末とかない予定。あっ 最後の期末だったんだね。

下の日記を見ての通り、感傷に浸るひまなんかこれっぽっちもなかったもの。

◎きのうにっき◎(長物)
[PR]
by scent12th | 2007-02-24 14:33

数時間も画面見てたらほんとうにお腹から頭から気持ち悪くなってきた

レポート終わってないんだけどなー

あと2時間じゃ無理だから明日の朝かなー
んー

やっぱ明日シフト入れるんじゃなかった!ぎゃふん

佐川さんによって愛媛からCDがとどきました。1泊2日で届くのだね。
アマゾン経由で買った中古品じゃ。

More
[PR]
by scent12th | 2007-02-22 18:01

まったりCHAYA

◎これは今日の日記◎

1日たったら、ライブについて山のように感想がでてきました。
とりあえず彼らの曲は聞くことにした。聞き続けたら疲れるけど

さて、夜中にメッセでランチの約束をしました。
寝たの3じぐらい。追加撮影終わってないけど案の定あたまが回らなかったので、諦めて。
8時半にメールでおきた。スナさんだ。(どうやら久しぶりの会話でちょっと株が上がったらしい☆)でもまだ頭が回らない。
・・・・・とりあえずビデオカメラを返さないといけないので、ダンスミュージックをかけてお茶を淹れてるシーンを撮影してみました
編集作業を後に回して、急いで学校へ出発!  またもや自転車が空気レス!空気入れたのに学校に着く途中でぬけてきて、空気レスアゲイン!!コンクリートにタイヤが擦れて、ブレーキがいらないよ、って感じ。ひどい・・

そっから帰宅して身支度。新宿で落ち合いました。3連休をとったピバコフさんと、鎌倉で寄ったCHAYAのレストランへ☆ (伊勢丹の7階にあるよ。)ここで驚愕のニュース。
ピバコフさん少食になってきたって!!しかも本当にすぐお腹いっぱいになってた。ショック・・(失礼)ものすごく水を飲んでいて、食後は紅茶で。

何人か同じ事を思っていたとしても、彼しか言わないこと・言えないことというのがあるんだなーと思った。例えば私の極端な言い方や視線では、誰かを不快にさせることも彼の口から出ると攻撃性をほとんど感じないということ。

ところで私のことをO型だと思っていたらしい。AB型だと言ったら納得していた(そうでしょう、そうでしょう) 


ロシア人は「靴を買いにいく」と言っていたので伊勢丹で別れました。私はそこから学校に戻り、やっとこ編集作業に入りました。まるで終わらずに刻限がきたので切り上げた・・ほほ。大丈夫か。

いいお天気のテラスが見渡せる、いい席でピバコフご飯はいい時間。
腰が重くなっちゃったってもんよー
[PR]
by scent12th | 2007-02-19 23:34

いろいろな、思い。

◎またまた、きのう日記◎

下の投稿をしてから、思い切って真夜中のビデオシューティング始めました。コマ割りしたのを手元に置いて、カメラを三脚にセットしたり映すものの準備したり。
一番辛いのは、ひとりナレーションin English 自分で考えたナレーションをビデオ構えて録画ボタンを押すと同時に読む。
恥ずかしい!ぼそぼそ喋ってはいけないし、、でも家族寝静まってるから、声を張ることはできない。

次々とアングルを変え、ナレーションを読み上げ、8~9カット撮ったところで既に朝4時。
おつかれ、あたし・・!でもまだ3分ぶんしかとれてません。しんどいぜー

11時まで寝て、起きてからは結局何にも追加撮影できずに出かけました。

******PENICILLIN15th Anniversary @渋谷O-east
[PR]
by scent12th | 2007-02-19 02:35

手帳を新調

きのう日記+Video shooting前の気晴らしです
は~ Video撮るのめんどくさいよ~
でも明日は夜ライブに行くから帰ってきたら今日よりもーーーっとめんどくさいと思うんだよね。
明日すっきりライブにいけたほうがいいじゃん。なんたって15周年お祝いなのよ。



今週は土日とバイトお休み。
土曜日は7時にアラームかけたけど全く起き上がれず、ベッドでしばらくのたうっていました。
すると、久々にスナさんからメールが届き午後お茶する約束ができました。これを機に起き上がり、シャワーを浴びて、登校。

初めて論文コピーの取り寄せをしました。今日はそれが届いたので受け取り☆
他大学にある学術論文集の中にある論文を、一件300円でコピーしてうちの大学まで郵送してもらえるっていうサービスです。これ、学生で利用してる他大の友人を知りませんが(笑)、学部生はあまりやらないのかな。。
ちなみに 教授・助教授・専任教員になると無料で取り寄せできるんだって。学生のがお金ないのにさーーー

さて、補講に顔を出して三島由紀夫「仮面の告白」についてかじる。
分裂した自己、というけど 単に社会的な価値観が一様なせいじゃ・・と思った。でも現代に至ってもサディズムだけはちょっとだめだなー(私が。)異性愛幻想や、男性像恐怖(男はかくあるべし、っていう思い込み規範)は耳ダコなので聞くとうんざり。

学校が終わったら新宿で待ち合わせ。
スナさんはメガネを新調しておった!! 赤フレームの教育ママめがね!(誰かと思った)
久しぶりにルミネのyusoshiに入って、トイレが我慢できなくなるまで話し込みました。

大方話を聞く側に回っていたのですが、思ったことは、
相手が変わっても、付き合い方・愛し方はそんなに変わらないんだな、っていうこと。

もしかしたら人数が多い人は違うのかもしれない。人は付き合う相手によって影響をうけて、いくらかでも変わっていくのだと思うし。
ただ、変わった部分が人目につくかどうかは、別なのかもしれない。(だから、目に見える変化を期待できるかどうかは、賭け、ぐらいに思ったほうがいいだろう)

スナさんや自分の場合は、相手に対して求めることや、自分で自分に要求する事柄が割と一貫しているせいで、同じような付き合い方をするのかも。

かもかも、ばっかりなのでこの辺でやめよう(笑)


途中で、今年用の手帳を買いました。今年の手帳の特徴は薄い!!!!
そして、絵がおもろい!! ちゃーんとハロウィンやバレンタイン(終わったけどw)の日に象徴的な絵柄が入ってます。むふー
[PR]
by scent12th | 2007-02-18 00:51

まったくうそっぱちの三段用法(っていうんだっけ)

昨日はけっこう!!動いて動いてみた。布団カバーを干してからお布団もマットも干して、いい感じに風が強くなってきて陽射しも強くて、ダニはコテンパンにやっつけた!だろうと思い込んでみた。

下で「まっさら」と書いたビデオの中身を考えて、ObjectiveだのViewerだの、Story Lineだのを考えてスクリプトを起こした。映画でよくみるように、カットを考えていって画面にどんな映像を撮るかの下書きをしたの。
どのコマがクローズアップで、、とか ここでナレーションはこう言ってーとか。

もう手っ取り早くバイト先のお茶をPRすることにしました。
そのせいで見た目がよくて名前がPRに使えそうなお茶をひねりだし、撮る内容をけっこう細かくいめーーーじ。

PCを立ち上げていたら同窓会連絡網で、ヘルプがかかり、方々にメールをしまくった。
さらにお布団を取り入れ、ベッドにセット!(途中、ベランダに落っことす)
具なしの炒飯を作って食べ、軽く化粧して出発準備。
誕生日にもらったお茶のテイスティングセットを持参です。学校で試し撮りしようとしたから。

途中下車して吉祥寺の支店でお茶を仕入れます。
VEGAっていうお茶と、 MENUETっていうお茶の2種類をゲッツ!さっさと学校へ!


でもね、1人でナレーションいれながらビデオ撮るって、相当怪しいでしょ? 私恥ずかしくてできない!!しかも誰かに試飲してもらうカットがあったので是が非でも友達を捕まえたい。
しばらく学内をうろつきました。。。   ここでなんと!セクメとばったり。1時間ばかり撮影につきあってくれました。ビバ☆

ただ、静かなところがなかったので今日撮った分は半分ぐらい撮りなおし。
撮れたなかで出来る限りの編集はしてみたので、あとは週末でどうにか・・!しなきゃ。

夜は夜でまたモリモリメール。先生たちに助けてもらえたので安心だ。
今日の早起きは、三文以上の得があった気がする。

More
[PR]
by scent12th | 2007-02-16 00:39

早く乾け~!

c0032771_9552119.jpg

今朝は7時半起きができた。バイトもないのに珍しい。家族も8時には出払うのでいい気分でスタート★

早起きした理由は差し迫ってる課題とお布団
とゆーわけで写真は洗って干した布団カバー(奥の青いやつ)と、マットレス(手前のペイズリー柄)、椅子に盛ってある掛け布団。


他の洗濯物が多くって一度に干せない!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日は短期帰国したYと会って渋谷で食べ飲み買い物してきました。

久しぶりに行った店がボードメニューだけになっていて、自分たち以外に客がいなくて、店長はダーツで遊ぶし、様変わりが激しかったです。
正直、この店やばいんじゃないの、って不安になるくらい。

そのかわり頼むとメニューになくても作って出してくれました(!)
特製梅チャーハンとオニオンスープがでてきた。
途中でやってきた客に馴れ馴れしく声をかけられるY。帰り際に「チョコないの?」と言われた私。逆に店長からキスチョコをもらいました。一瞬で食べちゃったさー

帰りにYは両手が痛いほど本を抱えていました。ふふ…渡米までは十分もつだろう。
[PR]
by scent12th | 2007-02-15 09:55

おおっ?

今までのみっつの課題が、意外とちゃんとできていました◎
点数でいうと、14/15でAvarege=12.5前後だから・・ 得点9割で+1.5・・
なんだっけ、標準偏差(SD)でもだしたらもっとつかめるんだよね。

でもね、あと一本が大きいの。
ビデオ撮らなきゃいけなくて・・ いまんとこ、ま っ さ ら

でもやらねばやらねば



昨日は、大学の学科友だちが2人いて和太鼓の公演を見てきました。
でも、太鼓すらどっかにやるような、睡魔ーがやってきてちょっと落ちた。

一緒に見に行った朋ぞに、コンビニで買ったおにぎりのチョイスが
    「親父くさいよっ」
って言われた。。。。。。。。。。
食べたいのを選んだだけだった、のが余計痛い(涙)
ちなみに、つくねと牛めし(煮卵つき)
せめてご飯とパン、とかにしなさいって言われたんだけどどうせ炭水化物ばっかりじゃん。
まあ。。ご飯とサラダぐらいにすればよかったな。 気をつけよっ

最後にエスカレータをよけて「階段でいく?」って提案したら「どうしたの?」って言われた。
あたしどんだけお年寄りイメージなの!!
[PR]
by scent12th | 2007-02-14 12:01

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。