<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

泣かせる歌詞だ・・・(何の話だ)

昨日、長電話しました。
半年ぐらいまともに話してこなかったので、いつの間にか相手を掴み損ねていた。
ということに、最近気づいたのでチャーンス!って思って。

読みにくいな、これ↑


語った話題については、プライベートなので書けないけれども
感じたことを少しメモしておこうかな。

●私は恋愛ネタに対して食いつきが悪い
●時間を割いて共通の第3者の話をすることより、できる限りお互いの話に言葉を尽くすほうが充実感がある。そして何より安心が増える。
●ここまできて尚、話題にしていない事柄が山ほどある

○旅行にいきたい

自己満足を満たしてくれた言葉は、「むしろ残ってくれてよかったと思う」と「長々とごめん、でも、今有るべき時間だったと思う」(するべきことだった、と言ったかもしれない) です。
輪郭をなぞるような会話でした。



そして今日(昨日)は吉日だった。
元旦にみんなでひいたおみくじのことを思いました。ありがとうってどこに向けたか分からない感謝を言いました。ああ恥ずかしい(笑)

けろりとも長電話をして、そこでもまた気づきました。
●抽象度が高くなるほど私は多弁に陥る。電話では伝えることが困難です。
●やっぱりブレないって重要だ、と考えるよね。デジカメ並みに考えるって。
でもわたしは人間ブレは当たり前だ、と思うのでした。ブレても尚自分で譲れないもの、ことというのは自ずと姿を現すと信じます。あとは自分に正直にする結果が、他の誰かにとって冷酷であってもたじろがないでいればいいのだろうと思います。
●とにかく年をとった(年が経った)です、われわれ。
●食いつきが悪いから話しづらいときっぱり言われた。清々しい。改めて考えてみよう、という気になる。
●ねむい
[PR]
by scent12th | 2007-04-30 01:35

ああもうなんていうか

即刻生まれ変わりたいc0032771_2322161.jpg

無理はしょーちで、いってみる
明日とあさってしかないじゃん

あー・・


っていうかあした(今日)


この記事あとで見たらあんまり自分が馬鹿で嫌になるんだろーなー

先生予定がかけませんせめて怒ってください学校に本返しますやっと読んだけどあんま意味なかったかも250ぺーじ そーさ、1日で専門書一つ読めたんだから小説6つぐらいすぐだって
生殺しが終わればいいのに先が開けても終わってもとりあえず5月しかないのは一緒だ 終わったときにダメージで停止するのが一番いや だってもうバイトもないからね

だれかへるばうんどはーとの、初回限定盤くれないかな。特典DVDがみたいの
わたし7万であと2ヶ月しのげるかな
およーふく買えないってまずはブーツとコート冬物しまったり何とかや仁出す手配しないとばかみたいに部屋が狭いよね早くしなさいよー(よしやろう)


はー。

ドライブにはね、ワンピースとレギンスで行きたいの。
翌日が初稿だから何ページか書かないとなの。
nanoなのnanoなの

明日はあがりはやいもんがんばれ私っ  7まん7まん

みんなどーして旅行にいけるんだい?

[PR]
by scent12th | 2007-04-27 02:34

年かさを感じた時

今日、バイト先に20人のお茶客がきた。オール女性。オール、おばさま。
もちろん一つのテーブルに集められないから、4つに分かれてもらったんだけど
わかれたら分かれたで、それぞれのテーブルが「独立」して店員をよびつけるから


    さ  あ  た  い  へ  ん  !

ちょっとはね、気をきかせればよかったのに
オーダーを取った低音坊主くんはそういう気きかないので
盛大に、
いっきに20個、
お茶を淹れることになった・・・・・  Aさん(30)
(※つだかんじ、という俳優さんに似ています。5倍ぐらい爽やかにするとこの人になる)

もくもくと淹れ続け、失敗し、淹れなおし、

すべてのオーダーを出し終えて私に聞いてきた。



「。。。。(あのおばさんたち)楽しんでる?


ええ、とってもと答えると

両手を腰にあてて斜め下をみつめ、


・・・じゃあいっかー。 

一気に20個かよ!!ざけんな!と思ったけど。

 楽しんでるんならいいや。」




この30分後には
薄く切って水にぬらしたスポンジを手にして
「何かに似てる・・・!アベカワ餅か!?」
と餅トークを延々つづけるいつものおちゃめさんにモドルのですが、さすがにこの人三十路なんだなーと思わされた一幕でした。普段年齢を感じない言動の人なんでよけいね。

私自身が年齢を感じたとき。
[PR]
by scent12th | 2007-04-25 02:27

はぁ

あれだね、切り替えますとは言えるものの、思ってるだけじゃできないものだ。
人と喋らない時間が多いしよけいに内向きになりがちよ。(語尾が変だし)

ここはやはり、動かなきゃなるまい!
みんな新生活と新環境の中でがんばっているのだ。

あ、うちの向かいの建物にカフェができた。徒歩45秒くらい。
まだ試してないけど、美味しくて雰囲気よいといいな~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

後記; 22:45

帰ってきてから、ちょっと片付けして結局専門のこと終わってません。
やばい。 やばいやばいと書いて焦ろう作戦。今日も動いてなくて足がむくむ


関係ないけど、さっきウミノさんの日記見に行ったらびっくりした。
よしながふみさんとお友達なんだ!!!  わーーー すごい。
(よしながさん、確かピバコフさんの先輩になるね)
[PR]
by scent12th | 2007-04-23 16:58

ハッピーバースデーdear会長!!
うちらの誕生日って10日位離れてるはずなのに、毎年あっという間だねぇ。

さて、
今朝は母が実家の用事で出かけていきました。明日は父が叔父と出かけます。うちに人がいないのでさっぱり休日らしくない。私こそバイトでいなかったけど。


朝は、会社から連絡がくるから…と言って携帯を肌身離さず持っていましたが実はチケット取りでした。パソコンじゃないって厳しいよ。一人でやるって厳しいよ。
取れなかったし!!!!涙涙涙

…諦めきれず帰りにチケットカウンターにいったけどだめだし。
なんで今日朝番にしたんだろ。後悔しきりでぐれます。


店はひっきりなしにお客がきててんてこまいでした。
夕方から結婚式二次会で広告大手の社員さんたちが100人ほど。めっさうるさかった。こじこじとエースのペアが100組いるかと思った。

ご飯たべよ………ぐすん
[PR]
by scent12th | 2007-04-21 21:30

今寝たら負けだ

下に書いたような地団太を踏み鳴らし、バイトにいったら恐ろしく暇だった。絡める相手もなくしょんぼりしているところへ、なんとひと月分の納品書記入整理を渡された。

今時!ノートに!手書きぃぃ?!あんた自分でやってよ←店長に

しかし、やることがあるだけまだマシさと思い直してスタート。

いったい何度、「サニーレタス」と書いたでしょうか。

いったい何度、「ライプオリーブ」と書いたでしょうか。

やり続けて早7時間。24日分の記録を終えてきたった!
もうゴメンだこんなバイト…やるなら家でやる
[PR]
by scent12th | 2007-04-20 00:49

このー

鬼乗り換えで風のように改札に入ったら、すごい勢いでバー(扉?)が閉まった。
窓口いったら切符には間違いなしでスルーよ!
おのれ自動改札め!!間違えたら謝ってすぐ通しなさい

一本東急線のがしたじゃんかよ。朝の憩いの時間かえせばかー!
[PR]
by scent12th | 2007-04-19 09:45

卒業資格

とかけましてー、
みくしから持ってきたこれ、はっときます。
ちなみに、校歌メインでお楽しみあれ☆ 偏差値は並を漂うか、がっくり低いのだけどそれがよく校歌に反映されている気がします。勿論錯覚です。

1.べに高校
2.紅高校
3.【あたしのみょうじ】高校
4.Beni高校
5.BENI高校

名前の連続でかなり自意識過剰に見える。ま、いっかー
たまにはこんなのもいいでしょう。

そしてライフログ、大規模改新。更新っていうかちょっとハードルあがった改新です。
より私の素に近くえぐくなった。

More
[PR]
by scent12th | 2007-04-19 00:52

物欲のはなし

しばらくぶりにミーハーなことも書いとくわね。

ザ・ボディショップの「ホワイトムスク」がリニューアルした!
紫色のパッケージと中身。知らないうちにこの香りのアイテムも増えて全部で10個。
オードトワレ、オードパルファム、ボディミスとは分かるとして面白いのがパフュームオイル
オイルベースの香水だけど、アルコールフリーなの。すーっとしないんでしょうね。

あと肌に塗ると香りとともに、ラメが出るジェルタイプ。これも使ってみたい。

一番使いやすいのは、せっけんなんだけど(630円)
くんくん嗅いでみたら少し香りが違う。し、インパクトが弱いんだな。
シャワージェルもあるけど、記憶ではここの製品て発泡剤使わないから泡がたちにくいんだよね。
“洗ってる感”がなくて物足りなかった覚えがある・・

他にも保湿ローション、ボディクリーム、ボディスクラブにもムスクがあるそうな。
ちょっと軒並み値がはるところが悩み。

ボディショップでは他にも、フレグランスがかなり充実したので沢山チェック中。
特にぐっと来たのが→アモリト オードトワレ
実際にトップノートからラストまで試してみようと思います。



あとあと!!私さいきん化粧品がどピンチなんだけど!
shuがここへきてベージュリップ攻撃に出た。
ルージュアンリミテッド・ベージュコレクション
つかってみたーーーい。 ペンシルは持っているから一塗りで好きな色のベージュにできる口紅欲しいったら!! 勿論ね、赤いのもそのうち欲しいけど。今年はひとつぐらい赤い口紅を買おうかね。年女だし?

本当は、服沢山書きたいんですよー
いくつもセールの知らせがきているし。  元手がないのよー!あー スカートもトップも欲しい
[PR]
by scent12th | 2007-04-19 00:52

ここのブログも3年目

長くなったものだなー。

たまに振り返って昔のを読むんだけど、今より明らかに記憶力が良いことに気づく。
会話の流れや具体的な発話を覚えているし、どんな話でどう盛り上がったのか記録されていて自分でびっくりする。
書いた本人なので、読めば自分が書いたことも思い出すんだけれどね。


それと同時に、前ほど濃く語る機会が多くないんだな、ということも実感できる。
2年や3年の頃は、人間関係が伸び縮みして影響をうけていたんだなあ、と。
今より人に接しているのに、今より自分の形が分からなくなっていったと思う。
新しい人に会って、その人が自分には魅力に思えて、照らし合わせたり取り入れたりと試行錯誤していたに違いない。

一貫性を自分に求めたゆえに、葛藤がひどくなったし
自分は“変”で”自由”だという自負が揺らいだ。いい意味でも悪い意味でも。
例えば悪い意味では、本心では「一般論」に賛同しているのに「一般」が嫌で自分を認めなかったし
いい意味では、自分の価値観のなかで何が多数派と同じで、何がそうでないのかを知った。
多数派であっても別にいい、という感覚に落ち着けるようになった。


相変らず文にしたら抽象的。理解しづらいだろうな、と思う。
読ませるためのブログ、と考えるならここはボツだ。

でも私はその修行をする気がない。(今は。)
いつかそんな修行をするのもいい、とは思ってる。

どう書いても私だと思う。
文章から表れる私も、事実存在の私も。



・・・  ここ数日のそううつは、やや落ち着いてきた。

週末録
[PR]
by scent12th | 2007-04-16 00:51

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。