<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

DJうさぎ

c0032771_13142255.jpg

c0032771_13142264.jpg

ふっかふかのうさぎさんは、時折こうして円盤をアピールします。

最近は赤のjazz100選を持ってることが多し(1枚目)

でも今はダイシさん(2枚目)で、MOON GARDENリピート中。



かれこれ四年ほど前に、アメリカの某ショッピングマートからやってきました。
新宿で包装もなく渡されて、半日抱えながら過ごしたのを思い出す。



………かれこれ完徹でさすがにスイマー半端ない!眠いと孤独に叫びながらやってる。いま携帯で文字うつのもしんどい。
[PR]
by scent12th | 2007-05-30 13:14

昨日中に最後のセクションまで草稿を送るから、といってゼミはぶっちした。
夜の8時をめどにどうにかこうにか書き付けた草稿を先生にメールで送って勝手にすっきり。

夕飯の後で夜の9時半ごろに歩きに出かけたとき、けろり宛にのんきなメールした。
「卒論山は頂上が見えたよ!集中できるようになったしね」

しかし帰宅して携帯から大学のアドレスを見てみると先生からのメール。
「Bbは見ましたか?」 (*Bbとは学習ツールで、掲示板みたいな感じ)

超やな予感がしたのであいのり見ながら30分ぐらい現実逃避した。
絶対否定的なこと書いてってへこむぜ、でも「形になってきたね」ぐらいコメントくれてるかもよ、とミニミーはこの時もまだ楽観的(英語でなんていうんだっけ)

で、Bbをみてみた。

ぼろくそに言われていた。


他の人がこんな言われ方しているものかと、ゼミ生のスレッドをのぞいたが誰もいやしねえ。こんなビビッドにだめだしくらってんの私か。そうか。

ちょぼちょぼ訂正にかかる。

鬱になるぐらい直すところと書き足すところといらないところがあるような気がして凹み始める。久しぶりにこんなに落ち込んだのでどうしていいかわかんなくなって風呂に入った。(え)

こないだ、ネット上の某診断で失恋から立ち直るには寝込むといいって書いてあったのでそれを参考にして好きなだけ凹んでみようという気になった。早く底打ちすりゃーいいと。


9時半のときの「オプチミスト」ミニミーよ。

卒論山は霧が濃いぞ。君が上っていると思っていたのは谷底だったではないか。

なーんてな。

衝撃的なこと人に指摘されるって、やはり頭の回転にはいいことなんだと思った。
書ききれないくらい考えが巡ったんでね。
でも単純な反応はこれだ、


          もうやりたくねー!むっかつくーーー!

そつぎょうそつぎょう


できなかったら、とはまだ考えないでおこう。現実的に考えすぎ、わたし。
[PR]
by scent12th | 2007-05-29 03:08

ふたばんで30枚になった

12へぇ。

でもまだ終わらない。今日9時半からのゼミってみんな来るのかなあ。なんなら明日にしたいよ…。ちぇ


あーっ!!もう少しなのに力出ねーっ!きぃぃ
あーいあーむ ぐらでゅえいてぃんぐ!ごな ぐらでゅえいと!


あっ返却催促きてる
[PR]
by scent12th | 2007-05-28 06:59

書けども書けども

迷いの森に思える。笑
でもちょっと楽しい。

ただしすぐ集中力がきれる。普通に座っていられなくて変な格好しているから体がへん。

さっき寝ようかと思ったけどとりあえず最後みようとして閉じたPCのスイッチをON☆
いやーシャンパンあけたいもんー



今朝はムーミンやってますのね(妹が出発準備しながら見ている)
みろりに聞いたムーミンパパの自信家話思い起こすぞ。あんま内容は覚えてないけど
[PR]
by scent12th | 2007-05-27 06:40

no title

じつは催促すんの忘れていた。
来月の予定は3日に判明します!単純計算したら、1日8時間労働のシフトの場合、21日あれば規定時間満了できるわ。
うまく日数詰めてもらえるといいけど…なあ。


…ってすいません意味不明で。本当にバイトに出る暇があるかと考えてたんです。



いとこのおくさんが、女の子の赤ちゃんを産みました。
今日は私の母がその様子を見に行っていた(笑)
いとこの同僚も9ヶ月の息子くんを抱いて会いにきたとか。生まれたの昨日なのに、もう会えるんだね!しかも同僚が医院まで会いにくるなんてオープン&フランク。
同僚さんはアメリカ生まれと日本人のご夫婦だそうで(何系の人かはなぞ)、赤ちゃんは外国人の顔立ちしてるんだ!目がくりくりですんごく可愛いかった!!
と大興奮だった母。

ところでいとこは胎教にスペイン語・英語・日本語とトリリンガル態勢でのぞんでました。
結果やいかに……!
[PR]
by scent12th | 2007-05-26 22:58

おき続けています

はよざいまーす。
今日は晴れですね!よしよし。
昨日は携帯が切れてアラームが鳴らず、9時半に目がさめて軽くショックを受けました。雨だしPC+参考書の重さに辟易してひきこもりました。

午前中少しだけ出歩いて(すいてるうちに)、雑誌一冊だけ買って帰る。
かれこれ10時間は卒論考えなかったので帰ったらまた、
書かなきゃ精神が復活しました。かけること、が思い浮かんでは書き、言葉にならない・言葉になる前に矛盾したまま”沈んで”いく、考える、待つ、脱線する、書かなきゃ!の繰り返しです。

そろそろ腰が痛い。



バイト先の店長から、シフトの打診がくる。
もう平日すら回すのに危ない人数らしい。
そんなこと予想ついてただろ、っという突っ込みは留めてしまった。
泣き付かれてもいまさらです。本当に泣いてるならまだマシかも。
先手をうってくれよ・・新人養成に時間がかかることだって分かってたはず。
ベテランがこんなに辞める前に入れるべきだったはず。

力になりたいという思いがないわけじゃない、けど!
余裕がないサービス業って悲惨なのよねー。ぎすぎすしてしまうもの。
そんな中にいったってありがたい、なんて思われるどころかこき使われるでしょう。
なんで気が回らないのか!!と他のスタッフにあたる予感も満載。

なんてぐちぐちしてしまいました。


もどりまーす 軽く頭痛でーす
[PR]
by scent12th | 2007-05-26 04:54

おはようございます

おきてます。
昨日は7時半以降、PCが確保できなくなって帰りました。
帰ったらぐーたらしそうだな、と思ったら本当にしました。

でも1時間ぐらい機械的な部分を書いて、23時すぎたのでいっそいで風呂に入り、0時になったと共に就寝しました。

・・・・が!

今朝は起きれたの7時半。昨日の5時起きで自分を過信してはいけないね。

今日は会長と山ラン(陽射しよけつつ)です。
午前中は家で書きます。
昨日とはうってかわって、寝覚めが悪い。眠い膜がはっているよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 15:30

会長はお昼のミーティングに取られてしまいました。妬けます。
タイミングを逸してずるずると11時まで過ごしてしまい、
今日は目標も立ててない。

ちなみに昨日の枚数倍、というのは 達成できず。
家だとびっくりするほど進まない、と14時半まで思っていましたが
いざやってみるとまあまあ平気。

しかし油断はならない。こうして今ぶろぎんぐのように、家族が帰ってきたりしたら、家事に手をつけてしまったら、平気で時間を潰してしまうだろう。


今日は先行仕上げと分析文入力の終わりまで。
家ががたがたうるさい時間はPC持って出かけることにします。

マンションの前後で工事して(やがっ)て、午前中はたいへんうるさかった。
大きなトラックが通るので揺れて揺れて心配になった。

さて、今日あたり新☆堂が連絡よこすはずだけど・・・・
[PR]
by scent12th | 2007-05-23 09:01

1日がんばる

おはようございます。
昨日は23:30就寝でした。ネットは必死でチェックしたら40分で見終えた。ピバコフと軽くチャット。

起きます。
今日は先述どおり携帯を携帯しないのでよろしく…(ここに書いてもねw)
ホットメールはみます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 11:15

あれからネットして、爪をとぎ(猫か)
荷物の支度をしてから、朝食をたべ、
家族の外出準備が済んでから洗濯して出てきました。 30分おしの10時着。

今日の目標→ページを倍にする

きのうやってみてわかったけど、夜ネットしても更新されてないことが多いから時間無駄。
21時に学校を出て途中でご飯、23時就寝もくひょうにします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 16:37
まだ5時間か!もう5時間か。
残りのリミットは4時間半。

PCの前を離れると時計がありません。さっきカップ麺にお湯入れてさあ、3分、、、、と思ったんだけどどこにも時計がなく。適当に蓋開けてお箸を入れてみたらまったくできてなかった。お湯がぬるかったようです。朝も昼もなんで炭水化物食べてるんだろう、と不思議に思いました。

そういえばおとといバイト先の店長から電話があった。
とりあえず復帰するつもりはあると伝えると籍は置いておいてくれるらしい。
お茶が懐かしいや

アマゾン君に頼んでいた品は予定出荷日を越えても手配できなかったとメールがきたので、キャンセルした。できないこと書くんじゃありません。人が楽しみに待っている時間をなんだと思っているのだろう・・・

って、遅刻しているときの私にも言ってやりたい。
[PR]
by scent12th | 2007-05-22 05:41

今日の目標

帰ったら一時間だけネットして風呂入って寝る。
一時間!これがみそ。
就寝目標23じ。
つまり帰宅は21じすぎ。

あしたも930登校目標。

この位でしんどい自分がしんどい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記↓ 12:53
今日からC-Weekだって。そうか。。。なんか変な時間に人が出てくると思った。
ILC(コンピュータばっかある施設)が混まなければ別にいいや。
お昼は久しぶりのすまいるパンを食べました。
つい、たくさん買おうとしてしまい、3種類も買ったのに
生ハムとポテトのサンドひとつ食べたら食欲がうせた。すごい、すまパンパワー。

経済的で助かります。

そうそう、パン買ったり新Dで食べたりしているあいだに大学入ってはじめ仲良かった男友達を見かけました。相手も気づいて・・・たかな。わからんけど。
そのとき反射的にね、目をそらしてしまったよ。
どうも男の子に対してはうまーく感情のコントロールがきかずまあ、平気でしょって思えない。墓穴を掘るからコミュニケートしたくないぞ、って先回りして思ってしまう。
でも、あとでその態度ないだろう、とだめだしするのでした。
自転車置き場にも男友達。まあ誰かとしゃべってるし、とスルー。

スルーしたのに気にしてるのね。

そしてPCの前に戻ってきたのはいいけれど、スイマー。


++++こうして自分で自分のこと見てないと忘れちゃう。
今ね、最近の人が人に無関心とかいうけど別にいいじゃないって感じの論調のこと書いてたんだけど
すっごい個人的かつ一時的なことを言ったら
無関心にみえる=足跡だけでコメントなし っていう状態は寂しいね。

でも寂しいのとどういう状態がいいかは別だものね。
寂しかったらどうしたらいいかぐらい、知っておかなければいけないよね。

これからずっと孤独になるんだから*
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記 18:46
あしたは携帯をおうちに置いてこよう。。。
軟弱者。
[PR]
by scent12th | 2007-05-21 10:45

infectional melancholy

楠本まきアンソロジィ5を読んでしまい、
劇的な言葉のオンパレードに感化されてた。

mounting solitudeとか。
憂鬱の飛散量とか。

↑Eggnogという最近の本の再録から。
この本は1ページに日本語の原文と英語の対訳が両方載っていて
それが面白い。
エッグノッグ
楠本 まき / / 祥伝社
ISBN : 439646004X





あとがきで楠本さんも書いているけど 日本語ではあいまいにしていた部分が英語にしようとするとはっきりさせなくてはいけなくて 自分が何を言いたかったのか考えなければいけないと。
(僭越な言い方だけど、ICU入って私が何度も思ったことだ!!)

英訳のおかげで主語と対象語がわかり、さらに性別と個数もわかる。
ときどき絶妙に倒置や分詞羅列で英訳してあるけど概ね、わかる。


オールカラーの漫画本ですよ。分厚くってさ。1400円だけど安くあげたもんだね。

買ったら買ったでこんなことを言うのです。
[PR]
by scent12th | 2007-05-20 21:45

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。