<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日買ったのは

下の更新をしてから4時間ほど寝て、夕方食べて、閉店まぎわの新☆堂まで行って買い物した。

安室さんの新しいアルバム『PLAY』
初回だとPVDVDがついてくるので買ってみた。見てみた。

満足~~~~~!!!!!
ビジュアル的に惜しみない。
今回、ジャケットの片方では警官スタイルで鞭持っていたり、アイパッチしていたりする安室さん。
こういうのも決まるんだなぁ、いいなぁと羨ましくなった。
ミニスカートはけること自体すごいわ。(ん…?)

3時くらいまでお風呂入ったりレポート書いたり軽く食べたりしていました。
5時間くらい寝て今にいたる。出勤だ~
[PR]
by scent12th | 2007-06-27 10:12

じ、じゅんび・・・

あっという間にですね、卒業式なのですが・・
着るものとかバッグとか、靴とか要するに全身CD考えなきゃと思って昨夜帰宅しました。が!が!! めんどくさー・・・

アクアガールのワンピース見たいなあ。
最悪、どうしようかなあ。ベルトと、ストッキングと、それだけ買おうかなあ。。

書きながらじゃないと考えられないようです!!お目汚し。失敬。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
やっぱりぐだぐだしておしまいかもしれない(笑)
昨日まで4連勤(9時間こーそく)だったので、今頃からだがゆるんできて眠いです

昨日の夜は帰ってくるとき「パプリカ」とラウンジCD2枚を借りてきました。
パプリカ、面白い。もっと複雑な話のような気がしていたけどあっさり。
説明的な書き言葉セリフが少ないからかしら。 

フロア長は敏腕
[PR]
by scent12th | 2007-06-26 11:20

またまた

フロア話~。
この階にも副店長さんがいます。女性です。さっぱりと何でも言われます。伏し目がちです。…。

前回に比べて大差。あたしほんと社会アンテナないのよね~。金融も税理も株も証券もまるっと同じに見えちゃう(聞こえちゃう)。
挙げ句、司法書士行政書士混ぜちゃう。法律ってたくさんあるもんだなぁ。資格ってたくさんあるんだなぁ。経済だけで棚が10棹以上あるよ~。人口論と女性学は一棹ずつ!私が意味分かりそうな棚はこれだけ!笑


ビジネス書に至ってはもはや雲上さ。
評論とか時事もあるさ。

I'm dropped in ワンダーランド。。。
[PR]
by scent12th | 2007-06-23 23:42

ジーマッす?

明日晴れかい!!
やば~店混むかな。
明日からニューフロアに行くというのに、フロアの皆さま余裕なくなりそう…。あたくし邪魔にならないかしらw

今までのフロアは私にとってかなり親しみがあったのと、お客さんも至ってノーマルで要求もシンプルだった。
加えて私を気に入ってくれた人がいたおかげで、かなりやりやすかった。ワンフロアにも関わらず、広いのでまるで1店舗で働いてるかのように感じていた。


まだまだ、すごく一部しか知らないのよね。
いや~でかい店だなあ。
みんなゆるいしさあ!あたしがよっぽど真面目ちゃんだったぞぃ。


森氏のスカイ~シリーズが最新刊発売。超きれいな装丁でした。押井監督で映画になるんだねー。ワクワクしちゃうなぁ。

23時帰りはちょっと堪えるのだ。なんか始めたいな
[PR]
by scent12th | 2007-06-23 00:40

list of graduating 2007 June.

昨日のおはなし。
9:30に卒業者リストが掲示されると聞いていて、気が気でない私はいつ見に行くべきか迷っていました。そのせいか、寝覚めが悪くて帰国したエースのメールでやっと目が覚めた次第。
しかし、
だるい・・!しテンション上がらないしで困ったモード。
朝ごはん→グレープフルーツ半玉+スナック だよ。

その後、明日から雨だと聞いて思いつきで洗濯を始める。
手洗い3回、最後の脱水中に自分もシャワー。

ひさしぶりーに、白いロンスカをはいて、足元はサンダルにして、外出。

うーん・・でもやっぱり気が重かった。


エースを新Dに待たせておきながら、バス停から本部棟へ直行して卒業者リストを探したよ。英語表記のせいで、5分ぐらい探していたよ。見つけたけど、自分の番号あるけど、ほんとにこれ?みたいな不安。写メを撮ってもまだ沸かない実感。

でも、ちゃんとキャップとガウンが借りられた。
そうか、やっとこ卒業だ。長かったなあ・・   まだあまり感慨がない。

早番のあと@20日
[PR]
by scent12th | 2007-06-22 02:33

今日早番だ~

本返したり、発送準備したり、レポート書いたり、中古探しは済んだ休日でした。
人との約束がまとまらないのが困。


ところで久しぶりな本屋にいって気になってた土星人の本みてきた。(しっかり影響されてる)

私こそ今大殺界真っ只中だ


ひ~ 笑いそう。
でも性格の話合ってないし、やはり信じるに足らなかった。ので気にせずマイペースにいきます。

エヴァ新刊。さよならカヲルー。
あしかけ三年でシリーズを劇場公開するってのは…戦略はわかるけど観客としては複雑だな。

アニメ映画つながりで、
父が見ていた「パプリカ」すごかった。もう一度見よう。滑らかすぎてアニメでも実写でもない画面だと思います。設定がまた…。ツボる。
[PR]
by scent12th | 2007-06-19 01:36

さあ。休みだ。

久しぶりの白金・・・・忙しかった
お店にとってはありがたいお話です。とにかく人が足りません。今日も仲の良いひとりが7月いっぱい、って会社に話したというのでがっくり。でも予め教えてくれたのでマシだ、と思いなおし、勢いでメルアドを聞いて帰った。

帰り道はパティシエさんと一緒になった。
そしたら彼女から出た話は大 殺 界

ええー?!


細●さんのはまるで興味がないので、気になっている人には申し訳ないが、いまいち乗り切れない。適当な相槌。熱心なお話。困りだすわたし。渋谷まで続くちぐはぐ。

ホールでは「みんな、身体はバラバラでも心はひとつに!」と唱えていた。
お茶、美味しかった。




あすはやっと、オフ。
つい木曜日が休みではあったのだけど。
やっぱ誰かに会ってしまえばオフというかイベントに近い。

明日はオフだ。図書館めぐって本を返し、夏の予定を考え(間に合うか)、レポートを書き、給与明細を見、アンソロジー特別本を注文し、、、それからそれから。

とりあえず人と会う約束を見通したてきろうと思う。
某BOXが買いたい・・・・(3まんえん)
[PR]
by scent12th | 2007-06-18 02:00

ねむい

う~今日は白金台に召還されてしまうのです。
ねむい…めんどくさいなーいきたくないよー

起きたくない(Θ_Θ)
[PR]
by scent12th | 2007-06-17 08:37

休日ははしゃぐ。

上野でダ・ヴィンチ展を見て、神宮前でニットワンピースを買って、地元のまい●でカツ定食を食べました。

ダ・ヴィンチ展は国立博物館でやってたのねー。知らなかった。
「受胎告知」がきていて、10分待ちで入場だったけどおとなしく並んでそこから見始めた。感想→ あ っ か ん !
1人の人が持ってる技術量に口が開きっぱなしでした(惚)
割と大きな絵なので引いて見たり近くで見たりしたけど、見所が多くてすぐ頭の中がパンクした模様。これに続く常設展では手稿が見られたことと、人力飛行機の原寸モデルをどっかの会社が作ってどーんと飾ってあったのがすごかった。

うーん、でも、鏡文字のことはあまり出てこなかったし
人格についてもそこまで出てこなかったし
彼の思考については色んな角度からアプローチされていた気がするが。
同時代の2巨人の話と一緒に知っていけるともっと面白いかも。

そんなに広くない展示なのに、歩き回ったせいか、途中でものすごく疲れが出てきた。黄金率の話とか面白いんだけど、遠近法どうやってあみだしたのか知りたいんだけど、・・・・。
600年も前の人の思考を辿るって難しいんだなあ。

技術のすごさはわかっても、どういう経路でそれに至ったのか、のほうが私は面白いと思うんだ。「ファインマンさん」の話を読んでいても思った。多分アインシュタインの話を聞いてもそう思うだろう。


彼がデザインしたものを現在の技術で再現している、というのは多分再現した人たちが一番楽しいのでは。見るほうはまあまあだ。


ダ・ヴィンチで語りすぎたので以下はmoreにかくします。

More
[PR]
by scent12th | 2007-06-14 22:48

カリスマと働く

今日からニューフロア。
1階は大学生ばっかり大人数だったけどこれからは違うよ。
なんか、人によるんだけど自閉的な人と、ふっつーの人と、超マイペースな人と、うわさのカリスマ店員がいるんだ。カオス!

このカリスマさん、うちの卒論担当教授に空気が激似。
(っていっても通じないだろうけど)
名札をしていない、制服(えぷろんとシャツ)着ていない、スーツでもない、オシャレ眼鏡である、そして眉間にしわがよっている!とにかく歩く個性であります。


初日だったので色んな人が捕まえて色々教えてくれた。
それはいいのだけど色んな人が互い違いに教えるもんだから、
私はキャパ大変だし、休みくれって言いづらくて休憩時間すっとばして7時間働いてた。

さすがに頭痛がしてきて申告。近くにみつけたカフェーで食べて寝てきた。

タレント本とか幻想小説とか、すごいマニアックなサブカル本とか満載で本見てるだけでウキウキしちゃいます。大抵の人が探しにくるのは文庫か新書なんだけどね~~


あさって晴れるかな。お洗濯また溜めてしまった。
そして最近家族にあわない(苦笑)
[PR]
by scent12th | 2007-06-13 00:28

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。