<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sudden

ごぶさたです。書くことは割とありましたが体調が悪くって文字にする余裕ありませんでした。超言い訳だ。時間もありませんでした。店のクローズやっててその後食べて帰ってくるともうへろっへろしていた。

とりあえず振り返って見ますか・・
14日 体調ぜっ不調。休憩中にまかないが食べれずおなかも減らない夏バテ。でもクローズを終わらせて帰りにご飯を食べにいく。険悪だと思っていたはずの相手と。初めて人に話すけど、という(この人からは何度かそういうの聞いてる気がするんだけど・・)寂しい話を聞いてちょっとしんみりする。帰りにあなたはむっつりっぽいですよね、と言ってしまってまた失言かと思いきやくっつくのが結構好き!って乗られた。えっそっち? 次の日の待ち合わせを何時にするかで悩むわたくし。午後からにしたいところだが、雰囲気的にそれは冷めすぎだし。相手はなんだか午後始まりからでは残念そう。間をとって13時(相手が妥協)

15日 やっぱり陽射しの下に出るとへばる私。せっかく買ったチュニック・スカート両用の服だったけど私がチュニックとして着るには緩すぎた。落ちる落ちる世界下着丸見え! 的な破廉恥さ。ずっとこんなの気にしながら歩くのは御免だと思い立った私、待ち合わせに着くころには買い物を決心。品川のWingで一時催事をしていたという相手にまかせて適当にぶらつく。相手がトイレへ消えたと同時に本気で物色→試着→物色→決定着替え。自慢の即決で。
当然のように荷物を持とうとしてくれたり、人付き合いの話でまた少し雲行きが怪しくもなったりしつつ夜。あ、品川水族館をあきらめてオーシャンズ13を見た。でも中身よりその日の流れの方がでかい。
先日、ぽろっと流れでじゃあ旅行に行きますか、と誘ってしまった私。
顔はタイプだと言ったけどそれほど好きでもないとストレートに言ってしまった私。
相手は大真面目にそれを受け止めた結果、そこまですきでもない相手を旅行に誘うという私を疑いの目で見ていたわけです。が、この15にちの様子を見てすこし自信がついたのか、「僕は大して好きでもない相手と旅行に行きたいとは思わない。けど君とは行きたいと思うよ。これで伝わる?よね?」 どーん、第1撃。

映画の後おなかは減らないし閉暗所にいたせいか気分の悪い私、ドリンクだけでは入れてもらえずモールっぽいビルのレストラン街でベンチに座ってぼんやり。まだ空いている距離。手を繋ぐのは好きかという話。好きだというとつなぎますかという答え。まだ始まったばかりの貴重な連休、どうしていつまでいようかと決めかねているところへつるの一声。「うちにきますか?いや、まったく、そういうことはしないって誓ってもいいし、そういう気があると思われるのはすごく心外だって分かって欲しいんだけど」 ぼーん、第2撃。 急に行っていいものか、っていうか人をなかなか部屋に上げないという話を聞いたばかりで誘われると緊張する、いやつまりそういうことか、混乱半分わかってる気半分でお邪魔しにいく道すがら。
「あー、言うの緊張した!!」

部屋にいってもくっつくまでに時間をかける。
ソファをかしてくれ、自分はその前に腰掛けて一緒にテレビを見る。時折振り返って聞く。「触ってもいいですか?」「付き合いますか?」「僕の彼女ですか?」「ほんとに?!」惜しげもなくくっついてくる三十路。夜中に私が寝入った頃、彼は眠りが浅いため何度か起き出しては様子を見ていたそうな。きっと信じられない気持ちでいたんだろう。夢の中のわたしがそうであったように。


More
[PR]
by scent12th | 2007-08-28 02:12

連休二日

きのうは半日ぐだって洗濯だけしたあと、夕方6時から友達に会ってきた。
三時間ぐらいだったにも関わらず帰ってきたらぼんやり。

読書がはかどらないのにまた今日もショップに行くと電話しちゃった。やめてマッサージとコーヒーにしようかなぁ。
[PR]
by scent12th | 2007-08-27 12:23

的中。

予想大的中!!で、休みの日にまたレディースデー開始です。すばらしい、体の声が聞こえるって安心だわ。これからもそれに合わせて休み取るようにしようかしら。
だるい中働きに出る憂鬱さとか、けだるい体で下手に迷惑や心配かけながら働く気重さとか、無縁にできるのって本当に嬉しいです。薬をなるべく飲まないでいられるのもありがたい。

何もしないし家から出ない、って思っていたけど10時前にはCDを返しに行って、バイトの人に仕事の引継ぎ連絡して、1時ごろおかんと食べに出ました。駅ビルまで。
おかんは明日からお盆で帰省します。祖母の介護をしている彼女たち姉妹は、祖父の法事が終わった後熊本へ出かけてくるそうです、羨ましい。阿蘇・九重ですよ、いいところ。

らくらくパンツがほしいというので買い物に付き合い、調子に乗って私も一枚服を買いました。ワンピース旋風に乗ろうと思って試着したけど、今回は見送りましたよとほほ。。。今日DVDでビヨンセ見ていて思ったんだけど、やっぱ上半身にボリュームがあって下半身スマートなのが綺麗に見えるんだよねー。顔ははっきりめで。痩せてるビヨンセは綺麗だった、たしかに。

お昼を食べて、お買い物して、ほんとは千疋屋で美味しいフルーツを食べようと言ってたんです。でも買い物に時間かけすぎて、おやつの時間に行ったら満席だったのです。泣く泣く、テイクアウトしてかえりました。桃のショートケーキ美味しかった


あしたは体調、もどりますように。
AB型2人でオープンなんで協調がんばろう。(店長が朝遅れないかどうかがまず問題)(私も送れないか問題)
[PR]
by scent12th | 2007-08-13 22:36

そんなこんな

手が足りない日でした。毎回、人一倍働こうとしているんですがうまくいかない日ってあるのね。

ブランデーグラスに入ったうちの紅茶を、グラスごと派手に落として割りました。
ガチャンバリーン!!
お盆に乗ったまま助かったミルクポットと他のグラスはひっくり返ってるし、床一面に散ったガラス。

ほうきとちりとりで助けてくれたのはここ3日険悪ムードの社員。
床を拭きつつ残りの破片を手でさわって集めていたら真顔で凄まれた。
「ちょっ、お前、手気をつけろよ」

ふだん人のことお前とか呼ばないしましてや女性に命令口調なんて有り得ないこの人が。
あーあ、後でなんて言われるんだかな、まだ忙しいのにこのガラス関連片付けなきゃ、みんなごめん、しゅん…でも切り替えてふつうに仕事しなきゃ。

そうして乗り切った1日。


帰りにやっと欲しいCD借りれました。キンキのベストだけど。一緒にスタン・ゲッツ借りてみちゃった。CrystalKayも借りてみちゃった。

そろそろ生理で体が使いものにならなくなると予想して、明日はひきこもり充電です。なんもしないぞー
[PR]
by scent12th | 2007-08-13 02:01

バテバテ

昨日は休まず出かけた定休日でした。

先日制服を返しにいったジュンク7階で、科学博物館フェアをやっていたのです。壁にパネル展示していたり、科博オリジナルグッズを並べたり、科博の館員さんたちが書いた本が集められています。
この本たち、私がインターン中に発注したものなんですよ!!勿論どれを発注するか決めたのは先輩社員さまたちね、私は膨大な発注書を書いたの。末端作業なの。
それだけなんだけど、実際に並んでるのを見たら感動した。自分で棚を作ったらもっと浮かれてしまうな~、と思った。売りたいものより客が出会える場を整えるのが仕事だけど、この両者が合致することだってあるのよね。

んで!
それに触発されたため昨日は上野にある科学博物館へ行ってきたのです。ま、正直どこ出かけたら楽しいか思いつかなかったんだけどね。

科博は、剥製の数がハンパなく、天井が高くていろんな物が吊り下げてあって、入ってしばらくは酔ってた。(気持ち悪いほうの)
入館料タダなので、子供がものすごく多かった。展示もまあ8割がた若年層の勉強に役立ちそうな感じ。悪くないけどすごく楽しいわけでもないのね、剥製をじっと見てるの以外。日本館に至っては一緒に行った人こそ熱をあげていたものの、私にとってはそれまでに見た展示のダイジェストのようで退屈してしまった。
しかも退屈したの気づかれた。。。お腹すいたと話を曲げてやり過ごし、上野駅近くの板前ご飯で食べました。
食事しながらふだんの食のこと話したのは初めてかも。私はどうにも食に興味がなく単に好き嫌いだけなので、困るんだけど親の手料理がどうとかメニュー何が好きとか(グラタン好きな私)、なかなか楽しいご飯。

そして暑さが和らぐまで話した後、湯島天神へ向かいます。高校受験生の元生徒にあげる御守りを買うためかねてから行こうとしていたところ!
時間が遅くて閑散としていましたが無事御守りを手に入れ、干支御守りを交換買いして、お参りして出てきた。

その後…
近くの大きな本屋にいくことになって丸の内オアゾへ。初・丸善。さすがに良いとこだった。
不思議とコミック棚が選書棚と隣合ってたけど!むしろ食い込んでたけど!
記憶に残ってる本を教えてもらいつつ(遠藤周作と、新耳袋と、日本史関係の本だった)私は「官僚たちの夏」だけ買いました。

またもやお腹が減ったのでオアゾ上のお蕎麦屋で夕ご飯。旅行の誘い……は流れ上まちがってなかったと思うんだけどタイミング的関係的にもしや軽率だったか。ここしばらく野望だったから仕方ないということで、さ。


帰りは大手町までビル街を抜けて歩き、見た目が好みだって確認してさらば。
長い1日だった。新しい人と長くいて久しぶりに楽しかった。
けれどこの翌日には嘘みたいに冷え込むことに…人付き合いって根気がいるなぁとしみじみ思わされ、ネガティブミニミーが騒ぐのでした。
[PR]
by scent12th | 2007-08-10 23:38

ああ、お店混みそう

こんな日にサロンスタッフ女性陣はオールホリデイです。かわいそーなメンズ。
派遣さん3人抱えて、てんやわんやするのかもなー。。

今朝は秋ライブのチケット発売にあわせて休みを取ったんですよー。5公演あればどっかいら取れるだろ、というぬるい見通しで。本来なら発売時間前からアクセスしていないと、取れるものも取れないのに10時まわるころPCを立ち上げました。
ギターの方のお誕生日ライブだけ取れた(笑)

5月は一喜一憂していたものですが、今日はいっこ取れたからいいや~とさっさと切り替えモード。これから発券して、住民税払って(高い・・)、セールに行ってまいります。tちゃんとちょっと会う。
さらに夕方は塾講で一緒だった女の子たちと再会呑み。

まあでも今は週5~6でバイトしてるから休みは休みらしくしようと。次の水曜日(定休日)は科学博物館と湯島天神にいきますよ。中三の元生徒にお守りを買うのだ・・☆

セールでいいもの買えますように!
しっかし暑すぎる
[PR]
by scent12th | 2007-08-04 10:46

リフレッシュ

一日まったり休みました。読書もしなかったし。朝6時すぎに目が覚めて、二度寝して。11時頃に起きてきてぼんやり海外ドラマを見ていた。布団を干そうと思い立ち、布団カバーは洗って干した。先に掃除機をかけ、それから既に乾いてた洗濯物をとりこんでたたんでいく。そこへ洗いあがった布団カバーたちをばっさばっさ干す。

洗濯物ってなんて気持ちいいんだろう。
夏の好きなところといえば、やっぱ洗濯物がよく乾くことなんだよね。
あとは感傷と暑さとクーラーに追われていく。


夕方はスキンケア品を調達しに吉祥寺までちょっと出かけた。
最近のメールのやり取りを思い返したり、これからの優先順位を考えながら歩いた。

そうだ、こないだ会長と話したときに私の文章が江國っぽく淡々としてるって言われたな
とか。
キンキのベストは聞きたいな
とか
そういえば2人で雑誌に載るな
とか
tちゃんにもらったisland girlのネイル品どうやって使うんだろう
とか
あんときチーフにもらった苦言の数々は今見直したらためになるかな
とか
バイト先の足の引っ張り合いはどうしたもんかな
とか。

バイトについてはこう、始めたときとは違うストレスで。それでも人が少ない分理不尽が減って私はやりやすいんだけど。いかんせん、トップダウンというやり方すら徹底できないからいけない。ここまでしてても給料あがらない、ってくらいしか私は不満がないけれど。
どうも、バイト先を一足出るとあそこでの出来事が遠くなる。
[PR]
by scent12th | 2007-08-01 23:51

行き当たりばったり

過去日記かきます。
27日→朝から晩までバイト。いかん、記憶がない。

More
[PR]
by scent12th | 2007-08-01 00:08

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31