桜をどうぞ。

c0032771_11333795.jpg

上野にお花見に行ったときの写真です。



桜は撮るのむずかしーやね。
かなり混んでいたので立ち止まって撮ってもうまくいかないことばかり。
この写真も知らない家族がこの前に立ち止まって喋っているとこへ、ちょっと失敬して撮った。小学生の男の子が近くの枝を持ってぶんぶん!ぶんぶん!揺さぶるのでぶれそうだった・・少年、木は大切に。

雨がずいぶん降るなあ。桜もつかなあ。
[PR]
by scent12th | 2008-03-31 11:38

懐かしい顔ぶれに

再会した週末でした。

伊豆旅行の途中で神戸にいる同級生が帰省することを知らされたり(手の込んだやり方で!おまえは前○麻子か!)

昨日はみろりさんと久しぶりにのんびり花見に出かけてしゃべり、英気を養いました。

今日は高校のクラブの人で集まってきた。なんと13人中11人参加でキャッチアップも大変です。理系の院に行った子も就職先は研究内容と直結しないと言っていた。既に働いてる子(4月から二年目)が最近はほぼすっぴんで出勤してると言っていた。………。まだ誰も結婚しなさそうだった。

明日1日をどう過ごそうか迷い中。レンタルし続けたグレイズアナトミーシリーズのDVDも見終わったし。入社式用のパンツ&ジャケットだけ見てこようかな。免許の更新は後回しだな…だって事務こなすだけなんて寂しいもの。
[PR]
by scent12th | 2008-03-30 23:44

これもブルー

あと2日で社会人になってしまう!!
研修で感じた会社(仕事場)の雰囲気が、welcomeって感じじゃないので不安です。
いろいろ変わるんだからせめて仕事場でなんか楽しいことがあればと思ってんのに。楽しくなくても安らぎでいい!

ふぅ
さっさと日常化してほしい
[PR]
by scent12th | 2008-03-30 00:01

伊豆帰り

いきなり呟きますと、
ときどき何も信じられない自分になってしまう。無意識に。予期せず。オロオロすれば分かりやすいのにむしろ無表情が張り付いてぼーっとしてしまう。


えっとMO会メンツで行ったんで"予想ガイです"なボケやノリが頻発。ぶはははー
カメラはそのパワーを十分に発揮してくれました。あとでアップします。

あー…気づいたら研修おわってから一度も店行ってない。
今夜はなんもする気になれないから寝る
[PR]
by scent12th | 2008-03-29 00:44

カメラ持って行きそびれた~!

ハプニング残業のtちゃんとは結局夜9時に会えました。思った通りまだ新しくて綺麗なワンケーのお部屋。キッチン広いしバストイレ別だし、天井高いし、まだ物が少ないせいで広かった。白かった。

2時頃になって話の途中でいきなり相槌が寝息になったよ。


朝、9時に出勤するtちゃんと外苑前に出たらいい天気!
散歩したかったけど人を呼べなかったんで、そのまま本屋見学に向かいました。

東武の開店と同時に旭屋書店へ。見ながらメールしてたら携帯の電池が切れる。
あまり本屋としておもしろくなかったため、東武の洋服フロアを歩いてみたらモッズコートと出会いました。店員さんの接客も気に入ったので試着したのち、購入~~☆

で、リブロを見に行ってジュンク堂に行って重い本を買ってしまう。
携帯がないので腹時計を頼って昼ごパンし、大人しく帰ってきました。


明日泊まりにいく準備をしてレポート書いて、雑誌読んで寝たいんですがもう1時間くらいぼーっとしてます。
あっ 気づいたらブックオフで新書も買ってた。
[PR]
by scent12th | 2008-03-26 17:26

マイドー歯が痛い!

昨日もあまりよく眠れず!!4回ぐらい起きてしまった!
面倒だったけどどうにか矯正行ってきました。ぎりぎり上あご広げ、下はかみ合わせ一組になるあのブリッジが復活。ワイヤも変わりました。前ほど違和感のないブリッジですが、とりあえずまた噛めない日々です。しょんぼりです。

今日は下の奥歯が痛い。あとなぜか顎の関節も痛い。


そうそう、帰りに税務署行きましたが私は昨年度の所得に対する源泉徴収税自体がゼロなので、控除がいくらであろーと還付はありません、ということでした。ぐへ。
医療控除はいろいろある控除の種類の一つであって、単独で還付が行われるわけじゃないのね・・わかるけど納得しがたくって、難しい顔のまま帰って来ました。


税務署はもっと混んでるのかな、と思ったけどそんなこともなく。
職員はひしめいていました。おんぼろ建物に古い型のデスク連ねてぎゅうぎゅう。
今の時期は個人課税課ってところに、来訪者用のPCと机が設置されて小さな会場のようになっています。係の人とサポート役の人たちが受付に立っていて、とりあえず座らされて彼らに源泉徴収票みせたら「控除はゼロです、という確定申告になりますけどそれでよろしいですか」と言われたのですよ。
行ってみないと分からないもんだね。ほんの少しだけ勉強になったよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、今夜はこれからすごい場所で1人暮らしはじめるtちゃんに会いに行きます。
おしかけです。綺麗そうなのでカメラもっていきます。
[PR]
by scent12th | 2008-03-25 16:51

健診行ってきました

バナナだけ牛乳で流し込んで着替えて顔洗ってノーメイクで行ってきた。
病院にアクセサリーは無用だもんいいんだもん。
で血圧と身長体重は自動。笑えたのは身長が160cmに漸近だったこと。視力はまだ両目とも1.5です。聴力も異常なし、ちなみに検査用ヘッドフォン重すぎ。
レントゲンも無事、内科検診も無事。要するにどんだけだるくても一見健康そのものでした。

2時間弱で終わってその場で診断書も作ってもらいました、だからかしら、1万円もしたよ………。


あーねむい。明日は矯正歯科にいってから還付目当てに税務署にいきます。また年配者ばかりなんだろうな。理由はないけど滅入る。
池袋と免許更新にもいかねばなりません…非社会人さいごの一週間が!!
[PR]
by scent12th | 2008-03-24 22:48

と思いつつまだ寝てない。
研修終了の解放感から昼夜逆転ぎみです。
しかも10時ぐらいに食べてお菓子も食べて、更に衝動食いしたくなったカップヌードルも迷ったあげく食べちゃった。黄金比率プリンも食べちゃった。明日各種測定なのに。もうもう・・・!

(血検ないからまあいっか、という気分もある)

日曜は夜までまたナウシカを読みに行っており、読み終わってからもトリックDVDを見たり、宇多田のアルバムを聞かせたり、テレビを観たりまったりしてました。土曜の2時から日曜夜までそんなん。


ナウシカ読んだんですよ。
ぜんぜんキョシンヘイ出てこないじゃん!とか、風の谷のガンシップ強すぎないか?とか、クシャナ素敵じゃん、とかクロトワ意外と重要人物じゃん!とか・・・途中からオームがあまり出てこなくなって淋しい、とか。
映画版も観るたびに壮大さを感じるけど、原作版は比じゃないんだ、ということがよく分かった。

途中で出てくる教義的な部分は、分かるようでちょっと旧さも感じます。書いてないけど女性の神聖性がにおうし。(悪くないんだけど単純に昔の新しさだな、という感じ)

あとは生き物のグロテスクなところも可愛いところも美しいところも、全部描いてあるのがすごい。たとえ画だけ追っていっても、その設定とか着想と観察眼が見えるようで圧倒的なのです。
これは読んでよかった。

えーっと・・そうそう、泊まりにいっておきながら月のものがやってきてめちゃくちゃ腰が痛い。
冷え性が軽く戻ってきた。左足が冷たくて昨日はよく寝れなかった。今日こそ。
[PR]
by scent12th | 2008-03-24 03:26

新宿で気ままに

過去日記です(24日に投稿)

ひと月以上ヨーロッパ旅行に出かけていたそよちゃんが帰ってきました。ので早速会いました。当日券が出るかも、というお芝居を見に行くということだけ決めて紀伊國屋で待ち合わせ。

先に腹ごしらえしよう、と行ったのはマックでした。
研修最終日に人目盗んで何枚かもらってきたマッククーポンがあったので、それで春の風物詩(だよね?)テリタマを食べようという策です。そよちゃんマックフルーリーも食べたことないっていうんで2人してフルーリーもオーダー。

そよちゃん「私マックに入って900円も使ったのはじめてだよ!!」

・・・・。
セットにフルーリーつけたら逆に高かった、という。ね。じゃっかん残念な気がしつつ。
しかもセット内容を勘違いした店員さんが、ポテトだけのところをナゲットまで付けてくれたもんで超豪勢なマックランチを食べてしまいました。朝食も食べないでジャンク全開。

いざ紀伊國屋に行ってみたら、なんとその日は昼講演が無し。
綺麗に出鼻をくじかれたわたくしたち。
オーキードーキー☆

More
[PR]
by scent12th | 2008-03-21 23:45

昨日は小さな同窓会

2年前ぐらいにやった同窓会以来の人からアドレス変更のメールがきて、久しぶりに会うかということになった。何人か連絡つけてほしーって言われたけど研修でへろへろしてて、メールの文面考えるのもめんどくさくって・・というか会いたいなら自分で連絡つけてよ、とか思って当日に至りました。

その前の日に古本でファッション雑誌買って読んでたので、待ち合わせを有楽町イトシアにして適当に物色しよーと思ってたんです。が、文庫本読み終えようとねばったらめっさ遅刻してしまい、結局韓国料理やでスープ飲んで他愛無いキャッチアップして時間が過ぎました。

夕方スーツのみろりさんに無理矢理合流して懐かしい話に花を咲かせ、あーだこーだ。

帰りはスーツのまま研究室へ戻るというみろりさん・・に、ほろりとしつつ
私は新宿でトイレに寄り、ついでに宇多田ヒカルのアルバムを買って、地元ではDVDを借りてごろごろ過ごしました。
夜はお風呂でマッサージしたりして(そういえば、3~4ヶ月ぶりに会ったみろりが私の顔を見て「矯正つけてる!」「顔ちっさくなった」と。マッサージ効果か親知らず抜歯効果かどちらだろう)物色できなかったモッズコートに思いを馳せたのでした。。。


寝る前には美容液パックしつつ、
宇多田さんのアルバムを聞いてしーんみり。
[PR]
by scent12th | 2008-03-20 22:11

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。