できないのね

プリンターは順調にセットアップできたものの、なんとパソコンがBluetooth機器を認識しません!ここへきて、そもそも私のパソコンはそのままでBluetooth感知できんのかという疑問。

製品ページみたけどはっきりわかんないから質問メール出してみた。
これのせいで3時間くらい消費…睡眠時間けずるんじゃなかった。深~く反省。
[PR]
by scent12th | 2008-05-24 03:02

きた!きた!

プリンタは今朝、Bluetoothユニットは夕方届きました。早いなあ!早速動かしたいんですが…プリントアウトしたいのもあるんですが夜が明けてからに!

昨日は人としてこらえ性の無さを感じたため、逆にギアが入ってめちゃくちゃ仕事してやる~!という気持ちになりました。だから朝もプリンタいじらず出勤するかも?


同期はとりあえずやめたいと思って…と言い出してまた私を閉口させるし。
バイトもろくにしたことないコミュニケーション下手な人が、接客業の会社にきて苦労しないわけないじゃん。とりあえずやめてじゃあどうすんの?プーさん?偏見かもしれないけど社会人2ヶ月目でリタイアしてたらなんも続かないって、自分が仕事に向かないんじゃなくてあんたが仕事する力量に足らないだけでしょ。

…などなど。飲み込んだ叱咤を「じゃあ例えば新しい会社の面接で、前の会社を辞めた理由聞かれたらなんて答えるの?やめたかったから、じゃあ納得しないと思うし新しい会社もすぐ辞めるんじゃないかと思われるんじゃない?」と言ってみた。
今まで周りにいなかった、すぐ辞める軟弱若者がここに!!


…励まし方の試行錯誤です。
[PR]
by scent12th | 2008-05-22 00:51

久しぶりに何か作ろう

3日ぶりの休みです。今週は2日行って休み、2日行って休みというシフトなのです。午前中は嵐もあってずっと寝てました、おそよう~!

洗い物を外に出して、蒸しパンもしゃもしゃ食べながら今日のタスクを考える。
記帳と入金と、
カイロに忘れ物取りに行って
夕食なんかつくったろ。
仕事メモも整理しなきゃ。

複合プリンターとBluetoothユニットを買いました。安くなったもんだ。届くの楽しみだなぁ。
来月からは洋服に使いそうです。カジュアルなの好きだけどちょっと合わなくなってきたので、かっちり服に変えてこうかと。
[PR]
by scent12th | 2008-05-20 13:40

こいつがうわさの!

c0032771_2337411.jpgデンデン太鼓だー!!オレンジ色の袋のお店で、みろりむしが選んだのがこれだ~!
おはぐろなスカルというデザイン。。

皮はけっこう良さそうな皮なんです、触るとすべっすべ。
c0032771_2341432.jpg
でんでん、と打つ部分もスカル。
どれもこれも子ども画伯さまが描いたのか!という雰囲気なのがポイント。
[PR]
by scent12th | 2008-05-17 23:37

珈琲ホリ

ック気味です。食べると必ず飲みたくなる危険…

今日は休みです。
ショールームに行ってプリンタを物色して、お布団干して、カイロ。休みがせっかく土曜なのに連絡しそびれて誰とも約束しませんでした〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記;

結局できたのは、ショールームと手洗い物の洗濯だけでした。ぐうたら寝ていたらもう物干し竿が親の洗濯と布団たちに占領されていたからです。ぐうたらと言っても昔は平気で13時まで寝ていたものだけど・・今日は10時半よ。変われば変わるものだ。

お昼には多く茹でてあまらせていたマカロニで、グラタンを作ってもらいました。おかんが非常にうまくホワイトソースを作ってくれたのでもりもり食べてしまった。マッシュルームがなくても美味しいとは幸せなことです。

まだまだ続く
[PR]
by scent12th | 2008-05-17 01:01

ねむい・・

同期が体の調子を崩しつつあり、心配しています。
私は割かし安定していて、特に精神面できりきりすることもなく日々精進してます。
やるべきこと、知るべきこと、それがいつでもあるのはとても嬉しい(というか楽。)
分からなければ聞く人がいて、初心者だからと得することも多く、今年は非常にのびのびやれそうです。

年数が経つと職場内の人間関係が絡んできたり
接客の嫌な面にばかり気が向いたり
ささくれだってくることもあるでしょう。

でも今はないもんね。


大学2~3年の懊悩した時期に比べたら、なんと爽快なことか!

そうそう、最近自分自身かわったのかなと思うことが。
人に期待しなくなりました。
自分勝手な思い込みをなすりつけて、勝手に失望するということがなくなってきた。まだ偏見はあるけど、こだわる相手を決めるようになってほとんどの場合相手が自分の想像と一致しようがずれようがお構いなし(あれ?表現ちがうか)

ずいぶん前に砂さんが言ってたことを思いだします、
究極は何も求めず与えるだけなのが愛だって。
私は与える自信もないし、究極の愛も別に目指すつもりがないので今の状態にプライドすら持ってませんが・・まあ生きやすいスタンスになれたなあとは思うのです。

おかげで感情が波立たないんだけど・・ま、いっか。
人間必要な環境ではちゃんと適応するものです。なので心配いりません(どうもポジティブ)


根がペシミストな分ちょうどいいよね、など考えてます。
同期ちゃんは根がオプチミストで現在さまざまな壁に当たり中。



彼とは相変らずです、話を聞き流すのは彼に限らず私の周りによくいるのであまり気にならないんだろう。そのぐらいでいちいち怒ってちゃ自分が磨り減りませんか。
聞き流されるような話をしてる自分のことも振り返らなくちゃね、など思ってみる。
人のせいにしないで自分のせいかも、と修正にかかるのが健全。


そんな気持ちです。
昨夜10時前から店の一部の人たちとお好み焼きにいってて、ちょっと飲んだ梅酒で眠くなっています。体中焼いた匂いでくさい!おふろもめんどくさい!ぶx-
[PR]
by scent12th | 2008-05-15 01:19

会社別のGW希望

学生でいるうちは授業がなくてラッキー、ぐらいに思っていたGW。
いざ小売(しかも本)業に従事してみると面倒だった。

なんでいっせいに休むんだ。

少しずつ休もうよ。


どこもかしこも混むじゃん。


本屋の場合、仕入れ先さんたちは休みなわけよ。出版社さんも休みだから本の問い合わせできないわけ。立場上お客さんに面と向かって本を売るのは本屋だけど、商品の作り手ではないし刷ってるわけでもないから内容だの出荷状況だの、はたまた刷新予定までは知らないのです。
でも、お客さんからしたら商品を持って誰に聞く?って
その商品を手にとれた場所=店にいる人に聞くよね。気持ちはわかるんだ・・

でも限界があるんですよー

アナログなんですよーこの業界ーー


お客さんが増え=問い合わせが増える土日に作り手(版元)と連絡とれないってめっさ不便。
ね、だから会社別とか業種別とか、各種GWつくったらいいのにな~と思う。

そしたらいついってもネズミーランド空いてるかもよ。
クリスピー○○ー○ドーナッツ、2時間も待たなくて食べられるかもよ。(揶揄)

乱暴な話だけど。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
インターネットバンキング申し込もうとして、記入する欄の存在意義がわからず設定にこまっております。連絡しようにも土日と祝祭日休みで銀行なんかいけない・・

あとプリンタさんも、安いやつ買えばいいか~と思ってはたと気づいちゃった。
ノートPCなのでプリンタと物理的に接続しっぱなしは困る、と。

無線LANでネットーワークつくるしかないのかーー
素人にできるのかーーー
どれを買えばできるのかーー
あーーー できあがるまでの道のりを考えると(何日休みを潰せばいいのか!)腰が重くなるー
[PR]
by scent12th | 2008-05-11 00:45

いじりました。

と、いうわけで意外とあっさり色変更に成功!
やってみるもんだ。
色には強くこだわらず、「浮かない程度」で選んだので色んな緑が混在するデザインとなりました。。。

CSS編集について書かれたブログがちゃんとあったので、ありがたーく参考にさせていただき。もう少し余裕があるときなら背景に使う写真とか自分でひっぱってきて、レイアウト変えて、オリジナルスキンもできる!! かもしれない。
付け焼刃なCSSならできる(笑) 


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は遅番出勤の前に同期ちゃんとおちあって、“波乱万丈”という彼女の公私近況報告を受けるのがスタート。22かあ。一年の半分泣きっつらだったな、と回顧しちゃう。

心配していた電話は案の定面倒で、試練を乗り越えるべしという気持ちが半分となんでこんな人もいるんだろうという気持ち半分で苦しみました。電話なので前回より威圧感なかったのが幸い。

7時あがりのはずの上司が最後までいたので一緒にあがって駅でちょっと食べ飲みしてきました。はじめて2人で話しちゃった。1対1が一番楽な人間としてはようやく安心です。
少しはプライベートな話も聞けて(といっても仕事から派生させた些事だったけど)、スタッフの話もして大笑い。気が合う上司です、尚更安心感が高まる。計算はするけど打算はなくて、賢いけどこすさがない、人からの評価がかなり一致しているタイプの人です。私はとても恵まれたな、と思います。


今日はやること満載の休日・・・萎える。
でも天気がいいので気分よく済ませてきた。矯正歯科→免許更新→カイロ
免許ったらもーーーー 途中まではすばらしい流れ作業なのに最後の講習がひどい。。講習やってる側も分かっていて「2時間も長いことありますが」と恐縮してましたが私は起きているのに精一杯でした。動いてないと眠りそうなのでものすごく落ち着きの無い振る舞いを・・

いよいよ終わる頃、ものすごい速さで支度を整えて誰より早く修了印をもらい、教室を飛び出して階下の交付コーナーへ。今回から免許証もIC化されて暗証番号の認証確認しておわり。3時間弱の拘束とバカ高い更新料のことはさっさと忘れたい。


カイロに寄って10日分のゆがみを直して帰宅。
そうそう待ち時間の間にモバイル家計簿つけることにしました。適当なとこ見つけてきて登録、手持ちのレシートをとにかく入力しまくって支出把握につとめるわけです。
これからプリンタも買う気です。

明日から4連勤。ずっと早番です、遅くまで起きてないよう気をつけねば。
[PR]
by scent12th | 2008-05-08 22:48

見にくくてすいません

近々cssどうにかしてみるので今しばらく。。

今朝もいい天気ですね。きのうは手洗いの洗濯物を、今日は布団と枕を干して取り入れて出勤です。かすかな"やってやった"感。

今日は一件緊張する電話をかけなきゃなりません。語調の強い人相手なのと応えられる確かな自信のなさが緊張の原因。
プレゼンの授業を思い出します。自分に自信がないと喋れない。
[PR]
by scent12th | 2008-05-07 11:35

正しい初任給の使い方

そんなもんあるかっ


昨日は昼間、とあるマンガ家の原画展に行ってきました。休み潰してまで一人じゃ行かないと思ってたけど誘ってもらったので代々木上原へ(寝坊して遅刻+ボロボロ)

会場の造りやスタッフの手際に難点があって散々悪態ついたものの、原画は見ごたえありました。水彩で色付けしているので機械を通すところされてしまう濃淡の美しさが際だってました。
人物の絵の縁取り線上に、青から緑の色で線を重ねていて白黒でもない独特の浮き上がって見える感じが綺麗で好き。

原画展といえば楠本さんでしたが、年のせいか思い入れは楠本さんのときほどなくて…いや、もっと見たかったものが出てれば別かもしれませんが今回は30~40分で帰ってきました。(楠本さんときは2時間くらいいて一枚ずつなめるように見た上、離れても凝視しててひとこと帳にも思いの丈を熱心に書いていた。熱心な高校生でした)


小田急のテラスラウンジでお茶し、遅い一食をとりました。意外にもパスタが美味しかった…!

銀座へ移動してシュウのオイルを買い、みろりさんと銀ブラです。
お祝いでWAKOのチョコレートサロンにてパフェをいただきました☆パフェグラスの中は味と形の違うチョコレートでいっぱい。夢の一杯でした…幸せ。

ひとしきりアップデートしてから腹ごなしに伊東屋で文具を、ユニクロで服を物色。ユニクロはデニムパンツが買いたい!となって一気に試着して二本買いました。これの裾上げ待ちの間に更に買います、仕事場用の半袖シャツとキャミとタンクとカーディガン。びっくりですね、コンビニ感覚で服買いました。


場所をZARAに変えても洋服洋服!柄もの色ものはこちらのが可愛いな。でも2人して一番惹かれたのはカーキ色のカーゴパンツ(ウエストはゴム)どんだけゆるゆるだよ。

閉店まぎわに裾上げパンツをひきとって駅までもどり、タイ料理を食べて"ひとまずのプレゼント"でトントン太鼓もらいましたよーー!なにこれー!あとで画像上げます、おかしいです。タイ料理屋で太鼓鳴らしましたわたし。

帰り道までずーっと途切れることなく喋っていたけど全然(私は)疲れなくてむしろ話すことは湧いて出て、なんとも幸せ気分に浸れました。
これでしばらくは朝着る洋服困らないし(3日ぐらいはもちそう)

35000で20日過ごす計画はあっけなくダメになりましたー
[PR]
by scent12th | 2008-05-05 01:35

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。