<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

品川へお出かけ

c0032771_0103458.jpg

ジブリの最新作・崖の上のポニョを観てきました。

よかったよー 人面魚ポニョ可愛い!!半魚人のときはぶさいくだけど、眠いときは顔てきとうだけど、声あててる子がばっちりでうまくて可愛かった。
他にも場面場面で感激してうるうるした。予想外。もののけを超えるようなストーリー展開に対する感動はないけど、期待値が低かったからか席のうしろの子がぐずってたのも気にならないほど見入って終わりました。


その後写真の、「一年中クリスマス」な店へ。
クリスマスな部分は一切撮影不可なのできれいな外観を。レストランがついてるんだけどいつみてもガラガラで(笑)ただ美味しそうなメニューなんでいつか入ってみようね~と話しております。

渋谷に出てきていつものとこでコーヒーを飲み、喋ってまったりしてきました。
昨日gapで買ったワンピースで出かけ、気分は上々です。ふんふん♪


明日は月末のため締め作業です、がんばらねば
[PR]
by scent12th | 2008-07-31 00:10

gap、やりますな

王道の黒ワンピースを買ってみました。雑誌で見たのはこれだろう、って袖があるやつ買った…ら、家で確認したところ別物だった。たはは

ノースリーブワンピースだったか。ちょっと気合いが足りないぜ。(ものぐさ)


実は、申請した交通費が20円間違ってて返さなきゃいけないことに。
どうやるか聞いて書類つくったのにいざ!お財布開けたら小銭なし!ぎゃー

ちゃちゃっと文庫でも買えばよかったけど買いたいものがなく、gapで買い物したという話。くずしたっていうよりしっかり買い物じゃ!誰もつっこめないから自分で言います。

帰りは下に書いたように雷雨に遭い、地元のスタバで雨宿り。
帰ってから思い出したけどRMKでマニキュアが見たかった。
[PR]
by scent12th | 2008-07-30 00:04

おっおぅ

ちゃきちゃき帰れた!
でも、電車がきた途端に激しい夕立よ。うちまでの数分で間違いなくずぶ濡れになる…雷もすごいし電車ブレーキがきいてないよ。

これで気温下がるかな~
[PR]
by scent12th | 2008-07-29 20:59

あー寝たい

9時まで起きれなかったわ、だるい。

それでもシャワーあびてベースメイクして朝ごパン食べてコーヒー飲めたんだからよしとしよう!しよう!(言い聞かせる)間に合うだろうし。うむ

5日間毎日勤務って大変だな…毎週末ぐったりだったよ。
しかも昨日から生理でそれはそれは使いものにならん。今日は頑張って定時であがらせてもらわねば。

矯正のゴムとバンパーつけてないや。
この電車各停だった…
[PR]
by scent12th | 2008-07-29 10:14

あっという間

梅雨明けしましたね、あまり雨降ってた記憶ないけどともかく夏到来。

あ~
今年も暑くなっちゃったよ。
昨日右ひざのあたりをしたたかにぶつけました。壁との距離見誤って。帰りには布がこすれるのも痛いほどで足組めないし寝転がるときに体重かけられない。いてー!

昨日は他に左ひじを立て続けに三回セロテープ台や机にぶつけました。
いてー!


昼間はビル内のご飯どころで麻婆タンタン麺をすすってました。隣でわたしと同い年くらいの女性2人が彼女たちの骨折した知人について愚痴っており、「最近ケガなんかしないもんねぇ」って笑い飛ばしてました。
複雑…

する人種もいるんだよ。
タンタン麺のスープ辛くて、飲んでせき込んだら鼻にきて静かに慌てました。鼻もいてー!
でもここの麺はダシが美味いから大好き。お粥はイマイチ値段と釣り合わない気がする。矯正付けてる人間にはありがたいメニューですが麺と珈琲が◎。
[PR]
by scent12th | 2008-07-21 01:13

久しぶりに予定ナシの休日!ぐうたら寝て、起きてからは張り切ってグラタン焼きました。
実はおとといから断続的に4食グラタン食べてるわたし。おかんがたくさんマカロニを茹でたので朝夜朝夜と食べ続けたのですよ。ホワイトソースがうまくいかなかったので今朝は気合いを入れて!!バターも贅沢に使って!………あっ 牛乳があまりない……(寝起きハプニング)

無理やり作ったけど出来上がりは一番美味しかった。満足。

昼間はじっとしてても暑い。アイス食べつつ読書
「赤い長靴」江國香織
読了。
昔ほど機微に反応できない自分を改めて認識。書いてあることはよくわかる、でも自分の中には今はないもやもやのためスルーしている感じ。


午後になって掃除と洗濯にめざめる。
聴かないCDと読まない本をまとめて出す準備をしたら汗だくになったのでシャワー。
出かけ際に買ってから3回で壊れたサンダルのことを思い出して、お店に連絡する。方々で同じことが起こってるらしく、潔く店が返金してくれることになったのでCDと本とサンダルをもってやっと外出する。すでに17:30。

CDたちが数千円に化けたのでサンダルの返金(正しくはクレジット決済だったので取引取消)のあと本屋へ。

ファッション雑誌を買いそうになるも、これ以上被服費増やしたらアカンと思ってマンガだけにする。
帰って気づいたが読み終わってない本が山に!

夕飯の前後はおかんから借りた
「シズコさん」佐野洋子
めちゃくちゃ激しいエッセイ。泣ける…うぅ
おかんはすっかり佐野洋子のファンとなり、新しいエッセイを私に買ってこさせると『これ読んだらうちの周りが出てくるよ、きっとご近所さんだよ佐野さん!』と繰り返します。ha-ha


夜おかんととりとめなくおしゃべり。ねんきんが…ボーナスが…炊飯器が…というとこで思いついて定期をモバイルにしました。モバイルSuicaデビュー!
ちょうど定期券きれたし。あした早速お試しです。楽しみ
[PR]
by scent12th | 2008-07-15 23:20

マッサージ注意報

休みの日に外出してばかりいたら、疲れがたまってきたんで夜マッサージにいきました。

35分で全身うつぶせになってやってもらうやつ。
どこが辛いですか?と聞くので肩と腰、と頼みました。


次の日。
起きられない体の重さと食欲の無さ!
出勤しててもずっと頭痛がして胃のあたりが変でもや~っ。

こり返しなぞこない!と思ってた私の体ですが認めざるを得ない…マッサージの次の日は休まないと具合悪くなります。
足だけならマシだけどね。

男性スタッフにゴリゴリやられるのも不調の原因とみた。

でも腰と背中は自分で押したり揉んだりできないから、行っちゃうんだな。

前まで行ってたカイロは、ものすごく話しかけくるのと周りもくっちゃべってるので敬遠してます。安くてまあまあ気持ちよかったんだけどなー
[PR]
by scent12th | 2008-07-13 16:28

対比

昨日の午後、別の店舗へ異動した同期が顔を見せにやってきた。

この同期については前にも少し書いた気がする。
私の定規で彼女を見るとまだ高校生ぐらいの成熟度で、接してると呆れたり驚いたり忙しい。
自分のこと考えてない様子や、他人にかける面倒を予想できないところは本当に腹立たしい。もし自分の下にいたら雇った上司を怨みたいぐらいに思うだろう。

異動してからは日々の失敗を話し合う(暴露しあう?)こともないので、元気な様子しかわからない。年がら年中悩んでたものとしては、もっと毎日悩んでまともになれよと思わなくも無いけど悩んだからって必ずしも成長するとは限らないのか・・と思い直す。

自分の身に起こることは喋れるけれど、いつも本人の方向性が示されない話しぶりなので着地点が無い。本人の話なのにまるで別の人に起きたことみたいに聞こえる。
だから失敗した話を聞いているととても無責任に聞こえるし、反省の弁も空虚で聞いてる私はため息がでる。そんなんじゃかわんねーだろ、と。

彼女に分かるように説得するのは私にとって難しい。
私に面倒がかかってくるわけでもないので、乞われるまでほっとこうと決めました。


むしろ同期でよかった。。。
[PR]
by scent12th | 2008-07-10 00:33

暑い!

梅雨なのにどがつく晴れ空。
湿度がめちゃくちゃ高くて悲惨です。


建物のは屋上に商品がたまってるんだけど、ここエアコンがなくて大変です…
汗まみれになる。


私をお嬢ちゃんと呼んだおじさんはあれから数日して注文してくれました。イェーイ
[PR]
by scent12th | 2008-07-04 15:59

反省..

夕方から人が増えるので、エスカレーター前で作業するとヨレヨレになるほどお客さんに呼び止められる…
レジにいる店員より目につくとこでじっと作業してる店員のが声をかけやすいようだ!(店員側としてはレジにいるときのほうが余裕しゃくしゃく)

学んだ→「フェアの入れ替えは朝か閉店後にやりましょう」


月末処理も発注もやらねばならなかったのに先輩に振られたのからやったからあんなに終わらなかったのじゃ!
あれもこれもやる当番なんですが優先順位は?!と聞いとくんだったわ。

繰り返さないぞ。


少し年配のお客さんにこう呼び止められたよ、
「お嬢ちゃん」
この方から見たらちんちくりんなんでしょうがなんか傷つくな~
その後いくつも問い合わせしてくれたのでピシッと答えて、少しは伝わったのか、「また連絡するときは指名したらいいわな」と言われた。

全身デニム地の色黒なおじさんでした。
[PR]
by scent12th | 2008-07-01 10:37

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。