母用のPCを買いました。(あれ、炊飯器は?)
今日届いてさっき、ちょぼちょぼセットアップしてたんですが・・

案の定、ネットにつなげるまでいかなかった。


調べてみたけど、私が今つかってるケーブル会社は一つのPCに一つの回線登録。
以前にデスクトップからノートへ変えたときは特に何もせずいけた気がするんだけど、何せ数年前に一度やってそれっきりなので記憶が無い。

方法としては
1.追加IPアドレスを申し込む→月千円  けっこう取るよな~
2.ブロードバンドルータを買ってセッティングする→値段はピンきり 推奨メーカは判明

がんばってルータ設定をするしかないか?!!
そして有線から無線へと自由になるか?!(でもうち障害物が・・・)
果たして一人で設定でき、機能するか?!
その前に、ケーブル会社と契約したパーソナルコードがわからん。それ書いてある書類がどこにあるのかもわからん。。探さなきゃならん→めんどう

うーん お金と時間と頭使わなきゃいけないので先送り。



ところで、買ったのは今年の夏モデル(某Tシバ製)のノートPCなのですが安さにびっくり。平気で10万円きっていました。わーーーーお。驚きすぎ?驚きすぎ?
国産PCで、ヴィスタで、画面は14インチあるしちゃんとオフィスも入っててこれか・・
バイトで貯めたお金はたいて、VAIOを買った日が懐かしい。私は全くハードユーザではないけれど、4年も経てばPC界では一世代以上変わってしまうのね。すばらしい。


母にはまず、操作になれていてもらおう。。 
[PR]
by scent12th | 2008-09-25 23:45

あー 発散

散財してしまった。
今月はけっこう、節約できていたのだけど反動か。
あと一週間でひと月節約成功、だったのですが。

ま、買ってしまったものは前向きに捉えて秋を過ごそうと思います。

今日はある恥ずかしい理由のため、チェックのパンツおよびなにか似合うハーフパンツを探しに出ました。同期ちゃんと落ち合ったとき、うっかりお好み焼きを食べてしまったので焼き物臭い二人で新宿のきらきらしいビル街を闊歩。 今年はチェックはやってるもんね!といいつつ探せど探せど見当たらない、チェックぱんつ・・

あまりに無いのでGAPでベロアのミニパンツなんか買ってしまいました。
しかも同期ちゃんがコーディネーターに目覚め(覚醒)、それに合うトップスとベルトまで見立ててくれたので全部ひとそろえで試着しました。
これが予想外にハマったので(お互いに予想外)テンションが急に上がり、まさに衝動買いしました。や、可愛いんだけど・・こんなミニじゃほんと秋しか着れない上に仕事じゃ着れない。

続いてルミネでいろいろ試しました。
やっぱりない。。。。ちぇっくぱんつ・・←GAPで買ったのはいつものとおり無地の、モノトーンものばかりだったことに後で気づいて猛省


洋服やさんめぐりに入る前に、高野で苺のパフェーさえ食べたのに二人ともおなかが減り、気力が萎えたので今度は肉を食べました。若いわ、わたし。まだ。

回復したところでやっと・・! これぞ、という丈と納得いくチェックのパンツに出会います。
トップに何を持ってこようねえ、とそこへできるショップ店員さんがドレープのきいた紫のプルオーバーを出してくれてK.O.

一気に、秋の装いを手に入れた私です。
来月はもう・・ニットだけにします・・・ アーガイルのニットがまだなのだもん・・



同期ちゃんは、新宿をやめたときとは異なり表情が冴えていました。
退職という決意は彼女にとってプラスだった、と認めるべきだと思いました。
人とコミュニケーションとってチームで働く、という最低限求められる能力を持ってないこと、
これを身を持って経験したのだからこれから職選び・行動基準がはっきりしてよかったかもしれない。
[PR]
by scent12th | 2008-09-18 22:51

やっべ今度はあれが無い

連休でーす(今月二回目)

昨日は洗濯して干してから、新宿で映画観てマッサージしてもらいました。
これぞ休日!てかんじのアクティブな一日。

映画はようやっと、SATCを観た@ピカデリー新宿
この映画館がまっしろでかくかくしている綺麗な建物で、びっくりするぐらい女性が多かったです。しかも若い人。中学生や高校生、大学生専門学校生たちね。
私三越にあれだけいるのに、ぜーんぜん彼らこなくって(特に制服の人たちを見ない)新宿って学生いないんだな~なんでだ!と思ってたのにこれでわかった。

新宿にいないんじゃなくて、三越に来てないだけだ!くすん・・ それとも私の担当フロアに来ないとか?(ありうる)雑誌とコミックのフロアにはもっといるのかも。

話がそれましたが、SATCは、まさかこのまま綺麗にいかないよね~と予想したとおり花ありどん底あり停滞ありの展開で面白かった。これ観て気づいたんだけど、私はサマンサが誰かに優しくしているのをみるとすぐ感動する。
サマンサって映画の中のセリフでも「I love you, but I love me more」な人だからいつだって自分がハッピーであるべく動いてるはず。なのに今回はご破算になった結婚式の後始末に残ったり、旅行をみんなで行くよう手配したり、包容力がTVシリーズより増してて驚いた。

VOGUEの撮影シーンがもっとあっても楽しめたよね、派手派手で。

今日はこれから辞めた同期に会って食べてきます。
その前に・・とネットしてたらインターネットバンキング用のぺらぺらカードがどこにも見当たらない。がっくし。
[PR]
by scent12th | 2008-09-18 12:06

書き終えた~

やっと!!!2週間懸念事項だった書評をば提出しました。
あーもう。この会社はいったら人に見せるような文章書かなくて済むわい、と思っていたのに、どっこい社内持ち回りで原稿書かなきゃいけないのでした。

しるべ、っていううっすーいやつですが。
ねじりだして書き上げた(殴り書きか)


あーねむい。
でもよかった、締め切り2日前だ。いちおう。
これで明日あさってと気楽に出勤できるぜい。


ちなみに、この書評書くために候補作をいくつも読みました。
でも新書とか英語ものとか新刊じゃないものばっかりで、どれも使えず・・
新書も面白いのにね。「おまえが若者を語るな!」 宮台、香山、三浦、東あたりをばしばし批判しております。そうね、やりだまにあげられる若者として言うけどうさんくさいもんね。。。でもみんな今ではかなり影響力を持っちゃって、単純に反撃するのも難だなーという相手。

とりあえずぶじに4勤終わらせてから感想かきます
[PR]
by scent12th | 2008-09-15 02:12

矯正の道は長いよ

昨日の休みは午前中に矯正歯科行ってきました。
下の歯は実はもうほぼ並べきっていて、上の歯をきれいにしているところです。
上は親不知を抜いてないのでまず全体の歯列を外側に押し広げて歯を動かせるスペースをつくる、これにかなり時間かかりました。4ヶ月ぐらいか?
で、いよいよ奥歯を後ろにやりつつ八重歯ぎみのでっぱちゃんをひっぱっていました。これの途中で八重歯の後ろに引っ込んだ歯を前にもってくる、これが今回のメイン処置です。

あと、押し広げた上の歯を下の歯と噛み合うよう奥に戻す。そのために毎日食事時以外はごむをかけます。今までもごむかけしたけど、今回ほど離れた歯同士にかけたことない。


も~正直初日だからめっちゃ痛い!食べるためにごむ外すのも痛いし噛んでも痛いもんね。
食事はまたしばらく流し込む系。ふー…


書評の当番が回ってきました、大学出たらその手の書き物しないで済むとあんのんしてたのに!
ああやだな… 本は読んでるけど書けるほどのものがないさ。
[PR]
by scent12th | 2008-09-13 01:15

急に読書ブーム来る

中学生のころ課題で読まされたような、英語のうっすいリーダー。
自分の担当範囲にあるのでやっと興味だしていくつか読み始めました。

Let me out!
Help!
Black Diamond
Sally's Phone
まだまだこれだけ。

でもって和書はこんなの読みました。
遺品整理屋は見た!


まだまだリーダーが10冊くらいあります。CDついてるんで先に耳から入るかも。

いつの間にか英語が趣味になっているわたしです…海外ドラマも引き続き見てるv やっぱり一番はコールドケース!
Dr.HouseやBonesも見るしグレイズアナトミーとSATCも再放送やってれば見てしまう。先日はじめてギルモアガールズとアグリーベティをみた。ギルモアは賢い高校生がヒロインはってて見応えするわい。
[PR]
by scent12th | 2008-09-05 01:03

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30