<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

休みらしく

c0032771_216361.jpg

表参道に気になってるとこがあり、なんとウメさんもしってたのでそこで3時のランチ。
店のテラスはこんな↑ながめ。

お味は特筆することなし。いや、食べながらこゆい話聞いてたんでそっちのけになってたかも。
ウメさん、DQ。

言えればいいってもんじゃないか。
人が変われば聞けること違うね。



店出たら寒いのでストールを買って、ウメさんとわかれて店へ。
マッサージも予約してやれやれ休みらしくなった。
[PR]
by scent12th | 2008-10-20 21:06

寝起きがわるい

休みです。
前回の休みの損失を取り戻すべく、秋→冬の衣替えとマッサージと化粧品の買い足しなどやりたいことあるのに。

連日の残業のせいか、寝覚めが悪くて無気力め。
やる気でね~
昼食はウメさんと会いに青山へ。
夜は仕事の引き継ぎ聞きに店へ。
[PR]
by scent12th | 2008-10-20 11:19

What were you looking at

c0032771_2354379.jpg

神楽坂帰りに寄ったラムラ。
散々良さそうな店があったのに素通りして吹きさらしの喫煙コーナーを選ぶ彼の気が知れない。

その場で文句が言えるようにならねば。


帰宅したらしたで、部屋汚いし気分が晴れないのでNora Jonesなんかかけています。

More
[PR]
by scent12th | 2008-10-16 23:54

真夜中のグラタン

c0032771_0152786.jpg

ここ2~3記事ほどすっかり食べ物に偏ったこのブログ(笑)
気まぐれですのでそのうち飽きて戻るでしょうが今回はご辛抱を。

牛乳の賞味期限が迫ったので思い立ってグラタンを作りました。しばらくぶりですっかり手順忘れていました…
とりあえずホワイトソースが肝でしょ、と時間かけて作ってみた。作りながら、いつもマカロニの量が多くて失敗したのを思い出したのでめっちゃ加減。
どうにか二皿分出来上がった。


ら、真夜中でした。
日付越えとる。
[PR]
by scent12th | 2008-10-14 00:15

つやごはん

c0032771_12111532.jpg

7時間保温のご飯ですっ
いただきまーす。

白米→漬け物→卵かけv
[PR]
by scent12th | 2008-10-09 12:11

釜デビュー

c0032771_23125875.jpg

今晩うちへ到着!早速働いてもらっています。
ぎんぎらぎんで機械らしいとこがステキ。画面がオレンジなのは趣味わりーな、と思うけど我慢です。
要は米だ!保温だ!
初の圧力IH釜、明朝のご飯に期待大です。


仕事が人手不足でむちゃくちゃ忙しかった。
接客だと頭ではわかっていても声をかけられた瞬間には切り替わらなくて一言目がキツくなってしまう…まだまだ精進足りません。






筋肉痛になった。




会社の人たちで持ち回りで原稿書いてる書評、今日出来てぶじ掲載されてました。同期が特集ページの担当なので熟読
[PR]
by scent12th | 2008-10-08 23:12

凸凹を直す

昨日が1日休みでした。

雨の休日のため洗濯物はおあずけ。
で、歯医者からスタートです。

ようやく歯列の凸凹はなおり、これからは噛み合わせを踏まえた微調整です!
やった!一年がんばったらでっぱ引っ込んだよ!
わざと高くしてた部分を削って上下全体にワイヤーがつきました。しかもなかなか太いやつで移動させる力満点。
さらに、奥歯を動かすために上下前歯同士にごむかけをしなきゃなりません。

いたいぞ~
口開かないぞ~
うおー!!



歯医者を後にして銀行へ。やっと来れた。積立を始めたら一回窓口にきてね、と連絡もらった為プラスインターネットバンキングのサービス開始手続きのため…
何とか終わらせた。。


夕方みろりさんに会うまでのほほんとする。
昼寝もする。
母が検査に行っていたのを忘れていて、話を聞きそびれる。あまりに眠いため…でも後悔。聞いといてあげねば。


新宿のハワイアンでロコモコをいただく。話が(ていうかみろりさんが)盛り上がってノートを買ってお茶し直しつつ詰問シュミレーション。

触発された私は帰り道彼に電話してみた。
詰問とはいかないが久々にやり取りでハラハラした。ハラハラしないで済むように普段からキャッチアップに励んでほしい…
後悔その2。
後悔なれど前進のトリガーである。
[PR]
by scent12th | 2008-10-07 00:34

一週間くらい前、職場の先輩から言われたセリフw
一個上の先輩と、7個上の先輩と私。
2人の先輩は人と話すの億劫派で一つ上の人は「寝て終わる」7つ上の人は「散歩にはいくけど休みの日にまで人と話したくない」そうな。
私は一瞬考えてから、「充実・・・してると思いますよ」と返してみた。
2人からは「すんなりそれが言えること自体がすげー!」と笑われました。

なにしてるの?と言われたので正直に言ってみました、
「まず晴れてたら洗濯することから始まりますよねー。それが既に気持ちよいです。で、思い立ったら出かけて買い物もしますしー。友達呼び出すこともあるしー。」


人によって充実のものさしなんて、色々ですよねー。
人と喋りたくない先輩の気持ちもわからんではない。インドア派で寝て終わる日が一番贅沢って価値観もまあ、ありではないかと。

接客の仕事していると、人とのコミュニケーションが疲れるってことも多々あるし。一人暮らしでしかも東京以外の出身なら仲のいい友人もいなくて、誰かと話すってのが発散じゃなくて負担になるのも頭では理解できる。


ま、そんなこと考えながら今日は一日家から出ないで過ごしました。
洗濯もしなかったし、本も読み進まなかった。
でもPCに入ってた音楽をCDにやきまくって整理したし、仕事のまとめメモを作ったり母親にPC教えてのんびりしどおした。

ハーゲンダッツの新味「English Milk Tea」がおいしーっです。
紅茶の香りが濃厚で甘くて癒されますよ~ 
[PR]
by scent12th | 2008-10-04 23:44

渋好み

c0032771_23204014.jpg

こないだ、護国寺に出かけてきました。
ずいぶん涼しくなったのでちょっと遠くまで散歩にいこうって話になり寺を見に行くか、清澄邸に行くか、青山あたりをぶらつくという三つのコースから寺コースを選択。
しぶ~

お堂が立派で古くて凝ったつくりなので見応えありでした。が、撮影不可でして。
行ってみるもんです。
[PR]
by scent12th | 2008-10-01 23:20

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31